なかじまんの生存記録。

2023/ 6/ 25
私も被害者やったと認識するまで長かったなぁ。

16歳からバイトは してたけど(別にバイト禁止な高校ではなかった)、性格的に1点(1店?www)集中型やった気ガス。
なんだかんだ、その最初のバイトが結局、一番 長く勤めてた仕事やったし(在宅ワークやイラストレーター等の内職類は別として)、勤務中、当時21歳の女性社員さん(10代で入った学生バイトから正社員まで脇目も振らず、グイグイのし上がってきた仕事熱心な先輩)が正式に店長になり、心から尊敬してたし憧れてた。
自分も漫画家なんて、あやふやな夢(家族も親戚らも皆、私は『必ず漫画家になる』って事を当たり前に信じていたから、少なからず、そのプレッシャーは正直、重たくも鬱陶しく感じてた)を目指すより、その女性店長さんみたいに、当時の仕事を堅実に頑張りたくなってた(目の前に実際の成功例を見たから尚更)。
毎週土日のフルタイム勤務(平日は学校があるから夕方から夜までの短時間しか働けなかった)も凄く楽しかったし(昼食は、向かいのCoCo壱の常連になって、店長さんらと色々楽しく話したり『チーズカレー甘口200』が定番と覚えられるwww)、任される業務が増える度に、仕事ぶりや成長を認められていると実感出来た。
毎月、自分の頑張りが明確に稼ぎとして表示される事も嬉しかったし、やり甲斐があった。

バイトだけでなく部活も、相方と出会ってから凄く楽しくなってたけどな(後輩らも仲良くしてくれたから、色々奢ったりしてた)。
ろくな娯楽を知らない真面目一辺倒(?)やった私に“サボり”や“同人活動”を教えたのは相方でしたwww
正式な同人活動(イベントにサークル参加)を始めたのは18歳からやけど。
相方による「取り敢えず半年はROMれ」との教えを遵守してますたwww

まぁ、バイトは休まずとも、好きな教科以外の授業は頻繁にサボって単位を落としまくってたから「留年か退学か選べ」と言われた時には即、退学してバイトの時間を増やし、正社員を目指そうとした。
だが両親が「どんな形でも“学校”には通え!」と五月蝿く、バイトを強制的に辞めさせられ、挨拶にすら行かせてもらえなかったの、実は今でも許してない(#^-^)青筋ピキピキ

仕方なく17歳から専門学校に渋々 行かされたが(本音は、めっちゃ不本意)、その道を選んだから、漫画家になる夢なんて、ガチで心が折れる…どころか絹ごし豆腐メンタルが見事に爆散したし(一部の生徒…特に隣席の方は有名な人気創作同人作家さんで、作画レベルもストーリー作りも異常に高過ぎ、課題が多過ぎ、遠くて通学ツラ過ぎ…等で心身共に瀕死)、元友達グループに入ってた縁で、元旦那(一部の元友達らの先輩にあたる)に会って洗脳されて捕まったよーなモンやから、いわば人生最大級のハズレくじを掴まされたワケよ(真顔)。

あと、ヲタ活(当時は そんな言葉は なかったが)の流れで某声優(自称シンガーソングライター←歌バサラ等により耳の肥えた今 聴くと、私よりヘタかもな歌唱レベルでワロリンヌwww)のライブに入り浸り、悪い仲間と出会ってしまい、ソイツらとツルんでグレて家出したりしたんも、なかなかの貧乏くじ。
グレた結果、監禁され、好きでもない所で無理矢理 働かせられ、給料を搾取されていたが、体調を崩して40度の高熱を出して倒れてしまい、監視の目が緩んだ隙に、隠し持ったギリギリ片道の電車賃を握り締めて電車に飛び乗り、命からがら自宅に逃げ帰った(少ない荷物と飼ってたハムスター同伴でwww)。
普通に動く事すら困難な体調&体温やったハズなのに、我ながら、なんて生存本能なの?!www(煉獄さんに首を掴まれた三つ編み少女ボイスで脳内再生よろwww←煉獄さんの無意識領域に入れるとか、首 掴まれるとか、ちょっこす羨ましいかも…って(´д`;)エー?)
搾取される側、コロされる側にいるのは許せない、てか我慢ならんタイプでして…(事実、逆恨みからサツ意を持たれ、階段から突き落とされた経験者なモンで/苦笑)。
普通に自サツ&自傷とかしても“タヒなせてもらえない呪い”があるから、酒とタバコで“緩慢な自サツ”を図ってたくらいやし。
残念ながら、ザル体質で簡単には酔えないし(日本酒なら一升瓶くらい、ウォッカなら1瓶くらいで、よーやく、ほろ酔い状態になれるかなぁ?)、心身は弱いのに、肝臓&肺は、人一倍 頑丈やった件(苦笑)。
ちなみに酒もタバコも依存は してない。
酒を飲めない状況なら何年飲まんでも全ッ然 平気。
タバコは結婚して1回目の禁煙以降、今でも1本も吸うとらん(父は最期まで酒とタバコを止められなかったそうな。酒は流しに捨て、棺に入れられ切れなかったタバコはanijyaの同僚にプレゼントしたらしい)。
私には、執着心が涌くほどの嗜好品が少ないんやろかねぇ(^-^`;)

今はヲタ活&推し活に、執着心 全振り状態?(爆)


話を戻すが、周りから「真面目で仕事熱心で辛抱強い」と言われとった結婚前の私が、18〜20歳辺り(元旦那に狙われ落とされる)までは、何故バイトを転々としてきたか(余程ブラックな仕事内容でもなかったのに)、主な理由(原因)を、最近うっすら思い出したら、またタヒにたくなった(不穏)。

大体2週間〜1ヶ月ほど働いとると、店長とか社員さん(取り敢えず“お偉いさん”や“上司”)に呼び出され「愛人になるか、大人しくヤラせないとクビにするぞ? 仕事にも慣れてきたのにクビは困るだろう?」と脅され「イヤです。辞めます」と即答したら逆上される。
大抵、内鍵の付いた部屋などに呼び出されとるから(既に警戒心が足りてないwww)、逃げられず助けも来ず、ガムテープ等で口を塞がれ手とかも拘束され、無理矢理ヤラれて、一方的にクビにされてた。
勿論、血が出るから「初めてが俺なんて嬉しいだろう?」とか嬉しそうにニタニタされるんやが(正直、普通に初めてではないんやけど、ソレ言っても無駄な気がしてな)。
…んで「お前みたいな底辺のバイトが、社会的地位の高い俺に襲われたなんて誰かに言っても『ブサイクの被害妄想』だとしか思われないからな!」とかも、よく言われてました(似たよーな言葉を色んな人から何度も言われた。なんか、その手のマニュアル本とか有名なアダルトビデオでもあるんかな?www)。
今でも色々と無知な所はあるけど(今はググれば何とか…なるか?)、基本、性的な基礎知識や単語(?)の語彙が、ごっそり欠落しとるから(元友達らは私にだけ、その手の話題を一切 振らないよう、教えないよう、厳重に管理されてたので…)『性的暴行を受けた』と言う概念や認識もなく『妊娠するかも』とも思わず。
そもそも『結婚してない女は妊娠しない』とか思い込んでますた(ぶっちゃけ『コウノトリさん』信じてたんでwww)から、すぐに「なんかヤな事されたなぁ、痛いなぁ」程度の認識で、その記憶にサクッと蓋をして、帰りに次のバイト先を探しに本屋さんで求人広告の雑誌を買ってたわ(爆)。
今は無料で仕事を探せる時代なんで、いかに昔の話やったのか察してwww

ちなみに普通に強カン致傷とか暴行傷害やんなコレ?
毎回 流血沙汰やし。
ガムテープじゃない時は紐とかで血が出るほど縛られたり無抵抗なのに殴られたりで、普通の怪我とかも、かなり受けてたし。
そもそも大抵、中に出されとるから、私の血に塗れた精液のDNAとか調べたら、一発で相手はアウトなんでは?

そーゆー知識を誰からも入れられずに育った私の頭、なかなか おかしいwww
知識はなくても子どもは産めたが(無知なまま孕まされたと言うのが正解?)。
特に元旦那からは、ホンマ色んな変態プレイを強要されとった気がする(誤った知識を敢えて常識やと教え込まされてたり)。

ただ、無知故に流れた命も、無自覚ながら、多分、結構あると思う。
もし産めていたとしても、とてもマトモな環境で育てられないのは目に見えとるから、小さな命のほうから見限られたのかも知れんが…何とも申し訳なさ過ぎる。

息子1人だけでも何とか産めて良かったかもだが、結局、自分の手では、ちゃんとハタチまで育てられなかったし。


…それにしても、記憶障害って、案外あるんよねぇ。
何かのキッカケで、芋づる式に出てくるから、なかなかダメージが深くて困る。
忘れたままでいたい、封印された記憶って、あと どんだけ残ってんねやろ。

良い記憶だけ持って生きていたいってのは流石に無理でも、もうメンタルにオーバーキル喰らわせ続けるん、いい加減、止めてくれんモンかね?(´A`)ヴァー
↑まるで他人事みたいな言い方やねwww


ほなまた。(^-^`;)ノシ


(0)




prev | next
book mark

-エムブロ-