なかじまんの生存記録。

2023/ 1/ 24
【1/16+α】わっしょい!7(お腹に入れば“栗きんとん”と同じ!編www)

「お腹n(ry」は、母の台詞。
年末に“さつまいもの天ぷら”(栗きんとんを色良く仕上げる為、厚めに剥いた、皮付き さつまいもに衣を付けて揚げてますた)、正月に“栗きんとん”をたらふく食べましたが、さつまいも不足で栗が半端に残った為、さつまいもを買い足して作ったそうですwww


【ココから追記】

先日まで、矢鱈めったら頻繁にハイテンションな長文での更新を続けてたのに、急にブログ更新が途絶えたので、分かる方には分かると思いますが。
案の定、相当 重い“うつ状態”に陥っとります(爆)。
そんなんでも何とか無理して出掛け、面接を受けたり色々と抗ってましたが、正直もう限界やったみたいです…orz
酷い目に遭いまくりで情緒がタヒぬ(真顔)。

ついでに、長らく使い込んだ最古スマホも、もう充電器に刺しっぱなしにしないとマトモには動かなくなっとるし。
悪いコトは重なるモンやね…(嘆息)。
仕方ないから、枕元で、目覚まし(アラーム)や動画視聴用端末として使うしか。
まだギリギリ動く内にと、何となく残しといたLINEも、最新スマホ(だが1回、故障して修理に出したりしたんよねぇ…)に移しますた。
ドコモスマホで作業工程をググりながら(スマホ3台持ちの便利さよwww)。

しかしコレで、最新スマホに、わざわざカカオトークを入れた意味が綺麗さっぱり消え失せた件www
gmailとヤフーメール等は3台とも共有しとるから、問題は、さほど無いけど。
まぁカカオは、何かの時(LINEが使えない時や、あまり教えたくない相手とかが出来たら?)に使えたら良いかな。


あ、ちなみに父、また入院するみたいです。
溜まってる腹水が、利尿剤でも抜けず、CT検査(?)とかを受けて来たようで。
更に他の精密検査したり、薬を調整したりと、専門の病院でしか出来ん治療を受けるらしい(今はコロナ患者を含んだ、ベッドの空き待ち状態だとか←せやから最初から安易に退院すんなと…(#^-^)青筋ピキピキ)。
一応、1週間くらい入院治療の予定みたいやが、場合によっては更に長引くかもってさ。
患部自体は小さくなっとるが(最近の医療の進化すげぇな)、他の合併症(?)も探して治療せにゃならんかもで。

父が不在時の、母の不安は分かるが、私としては、しばらくリビングに居やすくなるから、台所での立ち食いは減らして、溜まっとる録画をなるたけ消化せねばな!
でも1日で12話を一気視聴はSAN値直葬なんで止めとくwww(経験談)

あとは片付け(「早く片付けろ!」と怒鳴るのに、いざ片付け始めると「うるせぇ!」と怒鳴る矛盾www)や、ヤフオク出品手続きも進めねば。
出品手続きして2週間して、それでも売れ残ったら棄てる(と言っても資源ゴミでリサイクルルートには回すよ?)と宣言したから、母も渋々納得してくれたようだ。

忙しいし、正直めっちゃ しんどいけど、がんばるんばです!!(`・ω・´)キリッ


ほなまた。(^-^)ノシ


(0)




prev | next
book mark

-エムブロ-