☆プリキュアシリーズバトン☆


☆プリキュアシリーズバトン☆



ニチアサの国民的女児向けアニメ「ふたりはプリキュア」以降のプリキュアシリーズのバトンです
簡潔に答えるもよし、熱く語るもよし、好きに答えてください!


☆まず、お名前は?
→時貞

☆ちなみにおいくつですか?(主は18歳の女子大生です)
→36

☆歴代プリキュアシリーズについて、見てた→○、見たことある→△、見たことない→×で答えてください
・ふたりはプリキュア→
・MaxHeart→
・Splash☆Star→
・Yes!プリキュア5→
・5gogo→
・フレッシュ→
・ハートキャッチ!→
・スイート→×
・スマイル(現在放送中)→×

☆1番好きなシリーズは?またそのシリーズの魅力は?
→トロピカル〜ジュ!プリキュア

「メイクでチェンジ!ムテキのやる気」がコンセプトなだけあって、トロピカル+ルージュ(コスメ)モチーフの18作目のプリキュア。


変身アイテムが正統派なコンパクトなのも魅力的ですが(劇中に登場するコスメも可愛い)、プリキュア5人のキャラがいいんだな〜。
主人公のまなつが「トロピカる部」を作って活動しながらプリキュアとして戦ってたりとか、人魚のローラがまさかの追加戦士でプリキュアに変身したりとかと基本的にコメディタッチで面白かった。決めるところは決めているんでメリハリあって良かったかも。

個人的に、本編と関係ない特別編は神回だと思ってる。
最終回も良かったな〜。

あと、妖精のくるるんがめちゃめちゃ可愛い。


☆歴代プリキュア(ルミナス、満薫、ミルキーローズ等含む)達の中で、好きなキャラは?(複数可)
→・キュアブラック
・キュアピーチ
・キュアパッション
・ハトプリのプリキュア全員(最推しはキュアマリン)
・キュアリズム(見てないがデザイン好き)
・キュアサニー(見てないがデザイン好き)
・キュアショコラ(見てないがデザイン好き)
・キュアマカロン(見てないがデザイン好き)
・ゴプリのプリキュア全員(特に好きなのキュアフローラかなぁ)
・キュアミルキー(見てないがデザイン好き)
・キュアアンジュ
・トロプリのプリキュア全員(最推しはキュアフラミンゴ)
・キュアミラクル
・キュアマジカル
・ゆいちゃん(ゴプリに出てきた一般人)←プリキュア史上最強の一般人だと思う
・モフルン
・くるるん

☆では好きな敵キャラは?
→・イース
・ダークプリキュア
・あとまわしの魔女の3幹部(チョンギーレ・ヌメリー・エルダ)
・クローズ

☆歴代プリキュアシリーズのOP・EDで好きなものベスト3を作ってみてください!
・OP
1→トロプリ後期OP
2→ハトプリ後期OP
3→ふたプリOP(初代)

・ED
1→トロプリ後期ED
2→ハトプリ後期ED
3→ガンバランスdeダンス


☆映画(オールスターズや各シリーズ)は見ましたか?見た人は何が1番おもしろかったですか?
→映画、見てません。気になってますが。

☆グッズは持ってますか?
→玩具やガチャガチャ、食玩で集めたものがそこそこ。あとぬりえも買ったな〜。←ほぼトロプリ
特にトロプリ玩具は変身アイテムのコンパクト2種類をゲットしたうえに、くるるんのぬいぐるみ(おしゃべりくるるん)まで買っていた…。どんだけ好きなのよ…。

☆これからもプリキュアを見続けますか?
→ちょいちょい見るかも。

現在放映中のデパプリは青キュアのキュアスパイシーが気になるところです。

☆最後に一言!
→ニチアサ記事ばかり上げててなんかすいません。

☆ありがとうございました!



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


こんなのでいいんでしょうか…。
ネタに困ったんでプリキュアシリーズバトンをしてみたが、スマプリとスイプリ見れてない。
他にも見てないの、あります。

最近だとトロプリ以前に見たのはハグプリです。それ以前は空白期間になってます。だからちょいちょい穴があるわけ。
本編見てなくてもキャラデザだけで好きになったキャラってありなのか?プリキュアにありがちな気がする…。書いてみたらけっこう多かった。


好きなキャラにゴプリのゆいちゃん入れてなかったので追加しました。最強の一般人だと思うのよ。


OP・EDはかなり迷いましたが、今のところトロプリがトップ。いまだかつてないほどにハマっていたせいかなー…と。
何気にトロプリ後期EDは歌詞がいいので好き。なんか元気出ます。後期OPはアニメが好きなんだよ。敵味方関係なく全員で踊っているやつね。