オリコカードのアカウントがロックされました。

前記事にも書きましたが、オリコカードをかたるだましメールが来てまして。

アカウントがロックされたとのことです。


持ってないオリコカードのアカウントがロックされた。

仮に返信作業をしてみると、アドレスの頭が「info」でなく「inof」となっている。
インフォメーションの単語を使うことができなかったらしくインオフとまぎらわしい単語とし、最後は「.cn」となっている。「.cn」とは中国発信を示しているらしい。


やからはこうしてカードの個人情報、パスなどを入手し、乗っ取り、金を引き出したり多額の買い物をするなどのどろぼう、窃盗行為を繰り返すのだ。


私が最近、◯◯をかたるだましメールが来た、との記事を繰り返し書くのは、身内が亡くなるくらい体調がわるく、実際亡くなってしまい、そうしたなかでも、あるいは私が仮眠をとっていても深夜明け方問わず他人の事情関係なく金をどろぼうしようとするやからがメールしてくることに対する憤りからなのだ。

現在、いちいち拒否メール登録し、部分一致でメールが拒否されるような設定作業をしているが、なんで私がこんなことをしなくてはいけないのだろう。

AIの世の中、なんとかならないものだろうか。





すじこごはんを食べながらだましメールについて考える。

すじことあつあつごはんを食べている。



最近、だましメールが来る頻度が異常だ。


発見次第削除すればいい話だが、私の性格からしてそれでは済まないのだ。

第一、どうやって私のメルアド宛にメールが来ているのか。

アルファベットと記号の何十億通り以上の組み合わせで大量送信しているのか。

あるいはメルアドが売られているのか。

企業の顧客管理が脆弱で流出したのか。

あるいは悪意のある会社が横流ししたのか。


人のメールボックスにストレートにどろぼうが入って来ている。

気持ち悪いし、これは永遠に受忍し続けなければならない日常茶飯事なのか。

犯罪取り締まりはされないのか。

外国経由のメールなら何らかのシステムでこうしただましメールをブロックできないのか。


国際機関も含めて連携し、つかまえて顔写真入りで住所氏名年齢国籍を公表し厳罰にすることはできないのか。


とにかくずるい。ずるすぎる。

犯罪者には自分が醜いドブネズミのようなことをしている恥ずかしさはないのか。

懲役20年どころか、一生懲役にしてもらいたい。



オリコカードをかたるだましメールが来た。

オリコカードをかたるだましメールが来た。


そこまでして人をだまして金がほしいか。



こうしたやからは顔写真つきで公表し懲役20年にしてもらいたい。

楽天をかたるだましメールが来た。

楽天をかたるだましメールが来た。


そこまでして人をだまして金がほしいか。

メルカリをかたるだましメールが来た。

メルカリをかたるだましメールが来た。


そこまでして人をだまして金がほしいか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ