スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最後の忠臣蔵

話題:本日のDVD
終始ずっーともやもやしながら観てた。
中盤は吉右衛門(字間違ってたらごめん)が空気でいつ出るんだよともやもや。中だるみがなかったら飽きずに観れたんだけどな。
BGMが少なくて途中で眠気と戦ってた。

孫兵衛とかねのシーンは微妙。一歩間違うとロリコンだよなーとかそう思いながら見てた。
吉と孫が友情取り戻す所は良かったのに…
終盤の婚礼までにうまく持って行った流れは良かったけど最後のシーンはないよと。なんでそうなるよ…

人形浄瑠璃とのシンクロにはちゃんと意味あったのね。




人間ドラマ、自分は合わなかったようだ…
歴史ものでもアクションは好きなんだが。

6/13購入の漫画。

話題:今日買った漫画
・おとめ妖怪ざくろ 7巻
・吟遊戯曲 Black Bard 2巻
・デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト 5巻
・最後のレストラン 1巻



ライドウ5・6巻一緒に購入しようか迷ったけど他の漫画が気になってこうなった。
6巻は後で。

新たな漫画開拓しなくてもいいのに買ってしまった最後のレストラン。
1巻よりも新刊の2巻がすごく気になってしまった。新刊もライドウと同じく後でまとめて買う。
逆タイムトリップもののレストラン漫画。偏屈料理人vs偉人ってとこに惹かれた。偉人が無理難題吹っ掛けてくるんだけどそれを料理人がどう裁くか見もの。

ようやくざくろとブラックバルトも買えて満足。


全体的にレトロ調な漫画ばっかになったな〜。
こういうの好きだからしゃーない。

無題

話題:ひとりごと
金欠にもかかわらず漫画4冊も買ってしまった…
ふらっと本屋に寄ってしまったら最後な気がする。特に金欠時は。

そんで昨日は眠気に負けてまたまたDVD観れず仕舞い。
何時に寝たか覚えてない。寝落ちしたから。
今夜こそDVD鑑賞する。…が、また寝落ちしそうでなんだかな。

無題


話題:今日見た夢
郊外の大型ショッピングモールで家族と買い物してた。

そのショッピングモールは3、4棟くらいに分かれていて中央に中庭という構造。中庭は吹き抜けになっていてそこをメインのエスカレーターが通っている。その近くにはスケルトンのエレベーター。
エスカレーターは長さがあって急勾配になってる。駅のエスカレーターみたいな感じ。

とにかく広いので棟を色々回っていたが、えんじ色の棟を見に行くことになった。(棟は色別にテーマがある)

えんじ色の棟はレトロ調な外観だった。棟に入ると中は昭和がテーマなのか、駄菓子屋が最初に見え、奥にも昭和30年代頃を再現した店が軒を連ねてる。
駄菓子屋は今時のチェーン店ではなくて昔ながらの駄菓子屋だった。店番はおばあちゃんだった。おばあちゃんは猫を膝に乗せていてなんかすごく和んだ。

ショッピングモールという事を忘れて昭和にトリップしたようだった。
えんじ色の棟は色々な昭和を再現しているテーマパークみたいな所だった。戦時中の再現までしなくても…とは思ったが、展示されてる戦艦や零戦の模型(零戦は本物だった)を見て父と一緒にはしゃいでた。そんで父は昔軍オタでプラモに夢中だったとかなんとかの自慢タイム。
普段娯楽に興味ない父がこの棟にいる時だけ子供みたいにはしゃいでた。
ちょっとびっくりした。

昭和のプラモのコーナーで父は当時の復刻版を購入してたのがなんか微笑ましかった。
戦艦と戦闘機のプラモを買ってた。父は艦艇だと長門が好きみたいなことを言ってた。そんで艦艇の話で盛り上がった。母置いてけぼり。


ショッピングモールというよりテーマパークだった。
いや、博物館か。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ