どうしようもないくらい辛く苦しい状態を、初めて体感しました。
死も覚悟しました。
でも「生きていれば良いこともある」と思いなおし、必死で踏ん張り、涙をぼろぼろ落として、水をガブ飲みして耐え、今私は生きています。
辛い状態から脱け出したあとの、飯のなんと美味しいこと!
涙が出る程辛いことって、本当にあるんですね。








※以下、口が悪いです。









↑「辛い」を「つらい」と読みましたか?
残念、ハズレです。
×「つらい」
○「からい」


前提:私は辛いものが苦手です。

夕食のししとうが激辛でございました。
食べた瞬間は何ともないのですが、噛んで後悔。吐き出す暇もなく反射的に飲み込んでしまい、押し寄せるガッカリ感。
まあちょっと辛い位かなと(文字通り)甘くみていたら、いつもと様子が違う。

辛(から)いんじゃない。
痛いんだ。
辛(つら)いんだ。

舌の半分だけ痛い、熱いの活火山。
息を吐くだけで熱くて痛い。
辛味を流そうと水を煽ったけれど全然意味なし。
母が「水よりご飯食べたら」と言うが、それすら無意味。
あのねえお母さん、舌に飯を乗せるだけで激痛が走るのよ。
呼吸だって辛(つら)いんですよママ。

ああもうここで死ぬのかな。このまま死ぬのかな。

「そんな辛(から)い訳ないだろう」と父と弟。
……バ、バカ言うんじゃねーよ!
辛いわバーカ!
零れ落ちる涙、涙。

何だ、陰謀か? 陰謀だな?
暗殺計画か?
食物を使うには卑怯にも程があるぞ!
今日渋谷でもSNA見ちゃったからか? 犯人は奴らか? 私がその辺を嗅ぎ回っているからか?
くそー殺すなら殺せ!!(現実で使うセリフじゃねーよ!)

その位辛(から)かった。辛(つら)かった
絶望的。助けてアンパンマン。
ポケモンだったら「かえんほうしゃ」どころか「はかいこうせん」も撃てそうな位辛かった。
マンガだったら火を吹いているんだろうな。

舌が痛くてご飯が食べられない、なんて凄いですよね。
突然変異種か?
とにかく今まで食べたものの中で一番辛かったです。
大袈裟に聞こえるかもしれませんが、マジです。
絶望的ですよ本当に。

さすがに痛みは引きましたが、深いトラウマが残りました。
くっ、SNAめ……!