スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

心配しているのはわかるけど


話題:ひとりごと
さっきおかんから電話が来てなんだろなーと出たら、おとんが給付金の書類のやつがどうたらと心配しているのはわかったんだけど、おとんがわざわざこっちに来るのは勘弁してくれとは言っておいた。

心配しているのはわかるけど、来なくていい、来なくていいから!
ありがた迷惑すぎる…。
おとんは苦手すぎてヤダ。


仮におとんがこっちに来て、書類の書き方どうこう言ってたって聞いたんだけどもそもそもおとんが来てもゆったりと書類書ける場所がないんですが…。

てか、さっき記事書いてる途中にそのおとんから電話が来て、なんか話がずれて混乱したしー。
こっちは次の傾聴サロンかその次の傾聴サロンで、保健師さんに教えてもらいながら書類を書こうと決めてたんですが…。



混乱とパニックを起こすような電話かけんな!クソ親父!
心配するのはわかるけど、心配しすぎも正直、重いです…。メンタルボロクソ。


さっきのクソ親父からの電話で泣きたくないけど、涙が勝手に出てきて止まらなかった…。しかもなんで泣いてるんだ?とか抜かしてやがるし。
泣きたくないのに涙が勝手に出てくる人間もいるんだよー。わからねぇのかよ、このクソ親父!

相当パニクってたやつだわこれ。
メンタルがヤバいくらいにごりごりに削られた…。もうヤダ。



何よりもイラついたのは、自分の名前を真っ先に妹の名前と間違って呼んだことです。わざとかな?しかも2回間違えるってひどくない?この時点でメンタルボロクソなんだけど。

あーそうですか、自分はどうでもいいんだなー。
だから未だにクソ親父と会話をするとたまにフリーズします。何を話したらいいのかわからない。



こういうことが子供の頃から頻繁にあったせいで、今でもクソ親父が苦手ってか正直嫌いだ。
妹ばかり贔屓しやがって。

地味に傷ついたわ…。妹と名前間違えんなよ…。
地味なんだけどもメンタル的なダメージがじわじわと来てる。
そんなに妹大好きかよ、勝手にやってろよ。



書類の話が出た時に個人情報が気になってどうとか話をしたら、親子だから関係ないって言ってたんだが今ってそういうのを見る目が厳しくなってきてる…ってか、気にしてる人が増えてるのを知らないのかよ。

いくら親子でもそれは気にする。めちゃめちゃ気にする。



おかんの電話だけでも同じ話を何回もしていて疲れたのに、クソ親父からの電話でさらに精神的に疲れた…。


クソ親父の声を聞いた瞬間に条件反射でびくびくしながら話を聞いてて、途中から会話が会話になってなかった…。こっちがパニクってたせいです、はい。
たぶん、子供の頃のトラウマだと思う。びくびくしながら話聞いてたの。

怒られるんじゃないかってくらいにびくびくしてました。


そういえば小学生の頃(5年生くらいか)のある日におかんと自分は朝っぱらから今でいうDV的なもんをされたんで(蹴られた記憶ある)、不登校になりかけた。泣きながら登校した記憶がある。
その時の担任の先生には助けられたおかげで、なんとか不登校にはならなかったけども。

あれからクソ親父が怖くて怖くて。今でも苦手すぎて嫌いレベルにまでなってます。



さすがにクソ親父も年をとったせいかだいぶ丸くなったようだけども、トラウマはずっと残るから苦手なもんは苦手です。
あれって絶対DVだ。今は時効だから書いてますが。
しかもその当時から妹には何もなしで、おかんと自分ばかり蹴られたりしてるとかおかしい。



たぶん、男性恐怖症の気があるのはそのせいかも…。



すいません、長々しく書いてしまって。
もう色々と精神的に耐えられなかった。

だいぶ落ち着いてきましたが、寝れなくなったじゃねーか!
あとお風呂の時間帯がずれこみそうだから、予定変更で明日の午前中に入ることにします。どうせ明日から連休なんで。

クソ親父っていわゆる毒親じゃねえか…。暴力はいかんでしょ。頭昭和かよ。
数年前、いやもっと前の毒親の話題が出た時にそう思った。



もう、やる気しない…。

午前中の大雨なんだったんだ


話題:ただいま
5勤やっと終わりましたぁー…。今月唯一の5勤が終わったー。
昨夜、湯船に浸かったおかげか今日で5勤目なのに疲労感はそこそこ軽減されてました。


やっぱりお風呂は湯船に浸からないとダメだわー。
ぬるめのお湯じゃないと身体があたたまらないので、むしろこれからの夏場はめちゃめちゃ気持ち良かったり。
疲れの取れ具合がまるっきり違いすぎてなぁ…。

昔は熱めのお湯が好きでしたが、あれって逆効果なんだよね。
なんだか数年前に色々と不調(自律神経系やメンタル、不眠もあった)が続いていた時期と被りまくりなのがな…。


そういえば若い人で明らかに常に顔色悪い人がちょいちょいいたりするが、そういう人ってだいたいシャワー派が率が高いっていうしな…。



夏場は最悪シャワーになりますが、シャワーだと疲労感が全然取れないんだよねー…。やむを得ず…って感じです。
身体をキレイにしてるだけだもんな。全然リラックス出来てない…。


今日は休み前(しかも明日から連休だぞい)だから、普段よりも遅い時間帯にゆったりバスタイム出来るのはいいなー。
明日は特に予定がないからアラーム無視して寝れる!

…寝すぎ注意だな。よく予定がない休日にやらかすやつ…。


明日外出するとするなら、近くのドラッグストアでさくっと買い物するくらいかも。それくらいしかないなー。
明後日は青森に通院だから、洗濯物は明日のうちにやっつけてしまいます。



今日はあの午前中の大雨(前の記事に書いた)が嘘みたいに晴れとります。晴れてから急に暑くなってんし、身体壊れるって。
雨上がりからそこそこ風が出てきていい感じの体感になってます。気温差での不調は回避されたっぽい。
今日は昨日よりは気温が少し低いからなぁー。

夕方以降は雨降ったせいで、ちっちゃい羽虫がわらわらと出そうで嫌だな。



夕方のラジモット(ローカルラジオ情報番組)のメッセージテーマ(気になるもの・こと・人)を聞いて、ふと思い出したのが町内にあるとある喫茶店。

行きつけの美容室の通りにある喫茶店なんですが、あまりにも情報(クチコミ)が少なすぎて入ってみようという領域にはまだ達してない…。だけど気になるのよ。


今月前半の傾聴サロンの時におばちゃん達にその喫茶店のことを聞いてみたら老舗(かれこれ30年くらいはやってるらしい)だというのはわかったんだけど、これ美味しいよーとか肝心の食べ物or飲み物情報が全然ないのがなー。

ガラケーなのでお店の検索出来ないし、情報収集するにはおばちゃん達のクチコミ聞くくらいしかないのが痛い…。
傾聴のおばちゃん達は町の情報を色々と知ってる人ばかりなんで、たまーに気になることがあると聞いてます。


町内で有名な飲食店はほとんどカフェなんですが(よく行くGARDEN CAFEもそのひとつ)、喫茶店で有名なお店(花梨は名前だけは知ってる)はほとんど郊外にあるんで車がないと行けない…。

ちなみにその気になっている喫茶店は街中にあるから徒歩圏内だ。
徒歩圏内の喫茶店はほぼ全滅してるからこの店は貴重なんだよなー…。



気になっているカフェや喫茶店に初めて行く時は飲み物は絶対コーヒー(時期によってはアイスコーヒー)にしてます。初めて行く店での謎のこだわり。

しかもコーヒーはお店イチオシのブレンドコーヒーにしてるっていう。イチオシは店によってビミョーに違うから、メニューをよく見て決めてるかも。

ザーザー降り


話題:ひとりごと
昼休み中なので書いてしまえと。昼休みに入る前まではどしゃ降りっていうか、それよりももう1段階強い感じのゴォーっていう雨が降ってました。
今は少し弱くはなりましたが、それでもザーザー降り。


今日は雨が止んだとしてもまた雨が降るような天気なので油断が出来ないから、外の状況次第では雨ガッパ&長靴の完全装備で出なきゃならなくなる…。
しかも雷雨注意とか、雷苦手な自分にはちょっとびくびくもの。

雨ガッパ、蒸し暑くなるからちょっと嫌になるけど梅雨だからしゃーない。



雷は午前中に遠くの方で鳴ってたけど、遠いせいか音だけでした。
しばらくしてからどしゃ降りからのゴォーって雨。

今は少ーし明るくなってはいますが、また雨降るんだろうなぁ…。



雨降りなせいか、稼働がいいんですが湿度が高いせいかホールがムシムシする…。
雨のおかげでだいぶ涼しいけど、外に出たくなくなるやつだ…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。今朝は晴れてますが、雨が降るみたい…。梅雨入りした感がないのは晴れてるせいだと思われる…。

夜中?朝方は雨が降ってたみたいです。


今日は5勤中ラスト5勤目、明日からは連休なのでゆっくり休むぞー。
連休2日目は通院で青森行きですが。

昨夜は深く眠れました。やっぱり湯船に浸かったのと、シャワーだけだと疲れの取れ具合が違いすぎるのがなー…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ