おはよー。寒くなってきましたね。毎日毎日凍えまくっているママです。皆様いかがお過ごしでしょうか?コロナの感染者数も急増して、もしかしたら身近に体調不良をおこしてる人が出て来てる、なんてこともあったりするのかもしれませんね。この冬をみんなで、何とか励まし合いながら乗り越えていきたいものですね。
年末、の前にクリスマス、ですが皆さんの今年のクリスマスの計画はどんなでしょうか?我が家のクリスマスはまずは終業式当日なのでまだまだのんびり過ごせる訳にはいかなそうですが世話しない日々の中でも子供達へのそれぞれのクリスマスプレゼントを何とか入手することにはこぎつけた所です。さあこがつたない文章力文字力でサンタさんへのお手紙を書いてますからそれを知人に見て貰いながらプレゼント決定しましたが…いやはや情報量についていってないママには子供達それぞれの希望の品をきっちりよみとれているのか怪しいものです。目が見えて普通に暮らしている子供達の情報量って半端なさそう。テレビのコマーシャルとかそこらへんの紙ちらしとか?お友達とのおしゃぺりの中かもしれないけどとにかく情報、誘惑がいっぱいなんでしょうね。希望に書かれた言葉からそれを解釈して選んでって、ママの苦労、焦りも半端ないものでございます。あんまりしつこくインタビューしてもさあこあたりには何か察知されて嫌がられてしまいそうですしね。
どうにか手に入れた品々を後は可愛くラッピングしメッセージもつけられたらメッセージも添えて、当日にのぞむのみですね。欲張りな子供達ののぞみは一つじゃなかったりまとまってなかったりするからその中からどれか1つずつを選んでプレゼントして選んでるので希望にちゃんとそってあげられてるのか非常に怪しい訳ですがクリスマス、何とか盛り上げて寒くなってきたこの冬も子供達の心を一時でも真っ赤に燃えるあたたかな炎のようにあつく感激させてあげられるクリスマスにしてあげたいなと思っています。ちいこは中2、さあこはもう小4の後半にさしかかってる訳ですからこんな風に子供達の為にどきどきわくわくとできる季節も後何回かな?なーんてなってくる訳ですからね。我が家の唯一男子もすっかりランドセルの1年生になって初めてのクリスマスですしね。世の中コロナ中でどはでにはしゃいで遊んで回ることはできなくなっちゃったけどその分家庭内で家族でくつろげるようになったのかな、絆を大事にできてるのかななんて思っています。元から1年中でいちばーん大好きなイベントのクリスマスですから、ママも張り切っていきたいと思います。
年末へ向けて、皆さんもどうかけがや体調不良等お気をつけてお過ごし下さいね。ちよっと早すぎのご挨拶ですが本当皆さんこの1年もたくさんお世話になりました、来年はますます皆さんにとって我が家にとっても幸せおおき良い年になりますように🐮ありがとうございました。