なかじまんの生存記録。

2023/ 6/ 25
初ネイルサロン!

前回の病院帰りに寄りました。
ネイリストさんが1人しかいない、近所のショッピングモール(?)の一角にある、見落としそうに小さなネイルサロン。
予約客が居るなら諦めるつもりで勇気を振り絞って話しかけますた(地味にコミュ障www)。


爪の割れ欠け、素人処置では、どーにも手に負えず、遂にプロに頼みました(その為に数ヶ月、割れ欠けを整える以外、敢えて放置しておいた)。

それにしても、プロのネイルケアって凄いなぁと。
ネイルマシン操作のテキパキ感やら、色んな動きに淀みや無駄が一切ない。

一番 短く折れとる爪に長さやバランスを合わせたので、フリーエッジを5ミリほど伸ばせていた一部の爪も短く切られてしまったのは正直、かなり凹みましたが(長さ出しは別料金&予約客が居て時間的に無理)。
あと、マニキュア時代から、何となくスクエアオフにし続けていた形も、普通のオーバル形になりました(全てプロに丸投げした結果やから仕方ないwww)。
色も、オススメされた3色から、自分では滅多に選ばないできた、ピンクのラメ入りを選択しました。

…なので、もう すっかり別人の指先ですwww
なかなか見慣れないwww

日光アレルギーに、手の洗い過ぎ(昔から飲食関係のバイト経験が多数なので、過度な手洗いは既に癖みたいなレベルに…orz)、アルコール消毒の し過ぎ(コロナ禍で加速した)等で荒れた手の甲を、普段は ずっと綿手袋でガードしてるので、せっかく綺麗にしてもらった爪なのに、見せる相手が居なくて勿体ないです(>_<)

今後、割れにくく健康的な爪にしていくには仕方ない犠牲なんですが…(遠い目)。

そして案外、ネイルって、かなり分厚くしても大丈夫なんやと驚愕しますた。
自分でもビックリな、ぷっくりツヤツヤ状態がががwww
硬化熱も、まぁ普通に堪えられる程度でしたし。

次からは、きちんとしたプロのネイルオフも何度か見取り稽古(?)受けたいですね。
いずれは自力でネイルケアやらも、しっかり覚えて、自分専用のネイルチップとか作ったりしたいです。

自分への初期投資、大事!(`・ω・´)キリッ


ほなまた。(*^ω^*)ノシ


(1)




prev | next
book mark

-エムブロ-