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人間性を捧げるDLC未購入




キアランコスだとどうとか残光ブンブンがどうとか飛沫強すぎとかゴーさんかっけーとかシフたんhshshshsとかヘローゥとか仲間外れな非DLC導入勢
ダークソウルやってました
飛沫で出待ちされる度侵入はやめようとおもいます
投げてからというもの散々目を瞑り続けた発売日組です
なんかわたしがやってた頃よりすごく簡単になってました

そんなあれでトロコンしてみました
初めてトロフィー意識してみたよ
復帰後は召喚なしでわりとスムーズに死んだりしながら進められました
自分では召喚しなかったくせに白霊が楽しくなったり
ホスト守る気になってモブにも闇霊にも突っ込んでく地雷系太陽の戦士です上質戦士ですダクソだと上質って言わんのかね
あと俗にいうベルカ刺剣純魔とアンバサ系脳筋
リカールコスも作ってみたんだけどこれ侵入先の人たち気付いてくれてるのかねリカールは
たまに絵画守りになるリカールです
なんか絵画守りいいなと思ったらちょっとヴェノムに似てるねフォルムが

なんかいつの間にかUnfinishedSwanが配信されてるらしいのでついでにDLCも買おうかとおもいます
そういやスカルガールズもやっと日本にこれたのなてっきりもうダメなもんだと
あとなんつったっけななんか体験版やったんですがちょっとおもしろかった
パネルなんとか…なんとかパネルズ…なんだっけそんなかんじ

VITAちゃんの値下げは個人的にいいタイミング
ソウサク楽しみにしてるからな稲シップ

ご無沙汰。MGRです




更新する間もなくゲームしてました
お久しぶりです
特にネタがないんですけどMGRをクリアしたので感想でも
箇条書きではないけどこういうふうにしないとやたら字が詰まって読みにくくなるので箇条書き風に書いてみる
これも久しぶりです

どうあれネタバレには繋がるのでそこんとこNGな方は未購入者向けのレビューでも見に行ってください
あと長文NGの方も見ないほうがいいでしょう
特出してメタルギアのファンというわけでもなく、メタルギアであってわたしの知っているメタルギアではないというあれを前提にしております
ちなみに作品は関係なく小島監督は嫌いです

難易度Normalでリザルト画面のプレイ時間は5時間程度
データセレクトなんかでは13時間ほどですがチャプターを何度か遡ったり繰り返したりしています
以下個人的感想にて長文
わたしはこういう思考でゲームと遊んでいます

・無線ゲー
・無線楽しい
・スキップはあるもののカットが出来ない無線に若干イライラ
・画面酔いは無し
・ダークソウル明けの初日は速さについて行けず目に疲労
・最初の敵:戦闘中のカメラワーク
・ただしロックオン機能の存在を忘却
・視点はいわゆるプラチナゲーにしては若干平行に近い?
・結構雷電の背中に近いので比較的視野が狭い
・→敵をよく見失う、背後が見えない
・過去にやってきたあれやこれによって画面端に追い詰められる恐怖はあるものの画面端
・ノーロックの場合カメラが勝手に壁を避ける→敵が視界から外れる。カメラは雷電の側面
・敵を見ようと右スティックを操作するわたしと壁を避けようとするカメラで暫く格闘
・ロックオンすると壁で見えない。何も見えない
・ノーロックで敵が見えないのでロックオン→壁で何も見えないのでロック解除→敵が見えないので
・やはり画面端は恐怖。画面端に追い詰められたら負け。画面端では泣くしかない
・ローリング等の回避動作は無し
・ガードが少々特殊。相手方向に左スティック+弱攻撃(要タイミング)って感じ
・問題は攻撃後の隙消しなんかのキャンセルが出来ない
・あとシノギは一回の入力で攻撃判定一回分のガードしか出来ないので連続でガードするなら連続で入力することになる
・シノギが使いこなせるのとダメなのとで大違い。出来るようになってからが楽しい
・だが単純に敵がいる方向だと言われているにも関わらずめくりを恐れ、暫く当たり判定の向きにレバー入れてたのはわたしだけではないはず
・横凪ぎとか
・敵Aへのコンボ中、脇から攻撃してきた敵Bの攻撃を華麗にガード!かっけー!
・からの敵Aの攻撃がヒット
・ダークソウルでいう強靱度がかなり高い敵。感覚的にノックバックしない無人機
・一方雷電は紙強靱
・こっちの攻撃中に怯まない敵が反撃、こっちのコンボは雷電が怯んで終了。物悲しい
・シノギにキャンセル効果がないのでデビルハンターよろしく俺TUEEEEってやろうとするとだいたい出来ない。見えても硬直中でガード出ない
・これも慣れると自然とコンボを打ち切るタイミングがわかるような気になる
・ボスがよくやってくる連続攻撃をガードするのが楽しい
・モンスーンなるボス戦が楽しい
・初見ではうぜえ
・タネマシンガンみたいなやつをカンカンカンカンっつって。格ゲーで走れないとかいうのが嘘のようなレバー連打
・スティック連打するに至るまでがうぜえ
・ガー不技が問題
・1、発生までにノックバックさせられると信じてごり押し
・2、ダッシュで逃げ回る
・多分上の二択。わたしはダメージ覚悟で1
・ガー不うぜえ
・未だに難敵なのが自由切断
・手ブレで無理
・自由切断に限らず初期PVの頃のイメージとはだいぶ違うアクション
・なんだかんだQTE
・戦闘面はシノギとキャンセルがないのに慣れるまでがうぜえ
・慣れるとうぜえのが全部ガー不に向いてガー不がめちゃくちゃうぜえ
・ローリングがあればいいけどないからうぜえ
・あったら多分シノギ使わない
・そういえば方向入力なんで画面が荒ぶると無理。画面端無理
・デビルトリガー
・↑使いどころわからず
・おあつらえ程度のステルス
・まさかの落下死
・仔月光かわいい
・下水道で初めて歩いてるとこを見たLQ-84iかわいい
・シナリオに関してはなにも言うまい
・ボス勢は過去作の濃いやらなにやらな連中に似て魅力的な予感を感じる
・が大半が予感を感じただけで即退場
・ラスボスはギャグ
・ムービー中の雷電かっこいい
・けど途中からおまえは誰だってなる
・うるさい
・白目
・ボッコンボッコンにされるのはなんとなく雷電っぽい
・サムの赤い血にビビる
・サニイイイイイイイイイ!!!
・サニーかわいくなった
・ケヴィンいいやつ
・ドクトル好き
・肉体美に共感
・雷電の体型とてもかっこいい
・スネークは無線にて名前のみ
・オタコンも同じく
・シリーズやってるとニヤリと出来るネタがちらほら
・で、味は?
・戦闘BGM熱い
・特にボス戦の音楽面の演出、熱い
・トロフィーを見てRAYの尻尾が切断できると知り、脚に当てず、モ●ハンよろしく尻尾だけを追いかけて討伐し打ちひしがれたのもわたしだけではないはず
・ユニークウェポンは使ってません
・ボリュームに関してはチャプター遡ってたため感覚が狂った
・けどなんつーかダンジョン要素的に低ボリューム感
・サムは確かもっと強かった
・スタッフロールが日本語!(感動
・闘争
・無線ゲー(再
・MGSを遥かに上回ってテンポを乱す無線
・でも無線楽しい
・猫
・スイカ
・トンデモジャポン
・実践を上回るVR
・折れた
・ゲーム楽しい
・続編はいらない
・もう少し続けようって気にはなるような気がしないでもない
・自由切断を用いた戦術的地形利用がほぼないのが残念でならない
・グラウンドゼロズではメタルギアがやりたいです

なっが
なにこれ
そういえば体験版の感想もなんかへんなこと書いた気がする
しかし果たしてこれは感想なのか
このゲームはまあ楽しかったです
いうてやり尽くしてないしな
ただ冠したシリーズの件含め万人向けではないです万人向けなんて正直そんなもんないと思うがね
メタルギアを求める人と割り切れないファンの人は物理的に割りたくなるんじゃないかな^^
ゲーム楽しいです
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