スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日は仕事を休んでしまった

今日は仕事を休んでしまった。


今、夜の9時だけど、いまだに罪悪感がある。
後味が悪い。


朝、行けば行けたけど、頭痛と、夜中からの動悸、胸の違和感があって、勢いで休んでしまった。

夜中に、滞っている相手の都合に合わせてやらなければならない仕事のことを考えていたら、動悸がし始め、一晩中寝られなかった。
朝起きたら、胸が痛いし頭も痛かった。

頭痛は、1月の手術で脊髄ドレナージというのをやって以来、ずっと続いており、体が脱水すると特にひどくなる。なんとなく絶望する痛み。ズキズキと。
脳脊髄液の減少によるものらしい。


はー、後味がわるい。
年次休暇が繰越をかなり消している。


体がスキッとするとまだ助かるのだけれど・・。
ゆううつだ。

本気で反論されても困る

今日の晩ごはんはとん汁だった。

もちろん、最初にローソンのカット野菜を2パック食べた。今日は合計4パック食べている。


さて。

私は数年前からこのエムブロさんで、エムブロさんのわいせつコミック宣伝広告が不快だと記事を書いているのですが。

もちろん、エムブロさんには、エムブロ、無料で使わせてもらっている中、恐縮ですが、という題名で批判的記事を書いたりもしている。

私はエムブロさんのわいせつコミック会社にもうけさせることはできない。
いやだから。

そのかわり、アメブロさんとかの中身の濃いブログ会社に対抗する意味もあり、エムブロさんの客層、というか、記事の層を厚くする意味もあり、私なりにエムブロさんを盛り上げようという意味もこめて、比較的見せる記事を書かせてもらっているつもりである。
無料の恩返しのつもりもある。

エムブロさんには、ほんとうは、アメブロさんとこみたいに、健全な広告で、もっともっとたくさんのブロガーさんに層が厚いおもしろい記事とか画像で集ってもらいたい。

陰湿なコミック広告がない中で。


人前で見られない広告は、やっぱりよくないと思う。


で、エールの意味で、あと、ネタもなくその中でとんカツの画像があったので、これを使って記事を書くことにしたのが数回前の「エムブロさんにカーツ!」の記事なのだ。

いつも楽に記事を書いている。かつ、他人に読んでもらえる記事を。自分なりに。


今回、これに、本気の反論、というか批判的な拍手コメントがあった。
文章の中に「つべこべ言わない」とか、上から目線の言葉があった。
この言葉は失礼だ。
無記名だから本人に直接反論のしようがない。

私の記事に本気でわいせつコミック宣伝掲載を擁護しながら反論されても困る。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ