スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:電車に乗ってる時何してる?
話題あったので書いてみようと思います。



電車で移動中にしている事。

・音楽聴きながら寝る
・携帯いじる(ブログ更新)
・読書(読む本は文庫本に限る)

…のどれか。



移動中は眠くなるので寝ていることが多いです。
行きも帰りも。電車の中って心地いいからすぐ寝れる。

携帯は帰りの電車でよくいじります。
電車で出かけるのは休日に限られるからその日のまとめみたいな記事を忘れないように更新してる。
たまに長く書きすぎてログアウトしてしまいちょっと短めに書き直すこともしばしば
美術館・博物館に行った日は特に長ったらしく書いてしまう。
気づけば目的の駅ギリギリに更新完了ってことも。

読書は本買った帰りに早く読みたい小説がある時だけやってる。
でも途中で眠気に負けるので結局寝てる。

移動中の音楽はアナウンスが聞き取りやすいように歌は一切聴いてない。

吹奏楽が完全に移動用音楽になってる…
吹コン課題曲とオリジナル曲、邦人作品をうまく組み合わせて移動距離に会うプレイリストを作っては自己満足してたり。これがいい感じに眠れる。
気分によってポップス系やサントラ入れてます。



要は電車で移動中は寝てばっかって事です。

無題


話題:今日見た夢
山奥の廃校なんだか廃工場なんだかわからん場所でサバゲーやってた。
廃墟は一部木造で外観は学校、中は工場という造り。

人数は5〜7人くらいでやっていた。本格的にやろうという事で全員迷彩服にトイガン。
ゲームは白熱して屋外へ。廃工場の敷地は広大で至るところに工場の残骸があった。

誰かが新たな廃墟を見つけたらしく一時ゲームは中断。
そこだけ雪のように建物の周りが白くて(他は森に囲まれている)廃墟も大きい。
白いのは石灰っぽかったけど得たいの知れない物体がぐるっと廃墟を囲んでいた。壁もそれで真っ白。
建物周辺だけなぜか寒かった。

中に入ると荒れ放題で殺伐としていた。でも人が入った形跡がない。
中には遺留物がほとんどなかった。荒れていたのは窓ガラスとかドアとか。一部床が抜けそうな箇所もあった。

そこでゲーム再開。
小一時間遊んでさあ帰るかという流れになった時にいきなり窓ガラスが派手に割れた。
その後に謎の爆発音。
なんだか怖くなったので皆で逃げた。





昨日読んだ小説にサバゲーのシーンあったからそれが出てきたんかな。
場所は違うが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ