スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やる気が出なすぎて


話題:やる気がでない
今日の午前〜午後(昼時以外)、やる気が全然出なくてほとんど横になってました。寝ても寝ても異常に眠い。
鬱っぽいって書いたけど、無気力状態ってこういうことかよ…。

やる気が全然出ないし、細やかな楽しみですらなんでか楽しくない…。つまらない。


…あ。カレンダーがまだ8月のままだ。変える気力もないとか、ヤバい。

なんだろう、今日はいつにも増してメンタルの波が激しいような…。日本海の荒波かっ!…って感じに波が激しいんで不安定です。



ゼッタイヤラネーダ化が著しい、今日この頃。
9月になったとたんに、やる気パワーがガンガン奪われております。秋になったせい?
やる気スイッチが入っても短時間だ…。


テレビを見る気力がなくて、晩ごはんがとにかく苦痛でした。
仕事を辞めてから、メンタルが弱体化してる気がする…。



そこそこ楽しめるのはラジオだけ。一人暮らししてた時、テレビなしでも全然支障はなかったからそのせいか?あの程よい距離感が好きなんだよね、ラジオ。


テレビを見てると疲れるせいか、ラジオはまだいいんだ。耳だけ空いてれば聞けるんだから。
テレビはガチャガチャした映像のせいか、すげぇ疲れる…。ワイドショーとバラエティーが嫌いなの、それもあるんだと思う。
バラエティーは番組によりけりだし、温度差が激しいですが。ワイドショーはどれもこれも煽りがひどすぎる。

そのせいか、テレビ大好き()な親が理解出来ん…。よく長時間見れるよな。
今のテレビ番組、年寄り向けばかりだしなんか…つまらない。


水曜日のラジオはオールディーズの番組があるだけ、かなりマシ。
何気に内容がマニアックだし。



今日は携帯ばかりいじっている…。たぶん、死んだ魚の目をしてるわ。
メンタルの調子が少しでもいいと、気分転換の塗り絵をちまちまとやれるのですがー。


ちなみに例のキャラクターものの塗り絵3冊は、わざと目立つところに置いてる。プリキュア塗り絵を1番上にしてな!
好きなものなら凹んでても、絵を見ればカラフルなカラーリングなせいかちょっとはメンタルがマシにはなる気がするんだよ。
部屋の中では塗り絵がめちゃめちゃ浮いてますが、自分の部屋だ。気になんてしねぇ。



何かをしようとしてんのに、動きたいのにうまく動けない…。気力が出ない。
頭と心があべこべになってるっていうのか、ラジオを聴くだけでいっぱいいっぱいだよ。

好きな音楽は聴けているだけ、マシなんだろうか。
ラジオじゃなくても、携帯の音楽プレーヤー起動させる手もあるか。携帯のプレーヤー、全然起動してないなぁ…。

音楽も気分転換になるんだった。

ある意味わかりやすい


話題:ひとりごと
ストレス過剰になると、刺激物を異常に食べたくなるのはあるあるなんだろうか?自分はそれをたまにやる。
今日はおかんが町の病院に通院に行ってたんで、昼ごはんはカップ麺にしたのだが。

ニュータッチの台湾まぜそばってそこそこ辛いですが(辛さレベル3くらいか?)、そこにレモスコを5滴くらいかけて→辛さレベルを4くらいに上げて食べてました。



ストレス過剰になると異常なくらいに刺激物(唐辛子系)が欲しくなるって変なのか?
たまに物足りなくてかけた一味やレモスコ(タバスコ)の加減を間違えて辛さに悶絶する時、ありますが。

ちなみに台湾まぜそばにレモスコはレモンの酸味でさっぱりしたんで、逆に食べやすくなった。
辛さは少し足したような感じです。



刺激物でドーピングしたような感じになったのに、相変わらずメンタルは鬱っぽいままだ…。

どんだけメンタル不安定なんだよ。

最悪すぎる、やる気出ない


話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。昨夜は「8月31日の夜は」→「ねこのめ美術館」→「テレビで中国語」を見てから寝ました。全部Eテレだな、うん。


「8月31日の夜は」を見てたら学生時代に夏休みが終わって→その次の日、学校に行きたくないのに無理して行ってたのを思い出してしまって。
しょこたんとヒャダインの言葉が優しすぎて。この番組、毎年やってたの知らなかった。


10代向けの番組ですが、予告で夜の水族館が出るってだけで番組を見たら→なんだろう、10代じゃなくてもなんだか共感出来た感じがして。こんなご時世だからか?
自分らが10代の時もこんな番組をやっていたら少しは救われていたのにって、ツラくなってしまって。

夜の水族館、江ノ島水族館が出てたから映像に癒された。
映像だけで100点だよ、これ。たゆたうクラゲやお魚さんに癒されてた。



9月1日って鬱になりやすい。
今朝、朝ごはんを食べている時に朝の情報番組・グッドモーニングを見てた(見せられてた)んだが、あのクイズにいつものようにクソ親父がデータ放送で回答してた…までは良かった。

その後、クソ親父が番組に出ている女子アナの似てない声マネをしたんだが…とにかく気持ち悪くて気持ち悪くて悪寒がした。一瞬、フリーズしました。
生理的に受け付けないって…。


いい歳した親父(ジジイ)が似てない声マネしても、気持ち悪いからやめろー!!
悪寒がした上に、ぞわわーっと鳥肌まで立ちました。


相当、親父に対して拒否反応(拒絶か?)が出てる。朝からあんな気持ち悪い見たくもないもんを見て、鬱になった。
些細なきっかけでメンタルやられやすいから、もう朝からメンタルガタガタよ。


わけもなく涙が出てきたからと、部屋に戻ってから頓服飲みました。
頓服飲んでもしばらく涙が止まらなくて、ぬいぐるみちゃんをぎゅっと抱っこしたら安心感が出ました。無意識にぬいぐるみちゃん達に話かけてた。
ようやく涙が止まったんだけど、メンタル持ち直すまでにちょっと時間がかかるかも…。あぁ、メンタル不安定。なんとか午後には少しでも持ち直せれば。


イルカちゃんやカマちゃん、ゴマさん達が「話なんでも聞くよ〜」って言ってる気がしてすごい話かけてました。なんだかぬいぐるみちゃんの目が何か言いたげそうだったから。
イルちゃん達、マスコットトリオにもなでなでしながら話かけてた。メンタルヤバい。



愚痴混じりに書いてたら、少しは落ち着いてきたかも。
ぬいぐるみちゃんがいないとなんだか不安だ。
心の拠り所になってるし、癒しの存在からだと思うんだ。この子達は何も言わないけれど、自分の味方だから。



ねこのめ美術館、面白かったな〜。
こんなゆるいアート番組なら喜んで見ます。次回もやるみたいだね。今月7日放送とか出てた。

テレビで中国語、流れでなんとなく見たら意外と面白くて最後まで見てしまいました。イモトが出てるから見てただけですが。
ゆるいアニメスキットのキャラ設定てか、展開がビミョーに気になって仕方ないんだが…。
熊悟空(パンダのキャラ)は妖怪を倒さないとならないんだけども、惚れてるっぽいウタちゃんは妖怪だけどもいい子だから倒せないよ〜的な?



メンタルが不安定すぎて、不安すぎて髪の毛抜きたくないのに抜いてしまってる…。
ここ数日、自傷がひどい…。髪の毛は抜きたくないのに、不安とストレスでもうどうしろと。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ