おはよう。2008年、今年も残す所今日1日になってしまいました。このブログを愛読して下さってる皆さん、出会えた皆さん、大変お世話になりました。ありがとうございます。
→2009年も元気にこの日記を続けていきたいので引き続き応援お願い致します
皆さんにとってこの一年はどんな年だったでしょうか?ママにとってはやはり育児真っ最中という事もあり一番にあるのは何よりもちいの健やかな成長と日々の明るい笑い声、笑顔が最高の贈り物であり幸福と感じています。お誕生日を迎えひまわりに通うようになってからはあまりの環境の変化に戸惑い、驚き、ちょっと不調になってしまったものの、いつもの日差しの笑顔も見せてくれるようにはなってきましたこの笑顔なくしてママは生きてはいけないし進んでいく事もできなそうです。ちい、宝物だよだぁーーいすきだよママの一番だよ
それから旦那様の事もあります。一年間ほぼ冷戦中だったのでは?というくらいママも旦那様をあてにはできていなかったし、ちいも相変わらずな泣き泣きだったので家族としてはまだまだこれから成長していかなければなりません。ひまわりに通っていろんな事がおきてしまいましたが、でも1つ大きな収穫があったんです。収穫なんていったら、ちいに怒られそうですが旦那様は今までちいを泣かす一番の原因になってしまってましたがそれが二番目?ひまわりの出現によって一番の原因をひまわりに譲る事ができたというか「自分が泣きの原因じゃない」と相当はしゃいでしまっている訳ですおーい、そういう問題じゃないだろ?って感じなんですが・・・相変わらず旦那様が近寄って例え泣いたとしても「これはひまわりで怖い目に沢山あったからだ」みたいに勝手に言い聞かせ自分に言い聞かせてる様子なのでした
ともかく、ひまわりに通って不調になってしまった事も含めママも旦那様にちいの事を話すきっかけにもなってくれた訳です。そういう点ではひまわりは家族を近づけ深く強く前進させてくれたような気がして感謝な訳です。
どうきは不順にしろ?何にしろ家族の心が更に近づき合い深まり合う良い年末を迎えられて幸せです仕事の関係上一緒に過ごす事はできなくても旦那様&ママの気持ちが晴れやかな事がちいの心の元気、安定になってくれれば、と心から思います。
2008年、ありがとう。素敵な贈り物を沢山ありがとう。幸せな贈り物をいっぱいいっぱいありがとう。
大好きな家族、大切な家族、ありがとう。
そして大事な皆さんもありがとう。良いお年を→また来年からも宜しくお願いします