なかじまんの生存記録。

2023/ 6/ 19
またしてもYouTubeに長文コメント入れてしまった…orz

貼り画は他のコメントに返信した短文。
体調不良&病院関係の話題には、無駄に熱くなり過ぎる悪癖ががが。


youtube.com

以前、行き付けの整体院で、予備の布ナプキン(水通しのみの新品。ちゃんと袋に入れてましたが)を会計時にカバンから落としたまま帰ってしまいました(>_<)
数日後、気付いて慌てて受け取りに行ったら、先生に中身を見られてて「コレ何ですか?」と聞かれた事をきっかけに、施術中に色んな女性あるある話をするようになりました(抵抗感は全く無いです。むしろ歓迎www)。

男女は基本、別の生き物なので、実体験は出来ずとも、知識だけでも理解して、いつか大切な人が苦しんでいる時に支えられる男になりたいそうです(何このイケメン医師。おっ○い星人でドSなガチヲタ仲間なのにwww)。

アラフィフ経産婦でバツイチメンヘラ(双極性障害持ち)、卵巣嚢腫(手術入院済み)、月経困難症、今は子宮筋腫の経過観察中。
年齢的にも通常のピルやミレーナは無理と診断され、今はジエノゲスト(ミニピル)飲んで生理自体を無理矢理 止めてます。
でも副作用で頻繁に不正出血するから毎日布ナプキン必須ですし、血栓が出来やすくなり突然タヒのリスクも少なからず あります。
けれど、やはり毎月の生理を閉経まで、あと数年間 耐え続けるより、突然タヒのほうが全然マシなので、タヒを覚悟しながら毎日、薬を飲み続けてます(真顔)。

そんだけ生理は苦痛なんです(個人差はありますが、私は初潮から、ずっとですので)。

卵巣嚢腫の手術時に「卵巣も子宮も全摘出して欲しい」と懇願したのですが聞き入れられず、暫く後に子宮筋腫になったので、その医師が憎いです。

子供の頃からメンヘラなので、よく言われる更年期障害の、ありとあらゆる症状も、ずっと経験し続けているので、全く怖くなんかないです。
程度の差はあれ、身体に痛みや異常がない日なんて一切ないですから(ガチ)。

男性のパイプカット手術(?)等があるように、女性にも避妊手術(子宮摘出等)を受けられる法的な権利が欲しいです、切実に。
ただでさえ、10代から性的暴行をかなり頻繁に受けてきた身なので尚更。
性的な知識も、ゴムを見た経験も殆ど無くて。
運良く(?)妊娠しにくい体質だったようで、望まぬ妊娠や中絶手術を受けなくて多少、助かりましたが。

今も不正出血でツラい日々です。
メンヘラで色々な症状に慣れてるだけで、普通の女性よりは肉体的にキツいかもです(やはり個人差は あるでしょうけど)。

男性に限らず、も少し理解や協力をしてもらいたいなぁと思うのはワガママですかね?(汗)


余談ですが『月経カップ』を知らない産科医師は滅んで欲しいですね(爆)。


(0)




prev | next
book mark

-エムブロ-