日記)緊急事態発生

話題:私のニュース

老朽化して壊れかけの我が家ですが、本日、なんの前触れもなく、私の部屋のベット上の天井が落ちてきました。
部屋ぐちゃぐちゃ、砂ぼこりがあちこちに。
私自身は無事です。
カーテン代わりにロープつけてたのですが、落ちてきた板は、それにひっかかって止まりました。
砂ぼこりが私の目に入らなかったのも、運よく私が体を起こして煙草を吸っていたからでした。
なんだか今年は不運続き。
尚、母屋には被害なし。しかし、いつ崩壊してもおかしくない状態だそうで、緊急避難を迫られてます。ただ、まだ緊急避難地候補のリフォームが終わってないらしく、待たされている状態です。
早く避難したいよ〜(>_<)
続きを読む

ノロケ注意


話題:恋愛観

私の信条は、恋は幻想、愛は永遠です。
いろんな方の恋話聞いたりしますが、やはり恋愛中は脳内麻薬で、お花畑なんですよ。でも時が経てば脳内麻薬が切れて、冷めちゃう。
まさに涼宮ハルヒの言ったように、精神病の1種。
私の息子も恋愛から遠退きましたが、今では冷ややかなものですよ。
勿論、違う人もいると思います。
現に私の主人は一目惚れ(彼は高校生)から、ずーと私一筋、今も一筋。
主人もたまに会社で恋話になって、奥さんに飽きないのか?とか、他の女性の裸見たくならないの?とか聞かれるらしいですが、飽きないし、見る気が起きないと答えてるらしいです。
そもそも結婚相手に飽きるってなに?なんで他の女性の裸見る必要あんの?って思ってるみたいです。ぼやいてましたから。

まあ私が好きな愛の形ですね。但し、その分重いですよ。
監禁しておきたいというのが主人の気持ちですし。
まあ私は大事にしてくれるなら、別にいいよ〜と軽い奴なんでうまくいってるんでしょうね。
そんな私もたまに恋の病にかかることがあるのですが、重いですよ。
自分が重いから、他人の重さも許容出来るのかもしれません。
あと私はミーハーなんで(笑)

あっ一応ですが、私も主人は好きですよ。
主人と同種同様のものかは分かりませんが。私は別に主人を監禁したいとは思いませんしね。
ただ、浮気したら許さないでしょうね。
他人の使った歯ブラシは使えない。それと同様ですよ。
主人は、まっさらだから良かった。もしも間に誰かいたら、私は主人と結婚しなかったと思いますね。

日記)電話で


話題:嬉しい出来事

今日(もう昨日だけど)、息子と電話してました。
すると急に息子から感謝の言葉を言われました。
私が息子の趣味を否定しないことや、息子の生き方を否定しないことのことです。
そんな感謝されるようなことでもないように思うのですが、息子は感謝しているそうです。
世の中、そんなに否定する人が多いのかな?
趣味も生き方も多種多様と私は考えています。
人に迷惑をかけないならいいじゃないですか。
最近、息子には、なんだか感謝されっぱなしです。私の方が感謝しているというのに。私は息子の存在に救われてますからね。
それにしても感謝されるって嬉しいね。
たとえ感謝してくれる人が小数であっても、そういう人間になれて嬉しいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ