おはようございます(・∀・)




【忙しい】って言葉…


もう…何年?ぃゃ…十何年?言い続けてきてるかな?



わざわざ意識して、わざと『暇なんだぁ〜』なんて言わない限り、【暇】って言葉事態を忘れてしまうような。。。



忙しいって言葉はなんか好かない
(*´ο`*)=3



ケド、家事・子供達(中2・小3・6)の事、仕事、プライベート…そしてログ。



忙しいデス( ̄▽ ̄;)



毎日の半端ない洗濯物5人分…

食事も5人前…食欲旺盛な食べ盛りデス。



学校だ役員だ…部活だ、塾だ…


ワンコの世話に亀の世話。



その他色々…。



仕事も、朝9時に家を出て、帰宅は、17時上がりで18時、18時上がりで19時…



それから夕飯⇒洗濯物を取り込み⇒たたみ⇒片付ける⇒風呂入れる⇒月・火・木は、塾の送り迎え。



(;゜Д゜)ハァハァ



そんな合間に、デート(〃д〃)…。



現状ブログに費やす時間が少ないデス(;_;)
もう少し上手く時間を使えれば良いのですが…



我が家は、まだインフルエンザにおかされてないだけラッキーデス(・∀・)



そんな目まぐるしい日々の中…



そう…



明日10月2日は、まるくまサンの命日デス…



あれから一年…



一年経ちました。



早いデスネ…



まるくまサンを知らない方



私のこのブログのトップページにある、【ユカの通いリンク】に、まるくまサンのブログがあるので、お暇な時に是非。



私のログにも鍵付きで【まるくまログ】を書いてマス。



鍵は見たいと思う方には教えますので、過去の鍵Passについてのログ参照で、聞いて下さい。



まるくまサンが、リアルでどんな顔してて、どんな声してたのか



私にはわかりません。



ダケド、わからないのに、わかる気がします。



それは、彼の想いがブログを通じて信頼となり、届いてマシタ。



きっと…いつか…会える…



そう思えるブログ仲間デシタ。



彼の放つ言葉にはいつもハートがありました。



たかがネットと笑う方も居るかもしれないケド、彼はいつも本気デシタ。



逆にリアルぢゃ弱音を吐けない私も、ここではプライドなんか捨てて本音を語れマシタ。



だからまるくまサンは、未だ私の心の中で生きています



昨年突然きたまるくまサンの訃報に、身震いするくらいショックだった。



『まるくまサン無しで、私はどう生きていけば良い?』

大袈裟に聞こえると思いますが、毎日凹んでた私は、そんくらいな気持ちデシタ。



更に、亡くなった状況が、孤独死。

しかも、血を吐いて倒れていた…



これは、一部の方にはメールなどで説明しましたが、流石に昨年のログには書けませんデシタ。。。



どんなに苦しかったろ?

独りで寂しかったね…

そんな想いと彼の人柄、また【死】と言う現実、が心を突き刺し、涙が止まらなかったのを昨日の事の様に思い出しマス。



昨年、私は、生まれて初めて【生きる】事を意識した年デシタ。



こんなに生きる事が辛いなんて…


ケド、死を悔やまれて亡くなった方にとって、また、今この瞬間、闘病生活をされてる方にとっては、健康で生きる事すら夢のまた夢なはず。



だから、辛くたって乗り越えて生きることが【生きる事】を知ると思いマシタ。



実際、ここでも、まるくまサン以外の皆さんに沢山助けて頂き、そんな皆さんの気持ちを裏切れないって事も私の生きる肥やしになりました。



ありがとう♪



m(_ _)m
私が思うに、まるくまサンはきっと、自身のブログやブログ仲間を必要としてたんぢゃないかな?って。



まるくまサンはブログが心を解放できる居心地の良い居場所で、ブログ仲間が心の友だったんぢゃないかな?って。



そんななつっこい彼の人柄が、彼自身に返って、支えになってたんだろうなって。



そして、まるくまサンの命日を明日に控えて、何かできないか?私も考えました。



結果、彼が大好きだったブログ仲間や、直接関わりが無くても彼の死を悲しんでくれたり、理解してくれた人達が、命日に集まりワイワイする事ぢゃないかな?って。



こんなギリギリぢゃなくて、もっと早く言わなきゃって思ってたのですが、この気持ちをログに書く事が上手くできなくて。



なので、これを見て、まるくまサンを知った方も含めて、
明日命日にチャットを開催する事にします。



題して、【まるくま一周忌チャット】( ̄▽ ̄;)まんまか(笑)



チャットの場所は、トップページの【ユカの通いリンク】の上から三番目の【ユカ茶】で



時間は、私が金曜日・土曜日仕事があるので、遅くて申し訳ないのですが、22時半〜24時まで待機します。



馴染みの方もお初の方も、遠慮なく参加してみて下さい。



で、告知はディーブロの【Uターン】でもします



Uターンでは、この【続…ユカの…】の存在を知らない方がほとんどなので、ここの存在は言わない様にお願いしマス。



まるくまサンがエムブロなので、エムブロユーザーサンが来てもおかしくありませんので。



ややこしくてスミマセン



一応URLも貼りますね





ユカ茶





では、明日、まるくまサンもきっと来てくれてると思います。



楽しいチャットにしましょう。



お時間のある方のお越しをお待ちしております。








ユカ