スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

運動会(日記)

先週の10月8日、娘の保育園の運動会でした。
1歳児の娘は一つの種目に参加して終了です。でも、佑子の両親は孫の晴れ姿を見るために駆けつけてくれました。感謝。参加種目は親子体操。
音楽に合わせて肩車したり抱っこしたりします。パパに出てもらいました。なぜって奈子は13キロ超えのデブ。
パパは競技終了後、「腕が震える」と言っていました。

おいこら(日記)

夕食後、「お風呂」とパパをお風呂に誘う奈子。パパはテレビに夢中。「テレビばっか見てんじゃねぇ。」の佑子の言葉に渋々パパは風呂へ。
奈子のオムツを外すとウンコがボトッと床へ。
ブツブツ文句をたれるパパ。佑子が片付けるよと言って二人を風呂場へと行かせました。ウンコのついた床はパパの服で拭きました。風呂場でも奈子に文句言ってたので、「奈子、パパにいじめられたのね。」「パパにぶたれなかった?」と佑子のイヤミ攻撃。パパ黙りました。だって次は確実に佑子に家を追い出されるか殺されるかだもん。キレた佑子は質悪ぃからね。覚えとけ。バカ旦那。文句言うなら佑子より稼いできな。ちなみにパパは奈子に手は上げません。

大伯母ちゃん襲来(日記)

昨日は佑子の母の姉、つまりは奈子にとっては大伯母ちゃんが来ました。場所は佑子の実家。大伯母ちゃんは「奈子ちゃん」と奈子を可愛がってくれますが、ビビりの奈子は愛想笑いをし、ベランダへ逃走。へっぴり腰でした。大伯母ちゃんから貰った2歳のお祝いの一万円は奈子ちゃん貯金にいれました。
伯母ちゃん、ありがとう。

運動会(日記)

今日は佑子の勤める保育園の運動会でした。佑子は音響係。BGMをかけるのですが、座り作業。寒い。道具出しとかなら動けるのに。寒くて終わるころには頭が痛くなりました。
運動会自体は成功。準備も片付けも職員がやるからこれも問題なし。
はあ〜。これでまた一つ行事は終わった。
ちなみに奈子は保育園に2時まで預けました。(佑子の園とは別)
今日は弁当は婆ちゃんに作ってもらいました。完食でした。
佑子が作ると食べません。
前の記事へ 次の記事へ