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クリア寸前で電源を入れられない病。

ちょっとプレイするヒマがないというのもありますが、新世界樹もメガテンWもクリア前で止まっています。なぜクリア直前になるとプレイを躊躇ってしまうのだろうか。やりたいけれどやりたくない。もうドラゴンズクラウンの発売は目の前だと言うのに(´・ω・`)

今年の8月は特に欲しいタイトルが無いのが救いですね。ドラクラの世界を心行くまで堪能します。9月のアーマードコアと10月のブレイブルー。11月頃にゴッドイーター2。みんな楽しみだ(ノω`*)



俺……この仕事が終わったら、空の境界の忘却録音と殺人考察(後)を見るんだ……昨日見た矛盾螺旋は、過去に何回も見ているのにまた集中して見てしまった。空の境界おもしろいなぁ。9月末に未来福音が公開なのでとっても楽しみですよ(`・ω・´)

生きねば。

KaRaS君と映画館でジブリの新作“風立ちぬ”を見てきました。仕事と愛に生きた主人公の半生と、零戦が誕生するまでの軌跡を描いたこの作品。まだ余韻から抜けきれていません。素晴らしい映画でした。

零戦誕生秘話であり宮崎駿監督が大好きな飛行機が主軸となる物語であるにも関わらず、零戦その他航空機による戦闘シーンは一切無し。むしろ無くても支障は無かったと個人的に断言できます。

主人公の声優もエヴァンゲリオン等を手がけたアニメ監督、庵野氏を起用するという大胆な試み。声優でも俳優でもなく。一般人と変わらない、はっきり言えば素人の庵野氏。でも今は彼以外が演じる主人公は想像できないです。予想外に違和感が無かった。

ジブリにしては主人公とヒロインが自重せずイチャイチャしていましたが、事情が事情だけにくるものがあります。結婚シーンは泣きそうになった。゚(゚´ω`゚)゚。

エンディングの“ひこうき雲”でまたジーンと来ます。見て良かったと思える新作でしたよ(`・ω・´)



*****



後は適当にゲーセンをぶらつきました。以下プレイした筐体一覧。



シューティングゲーム
・ケツイ 絆地獄
・赤い刀 真


格闘ゲーム
・ギルティギア XXAC
・ギルティギア XXAC+R
・ブレイブルー CP


クイズゲーム
・ガンダムのなんか(←題名を忘れた



ガンダムのクイズゲームはやっぱり難しかったです。アークエンジェル級二番艦(ドミニオン)とか、シャア専用ザクは通常のザクの何倍速(三倍)とか、基本的な問題ならなんとかわかりますけどね。いくらなんでもギャンの総重量とか、ララァ専用モビルアーマーの全長とか知らないから! 答えられないよ!(^o^三^o^)

あとXと∀の問題は全滅でした。未視聴かつ四択クイズなのでどうにもならず。∀は流し見だったのがいけなかったな←




ケツイも赤い刀も二面ボスを見ることなく終了。特に赤い刀は初プレイでしたが、世界観すらよくわからなかった。戦闘機ゲームなのにボスが人間ってどういうことなの……(笑)

格ゲーはギルティでソルを使いボス前で撃沈。ベノンだかなんだか知らんがビリヤード使いのあいつだいっきらい。だいっきらい←

ブレイブルーはラグナを使いアーケードクリア。筐体難易度低いなあれは。EXで愛用していた前投げ→ハーデス→追加蹴り上げ→最速ディバイダー追加三連が、ハーデスの蹴り上げが当たらなくなっていて使用不可に。ショック……愛用エリアルコンボもしっかりくっつかないと、ベリアルエッジをスカって途切れてしまうようになっていました。ぐぬぬ_(:3 」∠)_

これはコンシューマ版で要練習です。ブラッドサイズとデッドスパイクを魅せれるように練習します。←



最近地元ゲーセンのシューティングは、ケツイやら式神の城Vしか見ません。怒首領蜂 最大往生とか虫姫さまふたりとか、デススマイルズとか全然見かけないです。田舎ェ……

メタルスラッグも6しかないし。先生……メタスラ3がやりたいです……(´・ω・`)


いい加減レバー慣れしたいところ。2P方向だとダッシュも難しい体たらく。シューティングもPS3版で出ればアケコンで練習できるのに。箱版のアケコンは置く場所が無いので、出来れば買いたくないです!(*´∇`*)←

【SSQ】第五階層探索開始!

シララ
「イワオ、イワロロ、イワオロピェ……ペネ? イ、イワオロピャッ……イ……イワオロペネレピュ!!」


ハイランダー
(なにこいつかわいい)




***ここまで妄想***




順調に探索を進め、第四層・グラズヘイムエリアWをクリア。無印では見ることのなかった、第五階層に到着しました。このダンジョン名には驚きを隠せないですよ。無印世界樹ではストーリーモードほど親切に話が進まないので、本当に突然明らかになる真実。当時の無印プレイヤーは驚いたでしょうね。これは是非ともプレイして確かめてほしいですね(`・ω・´)

全力でこちらを殺しにくるザコの大群に、一切の容赦がない無慈悲なF.O.E。破滅の花びらの希少個体なんて出ようモノなら全滅必至。希少個体特有の超先制行動で放たれる全体睡眠+頭縛り攻撃は、卑怯を通り越してもはや清々しい領域。

列攻撃+盲目付与・単体大ダメージ+即死付与の雪カマキリに、全体テラー付与・ひたすら超威力の突進ぶっぱのゾウさんなど、F.O.Eもやる気(殺る気)まんまん。難易度がスタンダードなのでまだ初めての全滅には至っていませんが、もしエキスパートだったら余裕で全滅できるレベル。


そんな相手にどう対処していくのか。答えは簡単、殺られる前に殺ればいいのです。速度補正が強いロングスラスト☆、味方一人を最速行動させるアザーズステップをうまく使ったり。縛りや状態異常で敵の行動を阻害したり。対処方法はいくらでもありますから、強すぎると諦めるにはまだ早いですよ。え、先制破滅で全員眠った? ひたすら神に祈りましょう(爆


F.O.Eとは無理に戦わなくてもやり過ごせるように作られているところがまた絶妙です。君はF.O.Eと真っ向から立ち向かってもいいし、地図とにらめっこをして避けながら進むパズル的要素を楽しんでもいい。



ギルドの火力担当アーサー。術式マスタリー☆と高いTECから繰り出される術式で一網打尽。防御力は一切考慮していないので、敵に触れられると死ぬ豆腐装甲。故に長期戦や全体攻撃持ちは苦手。殺られる前に殺れという言葉に服を着せたような存在。しりとりしようぜぇ!(^o^三^o^)

コロトラングルから失敬した敵全体複数に氷属性攻撃+睡眠付与の技“大海原の浸食”☆が強すぎて封印指定候補。五層は氷や属性攻撃弱点の敵が多く、耐性持ちでも睡眠で黙らせることができて威力も高いチート技。ハック&スラッシュ要素を存分に活かしたグリモアシステムは個人的に大好きです。



物語もいよいよクライマックス。三竜やアルルーナ、ワイバーンに裏ボスはクラシックでやろうと思っています。クラシックではアルケミストを使う予定が無いので、はさみカブトに蹂躙されそうな予感。ブシドーに頼る!

どうせなら地図を書き直すのもまた一興かもしれない(*´∇`*)

ここは、名も無き傭兵達の戦場。

突然ですがアーマードコアXを始めました。9月末に発売するXの続編“アーマードコアX ヴァーディクトデイ”を購入するためです。オンライン推奨ゲーをオフラインでプレイする寂しさが吹き飛ぶほど、硝煙の臭いにむせるゲーム。スコープドッグみたいなAC……もといATを作りたい!(作品混同


オープニングムービーがすでにとんでもない件。フロムが作中兵器を全て独自開発して実際にどこかでドンパチやってるんだぜ、と言われてそうなのかと信じられるレベル。超かっこいい。そしてプレイを開始して間もなく、全身ジャンクパーツのAC単機で前線に放り出されるルーキー、つまりプレイヤー。ここはどこだよ!(攻撃を受けながら


なんだかXは世間一般の評価がものすごい悪いみたいですが、自分はオフラインなのでほとんど関係なかったり。でも最大で5対5(オペレータ有り)のチームバトルによる領地争奪戦や武器のガチャポン式強化システムはおもしろそうです。てかオペレータってポジションが斬新すぎる。アーマードコアというゲームを熟知しているユーザーでなければ務まらない大役だと思います。いつかオンでログインして、刹那さんのチームに入って知らない間に撃墜されたい←


ガトリングが大好きなので、両ハンガーにガトリングを背負ってヒャッハーしていたら弾薬費がとんでもないことになって笑った。弾薬費分を取り戻そうと武器を変えて再出撃。結果は道に迷った挙げ句、敵ACに撃墜され泣きながら帰還。傭兵って難しい職業ですわー(^o^三^o^)


まずACの操縦方法を覚えなくては。コントローラのボタンをほぼ全て使用するので指がひっ絡まりそう。ダークソウルといい、フロム産ゲームは操作が難しい!(;`・ω・)

\ついったーにもよくいます/

このブログのリアルタイム的存在としてTwitterでつぶやき始めたのはいいんですが、つぶやきのせいでブログネタが半分以上尽きているという罠。やだ手軽って怖い(´・ω・`)←

朝に見たニュースでローソン云々でやらかした人がいるみたいでしたが、TwitterといいFacebookといい、そのサービス元が悪いわけじゃないんですよね。こういうニュースを見かけるたびにいつも悪いのは機械を使う人間の方だ、というロボカイのセリフが頭をよぎります。情報の発信が手軽すぎるのも問題ですね。もっと不特定多数の人間が見ているということを自覚するべきだと思います。


まったく……今日もリンちゃんとレンくんは変わらず可愛いというのに……ハァハァ……ハァハァ……(も っ と 不 特 定 多 数 の (ry
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