話題:最近の出来事

2月中旬に生まれて初めてぎっくり腰になった。死ぬほど痛かった。今まで経験した痛みの中で出産の次に痛かった。2日ぐらいまともに動けなくて泣いてたけど、休日中に発症したのが救い。旦那に子守を任せられたのが不幸中の幸いだった。。
原因が日々のデスクワークと抱っこ抱っこ抱っこ。2歳になってからお出かけのときのベビーカー&歩行拒否が激しくヒップシートで抱っこばっかりしてたから、その負担が大きかったんだと思う。
ヒップシートというアイテムが便利で多用してたけど、腰痛で使えなくなって封印した。そうなるとお出かけのときに子も「あれ?抱っこしてくれない」のが続いて、抱っこの動作そのものがおそらく記憶から無くなり(笑)、結果歩くようになった。
え、お前めっちゃ歩くね!?ていうレベルで歩いてる。今までのは何だったんだ。とりあえず、ぎっくり腰のおかげで歩くようになったのでそこは本当に良かった……

そして、子の夜泣きも落ち着いて夜も比較的に眠れることも多くなりわたしの体調も爆上がり。最近ようやく穏やかに毎日過ごせている気がする。
ただ、整体に通って腰痛も軽減されてきて良かったけど、今度は背中と肩が痛くなってきた。これは何なんだろう。まだ整体通いは続きそう。
整体も金がかかるから極力行きたくないけど、整体師のイケメンのお兄さんにあれやこれや言われるともう少し通うかな…という気持ちになってしまう。
不健康だとお金がかかる。健康は資産だな(TT)