スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日レンタルしたDVD
めっちゃ久しぶりにレンタルしました。レンタルしたの何年ぶりだよ。


借りたDVDは4本。

・第9地区
・魔法使いの弟子
・男たちの大和
・世にも奇妙な物語 DVD特別編1


気になった映画とドラマにした。
世にも奇妙な物語は色々観たいのでランダムに借りるつもり。

とりあえず戦争ものは男たちの大和にしたけど(前々から観たかった映画)、太平洋の奇跡も気になる。亡国のイージスとか自衛隊絡みの映画も観たい。

映画はスペクタクルや歴史物、SF・ファンタジー、アクションものが好きなので選ぶの時間かかった。作品によるけどコメディも。
恋愛映画と号泣の煽り文句がある映画(ドキュメンタリー除く)はなんか苦手…
世にも奇妙みたいなドラマは好き。


さて、今から何観ようかな。
第9地区か世にも奇妙にするか…

無題


話題:病院
午後から病院行ってきた。検査の結果と説明聞きに。母同伴で。

思ってた通りてんかんだった。脳波にちょっと異常があったって。他は異常なし。
やっぱそうだったのね。


病院来る前に実家でこの件でギスギスしたことがあったと聞いた。父と祖母が私達二人がなにか悪いことしてんじゃねえかと誤解してるらしい。
母も母で説明不足だったので余計にややこしい事になった。あー、面倒くさい。
私に会いに行く理由が「だって娘だから〜…」って、そりゃ誤解されるわ。理由になってない。疑われてもおかしくないわ。
だいたい考えて言ったのかよ…。いちいち面倒くさくしやがって。

結果わかったから今頃実家で誤解解いてるだろうが、あの母の事だからなにかやらかしそうな気がする。あー、不安だ。
特に父はめちゃくちゃ疑っているらしく、母で駄目なら直接言うしかない。どうせ明日、私も職場でマネージャーに報告せにゃならんから。仕事に差し支えないのを強調しようと思ってる。体はなんともないし変な誤解出したくないから。

しかし、この実家の話聞いて父と母に呆れた。
便乗した祖母も祖母だけど。…てか便乗するなよ。金魚の糞みたいじゃん。
偏屈すぎて嫌になってきた…



途中から愚痴ってすいません。
後でちゃんと説明したか母に確認の電話する。じゃないとやってられん。

何このもやもや…
憂さ晴らしにレンタルしたDVD観よ。

無題


話題:今日見た夢
実家に帰る夢を見た。
2階の部屋でごろごろしていたら下の階から楽器の音が。
家族で誰か楽器出来る人いたか!?とびっくりしながら1階へ行くと父が居間でサックスを音外しながら吹いてた…
ピーピーしてて聴けるもんじゃなかったが。

父は楽器に興味なかったはずなのにサックスやってんだ…と思いながら、テーブルにあった楽譜見たら高校時代にサックスやっていた時の自分の楽譜使ってた。いつの間にコピーしたんだよおい。
てか基礎練からやれよと。

父は自慢気に「時貞にも楽器買ってきたからやってみなさい」とか言ってたが、なんか腹立った。
山菜や釣りとか食い物関係しか興味なかったくせになに偉そうにしてんだこの親父。楽器やること馬鹿にしてたのによく言うわ。

楽器がある空き部屋に行くとデカイケースがあった。中身はバリトンサックスだった。
なぜにバリトン…
部屋をよく見るとどこかで見たことのある漫画が散らかってた。父が集めてる漫画みたいだったが、調べたのかとツッコミたくなるくらい自分の集めてる漫画と被ってた。
漫画興味ないのにいつの間に集めたんだよ。てか片付けとけよ。


夢に出てきた父はなんか気持ち悪かった。
楽器や漫画とかリアルに興味ないものやっていたからかもしれんが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ