スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クリスマスの足音

おはよー。またまた寒くなってきました。もうすぐ11月も終わりクリスマス時期ですね。お店でもクリスマスソングが鳴りきっとお店のいたる所に可愛らしい飾り付けがちりばめられていることでしょう。我が家でもちいこを始め子供達が手作りしたクリスマス飾りがちらりほらり。そして子供達の心も頭もプレゼントへの期待でいっぱいになってくるんですよね、迷惑なくらいに。サンタさんを期待してプレゼントの袋まで飾りたてちゃって。
今年もどうしょうかなと思いましたが見えないママにはますます子供達が欲しい実際、にはついていけてないので楽な方法を取ってしまいました。絶対高くつくとは思いましたが子供達に夢を売るイベントだから仕方ないのかな。「サンタさんが持ってきたのかな?プレゼント選んでっておもちゃの本が入っていたよー」と言っておもちゃカタログを子供達に投じるのでした。まだまださあこも三年生で幼くどこまでサンタを信じてくれてるのか?も謎ですが単純にはしゃぎまたおもちゃのカタログがあるだけでも何日間も何日間もタンタと楽しそうに過ごしておりました。確か去年ごろもこんなことをやって楽な思いをしてしまってるんですよね。いやいやお金負担的にはちょーー大変な思いですよ。子供なんてねだんにはいとめはつけないわ高い方がこんな時だからこそ頼んでみちゃおうか?そんな意識くらいありそうですものね。ましてや人気商品だったりするとどんなにお金つんでも手に入れるのに苦労したりね。去年もそんなこんなだったのを思い出します。それでもカタログをみてまだまだ丸をつけたりお手紙を書いて商品を明かしてくれる内は事後でヘルパーさん等の目を借りれば解決することなので子供達が実際にほしがった物が分かるわけですよ。しかしまぁ予算オーバーもいいところで感心するほど高い物を注文してきたりするからママサンタはまいったものなんですよね。ママの時代なんかサンタさんへのプレゼントの希望の品は「折紙」とかちょーーアナログで夢があって安かった物ですからね。どんなに高く見積もってこだわった折紙買ったって千円も下手したら500円もいかないような可愛い物でしょ?それがあなたさあこやタンタときたら…。丸の数がいくつ…?ってとこで。けたが違いますすぎる。ましてや「できたらあれもこれも…」まずそこは叶えてやれないでしょうよ、言うまでもなく。夢を売るイベントだからこそ指定されるまま今年も子供達の夢を叶えてしまいました。忙しくってお店へも足も運べないからネットで注文。これもまた今の時代ならではなんでしょうね。ちいこのプレゼント、えいたんへのプレゼントはどうしょうかな?こちらはいつまでもアナログでママが彼らのことを悩んでワクワクしながらプレゼントを選ぶ権利が残されてたりしてね。救われます。さあこが「お姉ちゃんの分も選んであげようか?」なんてなにやらタンタと言ってましたが結局は自分達の願いを書いたプレゼント袋をそれぞれに作って飾っていたのでひとまずはホッとしたんですけどね。
ネット注文も早いもので数日前にしたのにもう今週中にはついてしまうらしい。プレゼントが用意されたら今度は子供達の目盗んでラッピングしたりメッセージを準備したり…なかなか忙しいですよ。子供達の希望の物も高額の物でも何とか在庫切れとかじゃなくって良かったー。毎年このカタログ見せる式もどうかな?サンタさんにプレゼントを選んできてもらう型に変えてもいいのかな?とか思う所もあるけど悩みますね。皆さんはお子さん達の夢、クリスマスの夢をどうやって考えますか?ほんのひと時のことだからこうやって希望を叶えてやっていてもいいのかなとかは思っちゃうんですが本当に毎年苦労するのでした。なんていったって冬はお金が動きすぎますから、我が家は。子供達のお誕生日ラッシュでありクリスマスでありお年玉であり…とね。次から次で。あんまり先の出費を考えると頭が痛くなりそうなのでまずはクリスマスの幸福感に浸りたいと思います。1ヶ月弱ママも昔から大好きで夢をいっぱいいっぱいもらったクリスマスを、子供達と一緒に謳歌したいと思います。
リンリンリーン、リンリンリーン、鈴が鳴る〜ってね。皆様も良い冬を。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー