壱壱玖壱御礼(*^-゜)vThanks!



皆さんおばんどす(*つ▽`)っ
昨日のアクセス数が1191( ゚ェ゚)何で?(・_・;?4桁は久々な気がするf(^ー^;


序でに此方↓↓↓

ニュース?緊急事態宣言も出社で「ランチ難民」続出 飲食店休業で食べる場所がない

3度目の緊急事態宣言により、東京都内のオフィス街では休業する飲食店が見られる。出社した人は昼食を食べる場所がなく、困っているようだ。
ツイッターには「ランチ難民」との言葉を用いて、昼食場所が見つからないとの嘆きが投稿されている。

職場近くはどこも混雑

ランチ難民について取り上げたのは、2021年4月27日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)。オフィスビル内の飲食店が営業しておらず、店探しに一駅分歩く会社員の姿が紹介された。さらに、営業している一部の店に客が集中。番組内で取材に答えた飲食店の店主は、昼時にほぼ満席状態が続いたと話していた。
緊急事態宣言が出ていても、出社を免れない社会人は大勢いる。J-CASTトレンドは、東京都内の会社に勤務する男女3人に現在のランチ事情を聞いた。
まず、20代女性。昼食時によく利用していた、飲食店が入っている商業施設が全面臨時休業になり、ランチの場所で悩むように。外でのランチタイムが、忙しい業務の合間の楽しみだったが、選択肢が狭まったと肩を落とす。

「忙しい時はコンビニやテイクアウトで済ませますが、時間があればデスクから離れて外で食べたい。職場近くのファミレスやチェーン店は営業していますが、どこも混雑していてゆっくりできる雰囲気ではないですね」

おのずと社内で食べる回数が増えている、と答えた。

ずっと社内にいては息が詰まる

別の20代女性は、「自席で、コンビニで買ったご飯を食べる場合がほとんど」。会社周辺の店の多くはランチタイムでも営業している。ただ、今は緊急事態宣言中だ。感染リスクを減らすため、なるべく飲食店の利用は避けたいという。
パソコンの画面を見ながら食事しても、「正直しっかり休んだ気にはならない」とこぼす。社内には休憩スペースがなく、外食するか自席で食べるしかない。「外でランチしたいけれど、コロナでも営業している店に客が押し寄せているニュースを見て怖いので、結局コンビニご飯になりそうです」。
最後に聞いた20代男性は、ランチで行きつけの飲食店が臨時休業に入ったそうだ。 「昨年緊急事態宣言が出たときはほぼテレワークでしたが、今は週の半分出社です。近くのカフェは営業している半面、昼は人が多いので時間をずらして食べに行ったり」と、苦労しているようだった。職場に休憩スペースはあるが、ずっと社内にいては息が詰まる。新たに客の少ない穴場の店を見つけたいそうだ。

...





緊急事態宣言の副作用の典型ですね。こうなる事を予想しなかった菅義偉流石だわ。兎に角我々国民に迷惑を掛ける事には努力を惜しまない。要は経済のみならず、日本人に嫌がらせをさせたら天下一品。それがスガノマニアの本質ですよね。

いや、褒めてないからな一応。自分は余裕ぶっこいてしらーっとして生きてるんだろうなと。
これでコンビニがもしかしたら恩恵を得られるのかもしれないね。なるべくコンビニ飯は食いたくないけど、忙しい人の選択肢が減ってるんだから仕方ない。

ま、俺なんかはランチに時間かける余裕すらないところが殆どだったので、正直贅沢な悩みだなとは感じる(苦笑)昼休みの45分が、実質35分位しかないような会社あるでしょ。ああいうところではもう働きたくないね。昼休みになってねぇ!みたいなとこあったな。なら休憩時間を増やせよってなるぜ。昼休みがあるだけマシとか云わないように( ̄▽ ̄;)

と、話が脱線したまま、閉店ガラガラ(^o^)/~~

済みません今朝も長文無理ッス



皆さんおはようございます(о´∀`о)ノ

我らが実稀ちゃんと、及川樹京君のコラボレーション動画って、どっから視聴出来るんだ?というのは俺だけでしょうか(´▽`;)ゞ何気にOctaviagraceとMardelasは仲がいいよね。Mardelas繋がりで、Mary's Bloodとも対バンしねぇかな〜(遠い目)

つー事で、画像は髪の毛の色を変える前の実稀ちゃんだぜΣd(゚∀゚)good


序でにこいつ↓↓

菅義偉首相(72)が4月30日、「5連休は不要不急の外出や帰省など控えて」と呼びかけた。しかし、「支離滅裂だ」などと厳しい声が上がっている。
菅首相は同日、「東京や大阪では人出が減少し始めているが、感染者数は高止まりが続いている。引き続き酒の提供の停止、人流を抑える対策が必要だ」とコメント。そして「あすから5連休に入る。不要不急の外出、行楽、帰省を控えていただきたい。国民に心からお願いを申し上げたい」と総理大臣官邸で話した。
しかし遡ること、昨年4月。当時の安倍晋三首相(66)のもと、政府は「Go To キャンペーン」を決定。特に波紋を呼んだのは、観光業などへの需要を喚起するという名目の「Go To トラベル」。そして1度目の緊急事態宣言が終了した直後に、税金を使ってまで“旅行せよ”と政府は唱えていたのだ。 また菅首相も同年12月、「いつの間にかGo Toが悪いことになってきちゃったんですけど、移動では感染しないという提言もいただいていた」とニコニコ生放送で発言していた。しかし、その3日後に突然「Go To キャンペーン」を停止すると発表した。 そして現在、新型コロナウイルスの感染拡大が止まらないなか、多くの国民が東京五輪に不信感を募らせている。
しかし菅首相は先月30日、東京五輪・パラリンピック組織委員会が日本看護協会に“大会の医療スタッフとして看護師約500人の確保を要請したこと”について「休んでいる方もたくさんいると聞いている。可能だと考えている」と発言。7月開催への意欲を示している。 「旅行に行け」と言ったかと思えば、「5連休は外出を控えて」と発言。しかし多くの人の行き来が予想される東京五輪については、何としても開催しようとしているーー。そうした軸のブレた菅首相の言動に、ネットではこんな声が上がっている。


以下、間違えて消してしまったので略(汗)
良かった。一般の国民にも、菅義偉のブレブレな態度が浸透しつつあるという証左なのでは。それでも菅ちゃんを支持しますかってなもんや。

Go Toに関しては、やり足りないのでまたやるかもしれませんm(_ _)m
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー