連日の厳しい暑さが・・(>_<)(>_<)
静岡県天竜では最高気温が40.0Cを記録(||゜Д゜)
新しい週のstart〜
天気は、曇り/晴れ。

◆◆ニャンコ画像◆◆(^_^)/


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■コンビニにある【セルフレジ】〜

コンビニのFamily martで買い物客が、自分で商品のバーコードを読み取り、支払いする【セルフレジ】を悪用し、マスクなどを万引きした45才の男が逮捕された。

東京・丸の内のビルに入ったコンビニで、マスクやスパゲッティなとま4点【1100円相当】盗んだところを店員に発見された。

セルフレジで野菜ジュースとサラダだけ購入したあと、有料レジ袋にマスクなど3点を入れて店外へ。

調べたに対し、【こうすればバレないと思った。ウィルス影響で収入減になり、同様の手口で10回以上万引きしていた。】と供述。


■厚生省は近く、パソコンやタブレット端末を使って職場外で働く【テレワーク】の実態を把握しようと数万社と、その従業員を対象に大規模調査に乗り出す。

労務管理ガイドラインを改定するのに合わせ、現状の働き方や課題を把握するのが狙い。

政府は、ウィルス対策としてテレワークを促している。

企業には、テレワークの実態や問題点・要望などを探るため、調査票を配布し、従業員にも労働時間の変化や、労使間の認識差を調べたい考え。


今日も、熱中症厳重警戒です気をつけ動いて下さいねm(__)m
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)/