なかじまんの生存記録。

2019/ 10/ 19
爪の状態も良くなってきたし。

コレ↓
youtu.be
を作る材料、SeriaでGETしてきた。

「おゆまる(プラスチックねんど)」があるであろう手芸用品コーナーで、店員さんに尋ねたら、在庫を調べにバックヤードに行ってくれたんやけど…。

目 の 高 さ 、
一 番 ド 真 ん 中 に 、
あ っ た し (爆) 。

私らの目は節穴かいッて、なんかワロリンヌwww
デュッフェルポルスココwww

ラス2だった(再入荷の予定はない)けど、熱湯に浸せば復活するらしいから、まぁ良いか。
シリコン(こっちは混ぜて固めたら復活 不可能)は安定供給しとるっぽいから、失敗したり、足りなかったら買い直すつもり。

グルーガンは熱過ぎるから使えんわな(^_^;)


レティシアのジェルネイルキット、2万以上するから、スッゴく欲しいけど買えにゃい(´;ω;`)ぶわっ
USB電源のライトは持っとるし、お高いパーツグルージェル等は別に買わねばならんし(嘆息)。

金欠病つらたん。
常時カネコマ。


カネコマなので、昨日は新たな在宅バイトの面接(池袋)に行ってきますた。
多分 落ちとる。
まだ連絡 無いし(嘆息)。

ちなみに、面接場所には30〜40分ほど早目に出発したら、電車が急ブレーキで止まり、停電して空調も止まり、暫く足止め喰らった(真夏でなくて良かった)。
池袋駅の改札前では、女性が倒れてて、AEDを持って来た駅員さんや、野次馬が溢れて渋滞。
気の毒やとは思うけど、出口探して迷子の私が進めない(TдT)
チラッと見た限り、スマホで撮っとる輩はいなかったっぽい。
隠し撮りは しとるかもやけど。

指定の場所には間に合ったが、やっぱり到着が早過ぎたので、店内に入り、トイレと隣接したパウダールームで化粧&ウィッグ(新品)着用したら、久々過ぎて慣れず、下手くそメイクで泣ける(ToT)

片道2時間以上かけて、面接自体は10分くらい(爆)。
指定の場所に戻り、即、化粧を落とす。
ウィッグも外す(重い)。
顔が痒いわ(化粧品アレルギー気味)。
お風呂に入って、界面活性剤フリーのクレンジングで洗い、肌 復活。
毎日すっぴんやから、月1〜2回くらいしか使わないwww


帰り道、駅から出たら、丁度バスが来ていたので乗りこみ、市役所で、更新完了した障害者手帳を交換してきた。
やっぱバスとタクシーは酔うわ〜…orz
2年後にも行くの、今から憂鬱。


それでも時間が余ったので、新しい1000円カットにも行ってみた。
実質1200円は高いなぁ。
シニア(母)は1100円になる。
私の髪型、特殊やから、指示が面倒やった。
後頭部の仕上げが甘かったのは後で気づいた…orz
前髪ぱっつんは、1回ダメ出しして、より短く切り直してもらった。
すぐに目に入るからな〜(´д`;)

そこら辺、前の美容師さんは、ツーカーやったからなぁ。
新しい美容師さんには荷が重いか。


夕飯直前、[紅い悪魔]始まる。
でも出血量は少な目で、ただの不正出血かも?…と思った。
今朝 月経カップ抜いて見たら、そこそこ出とったけど、やっぱ、いつもより格段に少ない。
子宮が小さくなってきたんやろか?
母に「閉経閉経、更年期〜♪」言われ(歌われ?)て軽くキレるwww
母にチョップしても、タイムスリップは しなかったwww

次第にロキソニン中毒でポンコツな日々に凸します(TдT)


写真は、透明なゆりかごの新刊。
絵柄は正直、好みではないが、話が良いから読み続けとります。
コウノドリも同じくwww
産科漫画は、経産婦として、色んな感情を揺さぶられます。


そー言や最近、話題にすら出さなくなった、進撃の巨人は、私の中で終わりますた。
理由は、ただひとつ。

サ シ ャ が 死 ん だ か ら 。

リヴァイ兵長は相変わらず好きやけど、サシャは別腹と言うか、何とか言うか…。
昔、ガンダムOO(ダブルオー)で、やたら「ニール兄さんは愛してるけど、コラ沢タヒんだら観るのやめる」と言いまくってたのと同じ感覚です。
私的に、サシャやコラ沢は、絶対にタヒんだらアカン キャラクター区分なのです。

だから、もう進撃は終了したのです(`・ω・´)キリッ


ほなまた(^-^)ノシ


(0)




prev | next
book mark

-エムブロ-