話題:ひとりごと
しばらく携帯止まってました。アクセスと拍手ありがとうございます。
携帯止まっている間何してたかと言いますと、買っててずーっと放置していた描き込み式アクションポーズ本(デッサン本)をひたすら描きこんでたり・買って放置していた仮面ライダーギーツのぬりえに手を出して塗ってみたらめちゃめちゃ難しくて苦戦したり。
あと読書とテレビばかり観てました。

自己満小説、誰得だがseason3の10話以降も考えてた。



ギーツの最強フォーム、予想通り九尾の狐モチーフでしたな。
中間フォーム(中間フォーム2のレーザーブースト)が個人的にダサくて、最強フォームのデザインがカッコいい温度差はなんなんだ…。わざとダサくしたのか?



携帯止まっている間にガンダムは終盤突入でヤバい展開続出してるし、携帯触らなくなった反動でアニメドラマを色々観るわで。
今まで食わず嫌いしていた鬼滅をなんとなく観てみたら、よくわからないけどあれ?ちょっとこれ面白くね?って。

タイバニ2も途中から観るようになってました。観たら案外面白いじゃんかと。たまにエデンズゼロも観てるよ。土曜日は深夜アニメ祭り状態なんでヤバい。



ドラマはなぜか8話からDr.チョコレートを見始めた。戸次さん目当てで。
波よ聞いてくれも観ていたぞ。
このドラマ、突っ込みどころが多いクソドラマやんけ!同じ闇医者もののゲトレがめちゃめちゃマシに思えてきた…。
カンパニーのアジトの場所とかあのカンパニーの車とか、仲間の呼び名にめちゃくちゃツッコミたい…。ツッコミが渋滞してる。


医療ドラマなのに手術シーンに緊迫感がない9話、お前らだらだら話してねーでさっさと手術しろ!


大病院占拠はまだ考察要素があったからまだ見れたが…(クソドラマだが面白い方)Dr.チョコレートは黒幕引っ張りすぎ!

戸次さんの役の町田管理官はミスリードだったんかよ!最初、戸次さんがどこにいるかわからなかったわ…。警官役かよ!



自分、クソドラマ愛好家ってわけじゃないけどツッコミたいがゆえに観ている気がする、日テレの土曜ドラマ…。
テロップに「このドラマはフィクションです」と「この手術は架空の手術です」がない時点で色々とおかしい。製作者よ、せめてテロップくらいはやろうよ…。ゲトレは架空の手術ですテロップあったからまだ良かった。

Dr.チョコレートは演出のせいか、緊迫感がなさすぎる…。仲間の呼び名、地味にひどい気がするがあれって唯がつけたのか?
唯の「年齢はただの数字」って台詞、ちょっともやもやする。決め台詞的なもんなんだろうけど。
手術シーンの合言葉みたいなあの台詞、あれ…いう必要ある?すっごい引っ掛かるんだけど。


秋元ドラマなせいか、エンターテイメントこそはしてるけど手術シーンはシチュエーションのせいか、リアリティがあまりにもなさすぎて…。黒幕詐欺はひどいと思う。なんだあれ。

…てか、teacherと唯は事件の黒幕に復讐したいのか、闇医者したいのか何がしたいのかとっちらかってて見えるのは自分だけでしょうか。
このドラマの世界の警察…ゲトレの警察よか、捜査進展してないよね…。

Dr.チョコレートはぬるい世界観なんだろうか…。日テレ土曜ドラマ=クソドラマ枠のイメージになってんぞ。



キングオージャー、追加戦士がまさかのホワイトで来るのは予想外でした。しかもクモモチーフ。
さらには敵と種族と人間とのハーフで2000歳の語り部って設定、属性盛りすぎ…。

ラクレスが絡むと一気に政治色出るよな〜。キングオージャー。
次回、ンゴソパがかなりヤバいことになるみたいですが。


ギーツは次回、タイクーンが姉ちゃんを失った悲しみと憎しみでパワーアップするようだが…ケケラひどい。お前ベロバとグルだったんかと。

素朴な疑問。デザグラ作ったスエルって、サマスとジットの台詞からするに消えたわけじゃあないんだな。概念みたいな存在か?
実体がない感じだったし…。一部体が透明化してたから人間じゃなさそう。


ギーツのパワーアップって伏線回収するの微妙な気が。話も変なところで伏線回収が来るせいか、もやる。説明全体的に足りてなくね?

てか…どう終盤着地するのか全然わからん。ウィンが唐突に出てきたのも説明ないのはどうなんだ。
ラスボスが一体誰なのか、いまいちわからないギーツ…。リバイスはわかりやすかっただけに、ギーツはラスボス未だにわからんってもう後半なのに。





自己満小説season3は完結させます。誰得か!
ソードマスターヤマトばりの展開にならないようにしたいけど。season3終盤は戦闘シーンあんまりないかも。



今、携帯絡みで色々悩んでてブログを放置するか(実質辞めるに等しい)、また携帯止まる前にseason3は完結させないと携帯料金見直し出来ないかも。
また携帯止まる前に自己満小説のキャラ設定をノートにひたすら書き写す作業でも…するかな。

携帯が止まっている間、鼎さんがseason3の数年後に司令になった話(season4)もなんとなく考えていたのだが「これ、ノートにひたすら書き殴るで良くない?」と思った。





久しぶりに文字を打ち込みまくってますが、誤字とボタン押し間違いが多くてヤバい。修正しまくり。

久々に記事を書きましたが、指疲れた…。