昨日は晴れ/曇り。日中35Cに(>_<)
週末も厳しい暑さが。
今日は、晴れ/曇り。

◆◆クッキー画像◆◆


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■アンケートに答えたら虹のステッカーがプリントできると・・-_-#

感染者が増える中、都が普及に力を入れている【感染防止宣言ステッカー】が掲示されたが、東京・江戸川区のフィリピンパブで、従業員と客あわせて8人の集団感染が確認された。

60代の男性が感染判明したことで行動などから、パブに行っていたことがわかり濃厚接触者である従業員を検査、7人が判明した。

この男性が、7人に感染させたかどうかまではわかっていない。
店のステッカーを撤去した。

【ステッカー】は、都のHPから申請すると誰でも印刷することが可能。
業種ごとに約20項目のチェックシートを記入→専用フォーム入力→オンラインで取得し印刷できる。
自己申告制のため、審査などは行われない。
8/13時点で、約17万5000件の申し込みがされている。

■矛盾だらけの厚生省...。

厚生省は、感染症の軽症者と無症状者について自宅療養を認める対象を広げると発表。

宿泊施設に入らず、自宅療養が増えたのを受け1人暮らしで自立生活ができることを条件とした。

自宅療養は、育児などの理由がある患者の場合認められているが、保健婦による健康観察ができず、食材調達などで外出する例もあり問題になっていた。


週末も熱中症厳重警戒!油断しないようにm(__)m
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)/