スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

入院中

王子が誕生してきてくれたもののまだまだお名前が決定していません。と言うのも旦那が誕生してくるまでベビの性別をお楽しみにして知らなかったので毎度の事ながら生まれてから手間取るんです。しかも男の子だったらつけたいとちいこが生まれる前から繰り返している名前があって・・・。でもママからしてみるとちょっとそのお名前はご遠慮なんだよねー。本当センスなくって。まぁこればかりは人による感覚なのかもだけど・・・難しいですよね我が子が一生大事にしていく物かと思うと。易々と気軽にはつけられないですよね。
お腹に抱えていたのもママ、痛い思いしたのもママ。権利を主張しなくても元からの建言が強いので結局ママの納得した名前になると思います。だけど、ちいこが生まれる前からだから6・7年ごしで言ってる訳ですよ。それ思うとまぁ思うようにしてもいいよとかつい言ってしまいそうになるんですけどね。そこまでその名前に拘ってんのか?みたいな?けどね、やっぱ子供が一生背負っていく大切な名前を納得のいききらない名前にしてやっぱり子供も嫌がったとしたら後悔しますもんね?ママはまず好きなタレントや芸能人から名前を貰うなんていう旦那のようなつけ方からして嫌ですしねー。名前はオリジナル。オンリーワンと一緒ですよ。だからこそ親からのメッセージ性を入れたいというかさ?こんな子に成長してね、こんな風になってほしいなみたいな願いを込めてつけるとかさ?
はぁ〜、責任の大きいベビタンへの初めてのプレゼント、任務なんですからしっかり悩まないと。
今日もちいこ、ばあば、旦那は面会にきてくれました。ちいこは文化祭振替でお休みでしたからね。いい子にして落ち着いていてくれてるので本当助かります。今落ち着いてないのはさあこらしい。やはり色々分かるだけに、そして分かっていても分からずやの年頃のさあこさんですからね色々手をやいているみたい。心配です1日も早く帰るからね。
ママも母子同室で母乳でやっているのでお休みできそうで、どうして?なかなかなかなか寝不足です。家に帰ったらそうそうはない王子一人っ子の今の瞬間を大事にしてやりたいです。生まれてきてくれてありがとう、これからますますますます宜しくねっの思いを込めてさ

生まれましたぁ

実は昨日27日の朝方2942gの元気な男の子を出産しました。えいたんに続く我が家に迎えた2人目の王子様です。初めまして、宜しくね。そして本当にこうしてママ達の元へやってきてくれてありがとう
ママの望んでいた形の最高のお産ができました。昨日はちいこの文化祭第1日目。遊びにきてくれていたばあばがそのまま入院本番前に試しにお泊まりしようと泊まってくれていた夜だったんです。その夜中お試しではなく本当に陣痛が始まりベビタンが誕生してきてくれたのです。ばあばがきてくれていたお陰でさあこだけでなくみんなで、家族みぃんなでママのお産にたちあってくれました。恐らく我が家では最後となるであろう貴重で奇跡の、お産という瞬間。その時をみんなで迎える事ができたのは何ものにも変えがたい幸せな事でした。ベビタンがちゃんとそのタイミングを心得ててくれたんだね親孝行家族孝行なんだね
さあこには衝撃的だったのかもだけど本当に本当に良い体験になったようです。「赤ちゃんだよ」「さわっていいよ」等と言われるといちいち固まってわざと目を背けたりしてたけどきちんと、しかとその誕生の瞬間をその目にやきつけたはずです。ママの中から赤ちゃんがでてきたんだって事、しっかり見せる事ができてママは幸せでした。これからさあこがお姉さんになっていく大きなきっかけになりそうです。
予定日より12日も早いお産でした。へそのおをまいていて激しい陣痛が目まぐるしくきていても簡単にはでてきてくれない王子様でした。ベビもへそのおはまいちゃってるし陣痛によるしきゅうの収縮で周りからはおしつぶされちゃうしで一時は心音も落ち危険な状態でした。でも良かった。はすいがおきた事で一気にお産が進みベビタンも何とかぬけでる術を見つけられたようでした。さあこの時のお産が軽すぎただけに、いくらけいさんぷでスムーズなお産と言われても今回のお産もちょっときつかったかな何せ生まれそうな強い痛みがきてるのにいきむ事を許されず痛みを逃してたえる事のみにだいぶ長い時間をついやした訳ですから。
それでも・・・いやそれだからこそ?家族みんなに見守られながらの嵐の時をくぐりぬけて生まれてきてくれた穏やかな王子のぬくもりがいとおしいです。男の子、男の子ですよ。これからどんな風に成長していくのかな?おせっかいで賑やかで、マイペースな姉達にもまれながら、強く優しく元気いっぱいに成長していってほしいなと、心から願うママです。寝ずの授乳のあいまに
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー