おはようございます。そして皆様おかわりないでしょうか?こちらも子供達は順調に心身とも大きくなり進化を続けている感じです。コロナで続いていた休みも少しずつ解除され学校へ登校し始めましたしね。そんな中盲学校に通うちいこさんが1番のんびりさんかな?来週まで週3登校でまだ毎日登校ではないので。その休みをゆうこうに使って今日はママとおデート。将来ちいこが縁して通わせていただく場所になるかもしれない所へ見学へ行ってくるのです。元は親達が一丸となって子供達のために設立した場所でちいこも仲間として受け入れてくださろうと、気にかけてもらっているようでした。盲重複で障害が重たくなかなか暮らしの場、居場所をつかみづらい子ほど優先して考えてくださってるようなところなので、本当にありがたいです。オープンしてまだ間もない建物ですし視覚障害はママももっているので子供達の立場、思いには近いはずなので何かお役にたてそうなことがあれぱママも声を大にして頑張ってこよう、お役にたってこようと思っています。
肝心のちいこは自覚も少なくニコニコにこにこしてるだけかもしれないけど泣いたり怒ったりするわけでもないのでみーんな喜んで迎え入れてくださるのだと思います。ママだけでも最初はよいのかなとも思ったけどせっかく自粛で学校もお休みならこのお休みをゆうこう活用しないことはないなぁと思い、予定を早めに計画しちゃったのでした。ママとも一緒だしちいこもご機嫌の1日でしょうね。
お天気だけが心配だけど今日はなんとタイミングもあい、ちいこをこよなく心配するばあばも付き添ってくれるとのことなので車付きで足も心配ないのでラッキーです。元気に出かけてきたいと思います。
皆さん今日もお互いにグッドラック!良き日に輝かせていきましょう。