スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

三脈の秘法

ズワイガニのお寿司です。あま〜くてふわっ‥です。どうぞ召し上がれ


先日ガソリンスタンドで女性店員に体調を聞かれた。

店員:「元気ですか?」(さわやかな笑顔)

私:「あ‥んー、まあ‥あんまり元気じゃないっすネ」(ちょっと照れる)

店員:「は‥?あの‥現金ですか、カードですか」

私:「はうぁっ」(赤面)

    ………

大丈夫か私?


さて、題名の「三脈の秘法」とは、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、昔の方が旅とかで出かける際、身に迫る危険、災害を察知するために行った危機事前察知の方法です。

やり方は、まず左手で右手首の脈をとり、そのまま右手で両頸動脈をとり、三つの脈が合っていれば安全、どれかずれていれば危険が迫っているというものです。

なぜそんなことで危険が迫っているのがわかるのか。わかりませんそれは。でも、昔からそれはやられ、結果が出ているから秘法として伝わっているのだと思うんです。

昔は旅に出ることには非常な危険を伴ったもの。
その中で編み出された、というか発見された方法なのでしょう。

ネズミとかの動物は災害の発生を事前に予知し、避難などし回避することが知られています。
関係ないかも知れないけど、例えばカマキリはその年の積雪量を予知し、雪が降っても埋もれないちょうどいい高さの位置に卵を産みつけるという。

そのように人間も顕在意識では気づかなくなっているがそうした危険的なものを察知する能力があり、脈とかに出るのではないかと、それは理論では説明できないが「あり」、だから「秘法」という名で伝わっているのではないかと、そう思うのです。

この秘法の効能については以前、私が何の時だかは忘れてしまいましたがかなり小さい頃に確かに「役立った」と思ったことがあり、それ以来ことあるごとに行っています。
実際、これで飛行機事故から逃れることができたという方の話も聞いたことがあります。

だから私はこの秘法については信用を置いているのです。

で、今度の木曜日となると思いますが私、心臓の3時間停止を伴う手術を施される予定であり、心臓停止というのは一種の危機なので、これが三脈の秘法の結果に表れるのか行って、その効果を確かめてみたいと思っています。

但し、心臓停止するとはいえ結果として生命の糸が繋がって離れることがない場合効果として出ないかもしれませんし、効果として例え出たとしても私としては手術を迎えざるを得ないわけで、そのままさようならをした場合、そうなると皆さんに結果を報告できなくなります。

まず、結果は必ず報告します。

あと、手術中、見た夢、心停止している時かそれ以外の時になるかはわかりませんが、手術中見る夢はできるだけ記憶し、できればあの世の辺りの状況を遠くから見て、その結果をこのブログの場で報告したいと思っています。

皆さんのパワーをください。お願いします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ