なかじまんの生存記録。

2023/ 1/ 27
【1/17+α】サイズぴったりポリ手袋、発見!

ありがとう、ダイソー、ありがとう!(T∇T)
セリアには、見事に子どもサイズ(Sサイズ表記)とフリーサイズしかなくて、ショップに「カラーバリエーションなんかは別に要らないんで、それより真ん中サイズが欲しいです!」と要望を出した直後やったんですが、もうダイソーで大丈夫です!(しかも120枚入りは助かる)
手持ちのフリーサイズポリ手袋の残りは、一応 予備として保管しときます。
流石に1箱だけは母に提供し直しましたが(苦笑)。



【ココから追記】

メンタルクリニック行ってきますた〜(疲弊)。
毎度の事だが、何故、医師は家族すら全く気付かない私の『作り笑い(いつも変わらぬ張り付けた笑顔)』から本心(メンタル不調)を一瞬で見抜けるんや?(´д`;)
前回までのハイテンション(そう状態)から一転、一気に“うつ落ち”しとるん、顔見た瞬間に分かってた(お互いマスクしとるのに)。
うむ、名医www

医師曰く、“そう状態”がキツい人やと、今回の私のように『ヤヴァい、やらかした…』と気付いた時に「まぁ大丈夫っしょ!」と思考停止し、引き返せない所まで際限無く落ち続けてしまうらしい。
せやから、ちゃんと現実を見て、自覚と理性が働いた時点で、私には、まだ救いがあるそうな(しかし、やらかした事が何とかなるワケではない/吐血)。
双極性障害(そううつ)持ちが、金銭的に酷い状態に陥ると、借金やら何やらへの抵抗感や倫理観が無くなるとか…(今は面接 受けまくる気力すら失われて参って寝込んどる)。
借金に関しては「絶対に元旦那のようには なりたくない!」と言う意地で、ギリギリ立ち止まれた(ずっと経済DV被害者やから、ヒモニート元旦那は何気に反面教師やった件/苦笑)。
今月の支払いはギリギリ乗り切れたが(ヘソクリ口座と500円玉貯金に手を出すのは最後の手段やのに…orz)、まだ来月以降にもピンチは重なり続けるのだ(もう末期)。
障害基礎年金から、生活費の高額搾取が続く限り。

それにしても重度の“そう状態”って怖過ぎるやろ…(((;°Д°)))ガクブル
今までで最大の“そう状態”だと実感しとったが、まだまだ上に破滅の可能性があるとは…(嘆息)。
他にも問題は多々あるけど、来月中旬(雛人形を飾る前に片付けねばならんヤフオク出品物&春夏物の一時避難させとる巨大な段ボール箱たち)から月末(言わずもがなカード引き落とし)までに、あれこれ何とか片付けながら稼がねば。
100均で買い足した色鉛筆と、ヤフオクで買ったイラスト技法書たちで、何とか『売れる絵』を大量に描いてみるしか。
私が持っとるんは、あくまでも『技術』であって『芸術』ではない(しかも昔の専門学校で得た技術は既に古臭い)。
PC画は、今では、どこでもタダで入手可能な今、敢えてアナログ画で挑むんは、かなりの意識改革も必要やと思う。
それで、月末までに、どこまでの価値を叩き出せるかは、相当に無謀な挑戦やし、自分との闘いでもある。

心身共にタヒなないよう頑張るしかない…orz


あぁ、そー言や父、入院しました(言い方、軽ッ)。
だいぶ弱ってるようです。
一応、入院期間は、検査入院も併せて1週間の予定ですが、他の病気が見付かれば長期入院も有り得るっぽいです。
母は初日、開いた父のベッドで寝たそうですwww
隣に自分の布団をわざわざ敷くの面倒臭い、とも言ってたなwww

母が確定申告の書類を仕分けたり(まぁほぼ毎回、父が可能な限り、仕分けだけはしてたみたいやけど)、電卓 打ちながら、手書きで必死に頑張ってました。
今までは毎年、ずっと父がPCに張り付いて作業しとりましたが、流石に今年は全部やるんは無理っぽいんで。
私の去年〜今年の医療費は、婦人科(子宮筋腫で毎月ミニピル処方しながら経過観察中)や皮膚科や耳鼻科とかで、突発的な費用が嵩んだが(歯医者は定期的なクリーニングや歯磨き指導の間隔が更に開いたから金額は減っとるハズやが)、何よりメンタルクリニックへの交通費が滅茶苦茶、金額エグかった(爆)。


ちなみに、整体、次回から値上げするそうな…(TдT)
電気代とか高騰しとる ご時世やしな。
無理な営業させて潰れてまうよりは、多少の値上げは、甘んじて受け入れねばなるまい…(遠い目)。
今回は特に『ヲタク水入らず』で、久々に純粋にヲタ話で爆笑出来たし(腹筋崩壊するぅwww)。
鬼滅・幽遊白書・レベルE・HUNTER×HUNTER・ブリーチ・ガンダム系・シティーハンター・北斗の拳・フルメタルパニック・ドラゴンボール・アラレちゃん等々、新旧 入り乱れwww
整体の先生からは、まだ私が手を出せていない流行りの最新マンガやアニメの情報も少々、流れてきた。
まぁ、よほど気にならん限り、手を出す余裕はないから、先生からのオススメ待ちやが(正直、今は煉獄さんだけで お腹いっぱいで、ヲタ的には幸せ太り中なんよねwww←そして財布は激痩せする定期www)。
ただ、どれも鬼滅ほどの社会現象を起こせてないっぽいらしいな…(;^_^A
今は結局スラムダンクくらいかぁ…映画、観に行きたいなぁ…(遠い目)。

とにかく話題が尽きなくてホンマ楽し過ぎた。
尚更、いちヲタクとして、決してココだけは潰させたくない!
貴重なヲタ仲間との時間を失ってしまうなんて堪えられへんわ。


土曜日の昼は久々に、ピザのデリバリー(その後、anijyaの運転で母たちは、父の見舞いに行くそうな←私は起きていられたらヤフオク出品手続きやら何やらしなきゃやし、イキナリ絵を描くorちゃんと技法書で勉強してから描くか、お姉さま宛の手紙を書くかで色々忙しいし、何より父から歓迎されとらんから見舞いには行かな〜いwww)。
父が弱って食欲不振なので、母は外食やデリバリーとか、ずっと我慢しとったからな。
入院中に、こっそり(?)はっちゃけとくつもりらしいwww
anijyaにスマホアプリから注文させてた。
メニューは完全にanijyaに おまかせ。
母とanijyaは、仕事が早いwww


それより先にハンガーラッk←五月蝿い!www


ほなまた。(^-^)ノシ


(2)




prev | next
book mark

-エムブロ-