コロナの影響で、仕事の営業時間が短縮され、ほぼほぼ7時半には帰宅。

自粛前は閉店9時だったので、閉め作業などして10時近くに帰宅が当たり前。

そこから、ご飯作って、11時前になんとかありつく状態。

でもね、けっこうしっかり作ってたんだよね。

3日分の献立考えて、バランスなんかもそれなりに。

帰りが早くなったから、もっとちゃんと夕飯作れると思ったんだけど。

7時じゃ、あんまりお腹空いてない。

で、とりあえず座ってお茶しちゃうと、どーにも動きたくなくなってしまう。

なにより、仕事が濃厚過ぎて、疲れちゃってるんだよねぇ。

小売り業界なのでお客さん相手なわけで。

いちお、レジにはビニールカーテンついたんだけどね。

不特定多数の人間とかかわるから、それだけで神経使うんだわ。

このご時世、マスクもつけずにご来店。
家族総出でご来店。

お札出す時指舐める。
そのお札、私触らなきゃなんですけど〜。

で、時間短縮なので、今まで9時までに終わらせればよい仕事も7時までに終わらせなきゃならなくなり、めっちゃ忙しい。

そんなこんなで帰宅してご飯つくるのが面倒になっちゃってる。

うちは息子と二人暮らし。
息子は仕事で帰りが遅い。

昨日はあまりにもご飯作るの面倒くさく、冷凍ラーメンで済ませてしまった。

息子には「ご飯作るの面倒なので、テキトーに作って食べて」とLINEしたわ。

考えたら、時間短縮になってから、まともなご飯作ってない気がした。

野菜炒め、焼きそば、レトルトカレー…。

息子よ、スマン。

なので、今日は豚肉の生姜焼と、もやしとキャベツ炒めするわ。

昨日、テレビで見たサバ缶の味噌汁も作ろう。

休みの日くらいはちゃんとしたご飯食べたいもんね〜。