なかじまんの生存記録。

2023/ 6/ 19
最近YouTubeネタが多い…orz

貼り画は、いつぞやのキャンドゥジェル(夏っぽド派手系?)。
また内容と関係ないですサーセン(>_<)


ここ数ヶ月、YouTubeで『後で見る』に溜めまくってパンクさせた動画の数々を倍速再生も可能な限り駆使して消化しながらも、言いたい事が我慢出来ずに吐き出したくなってしまい、結局なかなか消化が進まないジレンマよ…(吐血)。

↓リンクはコチラ。
youtube.com

↓↓ココから↓↓

152cm73kgのチビデブでしたが、鬱状態で1ヶ月10kg痩せました(双極性障害持ち)。
その後、そう状態のテンションで、そのまま1年ちょいかけて、一気に51kgまで痩せたら、血液検査で栄養失調と言われ、仕方なく55kgを1年キープ。
その後、身内の葬儀やらで無理矢理1日3食にさせられ(昔から1日2食しか食べられないのは医師も知っているので、薬も食生活に合わせて処方されてる)、ほんの1週間で59kgまで太らされ、食生活を元に直しても体重が減らなくなりました。
昔、妊娠して、つわりが酷い時には45kgでも瀕死やったんですが(大人になってからの最低体重)。
臨月には65kgと、食事制限が必要になるまで喰わされたり。
産後から卒乳までは、いくら食べても母乳に全振りで、48kg以上になれなくて困りました。
育児しながら何とか安定の55kgまで戻したものの、元旦那のDVが悪化し離婚する頃には、ストレス過多で再度48kgに。
実家に出戻り、10年ちょいかけて73kgまで太らされ、今に至る。
障害を抱えながら、アラフィフが痩せるのは大変過ぎます(>_<)
体重の変動が極端ですが、標準身長で40kgが相場なら、152cmな私でも多分、入院沙汰ですね(苦笑)。
つわりでスポーツドリンクしか受け付けず、布団と御手洗いの往復(典型的な吐きづわりで1日15回リバースしたり)しか出来ず、アバラが浮いてた時点で45kg“も”ありましたからね。
一部の男性の誤認識(女性に勝手な夢と言うか妄想を抱き過ぎ)だとは思いますが、無知さ加減が気持ち悪くて呆れましたwww

↑↑ココまで↑↑


実際、自分が一番よく動けるのは多分、55kg辺りなんよねぇ…(遠い目)。
中学生時代(運動部に入って身体を酷使して初めて『食欲』を知り、筋肉や基礎体力を付けてきた矢先に身体を壊してマネージャーとして頑張ってたけど、関西に引っ越した辺り)から、バイトしまくったり、専門学校に行ったり、結婚しても、妊娠するまでは、ほぼ体重や体型は変わらんかったし。
小学5年生から親友の『金魚のフン』で、中学生になって運動部に一緒に入る前までは、ずっとガリガリで発育不良な子ォやったんよ私www(意外やと思われるんやけどね/苦笑)
関東に生まれたのに、何故か食事が美味しく感じられなくて、給食とかも少ししか食べられなくてな…(遠い目)。
関西に引っ越して、16歳から自力で稼いだバイト代で外の飯を自由に喰えるようになったら、関西の味付けが自分の味覚とマッチする事をよーやく知った。
関東に出戻った今でも、味付けの濃い料理は、すぐに舌や喉、更には胃まで痛くなるので、あまり食べられない(>_<)
(たまのジャンクフードやお菓子は別腹?www)
母の料理が、たまに薄味やと正直 助かる。
その場合、皆は色んな調味料で味を足してたりするけどwww
私以外は、醤油や塩も、何種類も使い分けとる。
正直、出汁と素材の味だけで充分満足な私には、追加の調味料は必要ない(得意料理は出汁巻き卵と離乳食www 息子と私自身の為に毎日、出汁取りやカスピ海ヨーグルト育成等に励んでました。元旦那用には酒の肴になる漬け物等も手作りしたりと、料理は別に嫌いではないんス。ただ台所や冷蔵庫内の縄張り意識が妙に強いから、元旦那の急な思い付きで好き放題に食材を漁られ、数日分のメニュー計画を台無しにされるのが正直、凄くストレスでした)。
多分 私、生まれる場所を間違えとったんやろなと(相方とは双子扱いされるレベルやから、来世では間違わず、必ず双子になると誓ってますwww)。
いわゆる『鬼っ子』って奴。
私だけが家族皆と違うって違和感に、ずっと苛まれ続けてた。
まぁソレは今でも正直、大して変われへんねやけどwww

いっそホンマに鬼なら、煉獄さんに頸を斬っていただきたい!(また言ってるよコイツwww)

そー言や昔、元旦那がハマってたネトゲのチャットで、元旦那の友達らが私とも話したいと せがむので、仕方なく登録した時のハンドルネームが『猫屋敷の鬼嫁』でしたwww(前にも書いたかもやけど)
知らん人、数人からは「リアルでも鬼嫁なんですか?」とか結構ビビられたけど(笑)、私の何処に『鬼嫁』要素があると お思いで?www
リアルではDV受けてる気弱でヘタレな奴隷ですからね?www
ハンドルネームは単なる語感とインパクト勝負です!(`・ω・´)キリッ
あとは名前の制限6文字をいっぱいに使っただけ。
普通に『猫屋敷の嫁』では事実過ぎて面白くないからねwww(別に『まほよめ』を否定する意図は ないです!←クソデカボイス)
多分、私は そんなに長生きは出来なさそーなんで(憎まれっ子、世に はばかっちゃう可能性ワンチャンあるか?…いやメンタルしんど過ぎっから、長生き したかないな/爆)、生きてる間に、ちっとでも誰かの記憶に爪痕を残しておきたいって感情が原動力なだけです(良くも悪くも←迷惑でも?/汗)。
多分このブログ自体が、それと同じよーな感情があるから書き続けられとる気もするわな。
ぶっちゃけ誰かに好きとか思われなくて結構。
とにもかくにも自由気儘に書いては今後も色々と垂れ流して行きます。
こーゆースタンスでは、たまたま目にした人々に嫌われたり無視されたりするだけかもやけど、そんなん気にしてたら負けwww

とある方から「もう少し書き方(リアルでは言い方)を変えたらモテると思うよ?」とか苦言を呈されたけど、私、生まれてこのかた『モテたい』と思ったコトは欠片もないんで、この自分のまま突き進む事しか出来ない(意訳)、と即答してもーた。
人として可愛くない、大人気ない対応なのは一応、自覚している。
だが、それが嘘偽りない私なので、人格を否定されても変えられへんし、そんな言葉で簡単に自分を変えられるほど、器用に生きてはいないんス。

かつての親友(美人系)も、今は亡き相方(可愛い系)も、モテ過ぎて男どもに付き纏われたり、本人の内面とかを何も知らん癖に、勝手に好かれて期待されて絡まれて困ってるのを間近で、よぉく見知っとるし。
何なら、いつも近くに居る私が引き立て役になっとる自覚もあるから、その責任も含めて、自ら進んで盾になってもいたし。
ぶっちゃけ滅茶苦茶 頼りないけど、お姫様を護る女騎士気取りよwww
流石に完全に護れていたかは不明なんやが…(不甲斐なし!←クソデカボイス)。


あ゙ー、徹夜のテンション、めっちゃツラ…(オブラートに包まないスタイルwww)。


ほなまた。(;^-^)ノシ


(0)




prev | next
book mark

-エムブロ-