マシュかわいいよー。格好どうなっているのかわからなくてみながら描きましたけど、やっぱりわからん。好みなのだけは確か。
型月さんは自分をそう思い込ませる人物作りすごいよな、って常々思います。マシュや桜ちゃんたちが「先輩」っていうとああ自分(視点の人)は先輩なんだーってなぜか納得でき、イリアちゃんたちが「お兄ちゃん」っていうと私はお兄ちゃん……と噛みしめる。

さておき。
FGOライフ近況。
zero復刻と英霊剣豪をひた走りしました。

【英霊剣豪】
zero途中でうっかり始めてしまった剣豪。少し息抜きがてらに別のイベント行きたいなーでちょっとだけ、ほんのちょっとだけの出来心で始めました。
以前友人から「お前は二度死ぬ」と宣告のあったイベントだったのにね。その一つの原因たる妖術師殿はすでに触り程度聞いていたのですが、もう一つの原因についてはまったく伏せられておりましたて、直視した瞬間に頭抱えました。これかこれなのか。

千子村正

なぜリミゼロの姿…怖い。この人が召喚に来たら怖い。…と思ってこの時からあまりやたら石を砕かないようにしようってなぜか冷静にもなれたから良かったのか。

性格自体はじじ様の言動なのでまたフォルムは士郎、言動が別という士郎ワールドが広がってしまった。
いやはや、FGOを始めるきっかけともいうくらいですが私士郎というフォルムやそれに似たる概念だったりにとても弱いです。四郎天草もつまりその線で落ちました。それ加えてアポクリアニメでのセミ様とが最高に最高だったのでキャラクターとしても好きのなった結果でございます。
友人が妖術師殿か来た時が怖いと言っていたのと同じ気持ちをこの時味わいましたね。

剣豪イベントはスピード感があって一気に駆けぬけよう!今のところ入りから出るまでが最短だったと思います。以前の武蔵ちゃんには合っていないのでその辺もいつか会えたら。
というのと、庵の住人かと思っていた村正さんが結構な感じで同行メンバーに加わってくれたのも大きい。ぬいと田助くんにも癒される。おじじは正直、もしかしていつか戦闘に加わってくれるんじゃないかとドキドキしながら進めてました。
またも友人から「じじに関しては最後に格好いいのくるから」って餌をばら撒かれたら、行くしかあるめぇよ、って夜通し走った。
結果またも死にました。格好良すぎる。
リミゼロ礼装自体来たの遠くない最近だったのでこんな形で堪能するとは思いませんでした。はあ。

妖術師殿。こちらのルートの方がしっくりくるよな、という天草くんだったので、逆にルーラー天草くんの思考のがぶっ飛んでいるように思えます。ジャンヌといい天草くんといい広域の志のために戦ったのに最終的に討伐された悲劇性とかね。それに対しての憎しみをもたせないキャラクター性すごいよ。
アポアニメの時にあまりにも大衆の平和のためにの信念でのぶつかり合いをする聖人VS聖人すぎて言っている次元がわからなくて逆に怖い、ってのものすごくわかる。その合間にあったらしいセミ様の膝枕に男の子ですから、とかいう天草くんとか、ジークくんに想いを寄せるジャンヌとかいたのが微笑ましく切ない。いつかしっかりアポクリ見てみます。最終回だけでもシロセミが美しすぎてため息出るからな。

ヌオルタと妖術師殿がバトルしている方が見ている側としてはわかりやすくなるのすごいな。
という、英霊剣豪というか村正妖術師殿雑感です。一区切り。