スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

6/12購入の本。

話題:今日買った本
・MOE 7月号
・YUCARI Vol.02
・聯合艦隊パーフェクトガイド



興味のあるジャンルって浅く広く手を出してるような。色々気になって最終的に本買っちゃえってなるから専門書やムックが増える。


YUCARIの特集が和菓子。
ちょっと立ち読みしたらものすごく気になってしまって結局買った。日本の手仕事が特集されてる本ってなんだかスルー出来ない。
Vol.01の桜特集の号も置いてあったんだけどそっちも気になる。


ミリタリー系のムックについに手を出してしまった。前から興味あったんだけど、映画の影響でさらに加速した感じです。
ミリタリー用語が一発で変換出来ないのがなんだかもどかしいな…。

艦艇好きなのでそれ系の本探してたらあったのでちらっと立ち読みして購入。思い切った。
映画山本五十六についてのガイドが最初にあって、残りは聯合(連合)艦隊に関する資料がわかりやすく書いてる。図版と地図も多い。
初心者向けのミリタリー本探してたから良かった。
本の後半には有名な戦艦図鑑が。画像がイラストじゃなくて写真だったので購入を決めた。WW2関係の兵器がイラストのミリタリー本(ムック)はけっこう見かけるんだけど写真使われてるのが欲しかった。


興味のあるジャンル羅列したらわけわかんなくなるかも。

どんどんマニアックなジャンルに手ぇ出してる…

無題

話題:おはようございます。
昨夜はぐっすり眠れた。
夜更かししてたけど結局DVD2本目観なかった。連続で観るならこの連休中しかないな。


今日は母が来るので一緒に買い物したりご飯食べに行く予定。予定ってかもう確定してんだけどね。

給料日前だけど本屋寄れそうだ。大和に関するムック出た情報ゲットしたのでちょっと中身気になる。空母も気になってんだけど…
映画の影響受けすぎだろ自分。
買わないと思うが。
そんで帰ったらDVD鑑賞。
今日は最後の忠臣蔵か太平洋の奇跡かローレライのどれか。この3本はたぶん泣くと思うので1本にするつもり。


本格的に梅雨入りしたようで寒い。雨はそんな降ってないんだけど風が強くなってきた。
出かけるの面倒だな…

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

話題:今日観た映画
ぶっ飛んだアクション映画観た後ってスカッとして元気出るなー。

特攻野郎はそういう映画だと思う。熱狂的なファンがいるのもなんか納得した。こりゃハマるよなー。

1人でもすごいのに4人揃えば向かう所敵無しって感じ。作戦が無茶だけどAチームだから出来るのね。

途中途中に笑えるポイントがあって久しぶりに笑った。序盤のマードックやりすぎ(笑)
無茶苦茶な大脱走(映画のシーン笑ってしまった)と戦車が空飛ぶ所なんか好きだ。
戦車飛ぶんか!?って突っ込みながら見てた。


特攻野郎Aチーム、前に観たことないと書いたけど映画版は観たことなかっただけでドラマは昔再放送してたから観てたの思い出した。
チームのメンツ見て一気に思い出した。リーアム・ニーソン軍人役ハマりすぎ。葉巻がめっちゃ似合う。

ハンニバルは頼れるボス。チームの中では階級一番上の大佐。本編観てる時につい、ボス・大佐呼びしてた。
フェイスは色男の参謀って感じ。チャラチャラしてるようでそうじゃないんだよなー。女追っかけてんのが玉にキズ。
ボスコはギャップ萌えしてしまった。強面タフガイのマッチョメンなんだけど、愛車への愛が半端なかったり意外と泣き虫だったり。終盤のボスコ復活は燃えた。
マードックはちょっとイっちゃってる凄腕パイロット。アクロバティックすぎるテクでの空中戦見てて楽しかった。ぶっ飛び具合が半端ないけど…


トラブルに巻き込まれ(起こして?)政府のお尋ね者になっちゃってる4人だけど好きだ。
こいつらに任せとけば大丈夫だって思っちゃう。

もやもやしてたの一気に吹っ飛んだ。

日付変わってるけど明日から連休だし夜更かししちゃうかな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ