スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

つわり

わかっていたけど、気持ち悪い、気持ち悪い。常に車酔いの状態。幸い、14日から三連休だったから家でゴロゴロできた。明日から出勤。奈子のときと違って、クラス持ってるから好きなときに吐きにトイレにもいけないし。ダイソーのエチケット袋で凌ぐしかない。死ぬ〜。

妊娠

二人目を妊娠しました。奈子をお産した病院が7月一杯で閉院したため、とりあえず、検診のみの婦人科へ。婦人科自体が医者の高齢化で閉院しまくっているので、探すのに一苦労。なんとか、レディースクリニックを見つけ、診察。卵が確認されました。

7ヶ月から1歳

仕事復帰のための保育園探しとかのため、忙しく動きまわる日々。奈子の親ぶりたい姉がうちで暴れたりするため、一時絶縁する。その後、私が仕事復帰したので、奈子が病気のときのシッターをしてもらう。バカとは上手く付き合わないといけないから疲れた。

3〜6ヵ月

実家からマンションにもどった、私達。奈子が可愛い私の姉が我が家に入り浸る。面倒みてくれるのはいいけど、精神異常者の姉。ちょっと太った私に「デブ」「子どもが育てられないんでしょ?」などの暴言をニコニコしながら吐いてくる。奈子の世話より、姉の面倒のがやっかいだった。母は周りの状況や人の迷惑に気がつかないため、本当にうっとおしい。

花火大会

今日はあちこちで花火大会が開催。花火好きな旦那、一家で花火を見たいってことで、行ってきました。自衛隊の花火大会。奈子は病み上がりから早く帰ろうねってことにしました。ビビりの奈子、花火の音に怯えるため、開始五分で会場撤退。旦那は不満気でしたが、人ゴミが嫌いな私は大満足でした。
後ね、駐屯地に入るとき、自衛官が会場までの交通(?)整理してたんだけど、自衛官が「左側通行お願いします。」って言って、みんな列になって歩いているのに、旦那、娘連れて、列にならばず、スタスタと右通行。自衛官、周りの人、ビックリ。列にいた私、はぐれそうなこともあり、「ちょっと待って!」って叫びながら旦那を追いかける。周りの人の大変だねっていう視線を浴びながら。追いついて旦那に「自衛官の声、聞こえないの?」って聞いたら、旦那、「自衛官より左って意味じゃないの?」だって、前から思ってたけど、バカか?
ちなみに帰り道も会場に入る人の列に突っ込み、逆に歩いたもんだから、自衛官に、注意受けてたよ。右から左だから、反省なし。
学習障害でもあるのか?
前の記事へ 次の記事へ