※ネタばれを含みますので御注意下さい

天の白虎の宝玉手に入れました〜♪

布都彦の章は、言い替えると一ノ姫の話でもありますね〜

一ノ姫が何故、国を出たのか?
何故、亡くなったのか?
一ノ姫が聞いていた龍神の声の正体は?
何故、二ノ姫に龍神の声が聞こえなかったのか?
中つ国の信仰していた龍神は、どっちの龍神か?
まあ、そういうのの答え的な話です。

中つ国の礎となっている伝承の真実はムドガラの心の天杯を傾けるイベントで出てきてますからね〜
まあ、それだけでも予想はつきましたけど。

あっ因みにまだ白龍が出てきません。
黒龍の口振りから眠りについてるらしいっていうのは、わかりますが…
このまま出てこないんでしょうか?
謎です。

謎と言えば、柊の謎が益々深まりましたね〜
柊の天杯も新たに一つ動かしたんですが、その時の口振りから、もしかして…プレイヤーが再度プレイする度に、柊は記憶を持ったまま時を遡ってる?的な…
( ̄^ ̄〃)う〜ん
もしかしたら、白龍は主人公と柊を何度も逆行させてるのかもしれませんね。それに力を使っているからゲーム中は出てこないのかも?
まあ、まだ全部クリアしたわけじゃないのでわかりませんけどね(笑)

とりあえず台詞なんかから予測出来るのは、何度もループしているという設定ぽいってことです。
そのループは、白龍が望む結果になるまで続くのかもしれません。
柊が星の一族だとするなら、柊は白龍の神子に仕える一族になるはずですから、白龍の意思を知るものでもあるのかもしれませんね。
黒龍に仕える気は、さらさら無いと言っても過言ではないかも。
案外、中つ国の伝承に眠る真実を知っていたのかもしれませんね。
竹簡読めるし。
まあ、どちらにせよ導く者であり、記録する者でもあるのだと思いますよ。
しかし、だとしても不思議な人ですね。
仮に星の一族だと仮定して…
星の一族には時を越える能力が備わっているのか?
それとも柊が特殊なのか?
一つの謎が解決したと思ったら、また謎が!!
なんとも奥深いゲームですね〜♪