◆◆ニャンコ画像◆◆

昨日は晴れても強風が。
気温差に注意です。夜は、強風が。
今日は、晴れ。予想最高気温8C。

▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【隣人トラブル】〜気を使ってるけど生活音、出ちゃうよね。

福岡市の公営住宅で上階のベランダのベビーチェアーにかかっていたポリ袋に火をつけたとして、下階に住む男24才を放火の疑いで逮捕した。

上階のベランダから垂れ下がったポリ袋に、ライターで火をつけベビーチェアーごと燃いた。

調べに対し、【ポリ袋をどけたいと思って火をつけた】と供述している。
被害にあった男性宅と度々、生活音などでトラブルになっていた。

■政府は、公道で自動走行ロボットを使った無人配送を2021年度中にも、解禁する方針。

感染拡大を受けて非対面での宅配サービスの需要が高まっているため、慢性的な人手不足が続く物流業界の支援に繋げる狙い。
今国会で[道交法改正案][道路運送車両法改正案]などを提出する。

現行法改正し、公道上での移動可能とする。

車や歩行者の衝突など事故にも配慮が必要なことから、速度も法令で定める。

1回に数十kgまで荷物を収納して運べるような、規模を想定。
速度は、人が歩くのと同程度の時速・約4〜6kmとする方向で調整。

自動配送ロボットは、GPSの位置情報から交通状況を認識し、信号や障害物にも対応。

遠隔オペレーターなどご動きを監視する事で安全面にも留意する。


暖かくして、過ごしましょう。
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^o^)