坊ちゃん

風と 鳥と 空の悲しみを
忘れないように 旅を始める

名前は小説版のティルでいきました。
本拠地の名前を何にしようか考えますが、キムラスカ城しか出てこない。

幻水1

死人が歩くとはこういうとだ。

20回もどうしようかなっと渋った上でOKをだしたにもかかわらず、「さっすが親友!心の友だぜ!」と言えるテッドくんは健気なのでしょうか、AHOなのでしょうか。そんなお前が愛しい。

で、前記のとおりでライフ0の状態の坊ちゃんを夕飯前一人でフィールドに出した場合どうなるかを検証してみました。グレミオさんのシチューを目前で振り切り!

結果。まあ戦闘開始からまるで、いや、本気の屍となった坊ちゃんが戦えるはずもなく、前記の画面に戻りました。何か、ごめん。

まるで真っ直ぐ進まない幻水のプレイの仕方。

幻水1

ここであきらめますか?

▽あきらめない
▽あきらめる

幻水はじめました。
そして開始8分の出来事です´▽`
何てことはないさ。テッドが来てますよ、と聞いてとりあえずグレミオさんと2分ばかりくすぐったり耳を引っ張ったりして(一方的に)戯れつつ、クレオやパーンに話しかけつつ、テオさまとソニアさんの大切な大人の話に乱入して、よしテッドに会いに行こう!きた!一生のお願い!部屋で話そうぜなあなあ!テッドが仲間になりました。

で二人っきりで戦闘に出た揚句に一発KOのゲームオーバー。分かってた。わかってたさそんなこと。
その後「どうしようかな」を20回くらい言い続けたのに粘るテッドくんに涙する(プログラム的な意味で)

ガイルク

どこだ、鬼灯?
お前が居ないと暗くてどこも歩けやしない。

和風アビス。
でもガイルクを考えると植物関係ばかりなのは何でだろう。ちなみに鬼灯がルーク、彼岸花がアッシュ。ガイさまはそのまま和名の天人菊。

鈴(LB!)

「まっすぐ歩くのは難しいな」

コピックは後ろから見たときも好。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ