スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

レモンとシャインマスカット

話題:和菓子
いつの間にか寝落ちして、きき旅を聴き逃した…。そんでもってラジオをNHKのままにしてた…。周波数変えておけよ、自分。



なんだか小腹が空いたので、スーパーで気になって買ってきたあわしま堂のシャインマスカットとレモンの葛餅を食べてますが、レモンの葛餅爽やかすぎる〜。

…あ、これレモン餡にレモンピールが入っているから食感が楽しいなー。
マスカットの葛餅は思っていたよりも甘ったるくない。こっちはシャインマスカットゼリー入りだ。


葛餅や水まんじゅうを冷やして食べると美味しいよね。
このレモンとマスカットの葛餅、和菓子っぽくないから食べやすいなぁー。



寝落ちして起きたら22時過ぎていて、ラジオはFMシアターで旅行関係の内容のラジオドラマをやってました。
寝落ちして起きた時に一瞬遅刻する!…と寝ぼけていて、携帯の時計を見たら夜の10時を過ぎてたオチ。


朝の10時と夜の22時だと明らかにラジオ番組が違うんだが、寝ぼけてるとわからなくなるなぁー…。

チェリーブロッサムとメロンスムージー


話題:飲み物
マックスバリュに買い物に行ったら数量限定でトップバリュのチェリーブロッサムとアセロラのサイダーが出てました。

チェリーブロッサムのサイダーがものすごく気になったので、そっちを購入。
ついでにスジャータのメロンミックススムージーも買いました。


スジャータのスムージーは季節ごとに旬の果物を出すから気になるとちょいちょい買ってるなぁー。果肉入りで美味しいですし。
メロンが出ていたから、もうそんな季節なのかと。



チェリーブロッサムサイダー、少し飲んでみましたが桜というよりかはさくらんぼっぽい。
さくらんぼのサイダーだと思えば違和感ないかも、これ。自分的にはフツーに飲める。不味くはない。


トップバリュ商品は当たりハズレが激しいから(黄色いのは買わないようにしてる)、あんまり買わないですがたぶんアセロラサイダーも当たり障りなく飲めるんではないかと。

トップバリュのスナック菓子で一時期出ていた、エスニックシリーズはよく食べてたなー。あれは美味しかったなー。
なんちゃらダイニングってやつです。


エスニック料理が好きだから一時期それにハマってたんだと思う…。

営業時間短縮したのかな?


話題:ひとりごと
思いきってさっき予約TELを入れたんだけども、電話が繋がらなかった…。
もしかしたら土日祝日も平日と同じ営業時間に短縮した可能性はありそうだなー。コロナのバカー!

明日の仕事終わりだと、この感じだとたぶん閉店してるから予約TELは無理だしなー…。
月曜日は定休日だし。
明日の開店直後にTELするパターンしか選択肢がないじゃんか!


…明日の昼休憩の時間しかなさそうな気がする…。
休憩時間がお昼時のピークと被らなければいいんですが…。



平日だと17日に行くという選択肢もありますが、それだと2日連続青森行きになってまうのがなー…。
18日は通院で青森行きだから。

17日は町内のカフェにしようか、浅虫行きになるかはまだわからんとです…。
町内のカフェは今月も行くけどね。夏季限定のチョコミントのデザートを食べたいので!


夏休みが来る前にチョコミントパフェだけは先に食べておきたい、マジで。
町内のカフェのことなので、チョコミントワッフルもやっているかもなぁー。



眠いのを我慢してましたが、今寝るとまたヤバい感じになりそう。
でもちょっと横になりたい…。ラジマン聴きながらだから途中で笑いそうになるかも。

ラジマンの真面目にバカやってるこのノリが好き。
深夜のラジオ番組のノリっぽいのが絶妙なんだよなー。



土曜の休日のラジオの楽しみは、朝のウィークエンドサンシャインからの世界の快適音楽紀行から始まり→昼下がりのアニソンアカデミー→夕方のラジオマンジャック→そんでもって夜のきき旅で終わる感じです。



土曜はほとんどNHKじゃねぇか!
きき旅、今回は何の総集編かな〜。


これが出勤日になると朝の楽しみはウィークエンドサンシャイン、帰宅後は途中からのラジマン、夜はきき旅になるよ。

18時台はニュースとクラシック番組になってます。
クラシックで癒しの時間…みたいな感じになってんなー。



土曜日はなんだかんだ楽しみにしている番組が多いからか、夕方以降は楽しんでます。
ラジマンは真面目にバカやってるんだけども、選曲が神がかってるからついつい聴いてしまう…。

今寝たらダメなのに


話題:眠い
タイマーかけて昼寝しようとしたら、携帯にタイマー機能がなくてそのまま起きてる…。眠い…。

かといってアラームは絶対にいじりたくはない。
アラーム直し忘れて明日、変な時間にアラーム鳴ったらうざいだけだもんなぁ…。



そうこうしているうちにいつの間にか、ラジマン始まってましたよー。
久しぶりのスタジオでの生放送だよー。
ラジマンフルメンバーじゃないですが、生放送は嬉しいー。

アニアカも久しぶりのスタジオでの生放送だってしょこたんが言ってたなー。
今日のアニアカは串田アキラ祭り(しかも特撮ソング多め)すぎてそっちしか覚えてないけどな…。最後の方でようやくキン肉マンが流れたよー。



…さて、次の休みに行きたいカフェの予約TELはもう少し時間を置いてからしよう。眠いけど我慢してるのはこのためでもあるんだよー。
TELは閉店1時間前あたりを狙う!

16時半あたりに予約TEL入れよかなー。平日だと16時半は閉店時間になってますが、土日祝日だと閉店時間は17時半。


町内のカフェはいつでも行けるからまだいいですが(それでも平日にしたい)、浅虫は観光地なんで行くなら確実に平日にしたいし、次の休みはゆっくりと午後に行きたいからなぁー。

冷やしても凍らせても


話題:チョコミント☆!
今の時期ってチョコミントのお菓子が出るからつい買ってしまうんですが、また買ってしまった…。

ダースの白いチョコミントを。


LOOKチョコのチョコミントはキンキンに冷やしているので、まだ食べてません。
チョコミントのチョコ系のお菓子は冷やしても凍らせてもどちらでも行けるのがいいんだよなー。



どうしても暑くなるとチョコって溶けるものだから、なんなら冷やしてしまえばいいじゃんかと。
お菓子によってはチョコがパリパリになってて美味しいよー。



LOOKは暑くなると冷やして食べるチョコの筆頭です。

ダースはあまり買わないんですが、ミントに釣られて買ってしまった…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ