スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

難しいぞこれ…


話題:ぬりえ
クリスタ月曜を聴きながら塗り絵をちまちまマイペースに進めていたんですが、キュアフラミンゴさん難しいであります。
気づいたらグレーテルのかまどが入っていたんでラジオを消して→塗り絵はやめてフルーツサンドの回を見てた。お花のフルーツサンドに癒された。


塗り絵途中経過。ここで今日はギブアップした。
見本の画像(塗り絵その2)は側に置いてたり、座卓に置いてたり。

携帯にメモに撮ってた、提供画面その2(ED後)の写真も見本に使ったりとかヤバい。難しい。



キャラクターものは衣装から塗り始めるのですが、見本の画像カラーリングをいくつかを分析しながら→色鉛筆で色を吟味しながら塗るせいか→最初はすごい時間がかかるんだわ…。

フラミンゴさん、にほんの色鉛筆の赤系を総動員しないと無理だと判明。
スカートの濃いピンクを色鉛筆で再現すんの、重ね塗りじゃないと無理ゲー。


桜貝色+さくらんぼ色を濃いめにやってはみましたが…まだ塗り始めだから。だから…。

塗り絵を塗る時は座卓が超ごちゃごちゃになる…。散らかるけども気にしない。

同系色の色鉛筆をある程度出してからじゃないと、同系色のキャラはこうしないとなんか落ち着かない。



それにしてもキュアフラミンゴさん、推しキュアなのですが序盤でいきなり難しいとはーっ!難易度急に上がったー。パパイヤも難しかったけどー。

コーラルの時は最初の最初だったから(キャラクターもの久しぶりだったせい)、あんまり難しい感じはしなかったんだけど、同系色に変わりないからまぁ…。


推しキュアなせいか、塗り方が雑な自分にしては心なしか丁寧になってる気がする…。これ、練習段階なのに。



主役のサマーはフラミンゴさんが完成したら塗りますが、難易度レベルめっちゃヤバそう。
よくよくイラストを見たら、マーメイドローラも難しそうな感じがする…。



すっごいどうでもいいですが〜くるるんを見れば見るほど、アザラシにだんだん見えてくる罠。
くるるんの手触りがめちゃめちゃ気になって仕方がない…。つるつるなのか?アザラシさんみたいな感じなのか?



明日もちまちまマイペースに塗り絵やろう。
夜に塗り絵スイッチが入りやすいみたいだ。秋だからか?
昼間はやる気がいまいち出ないから、だるだるになってしまうのだ〜。

精神的にお疲れなのもあるかもしれない。だから塗り絵スイッチが夜になりやすいかも。

もしかしてだけど〜


話題:ひとりごと
水曜日の通院日は本店に行けなそうですが、おかん曰く→加工場が暇で今月は土曜日が休みになる週が2回くらいあるらしい。さらに祝日も休みだって聞いた。

日曜日は元々加工場は休みです。はい。



だから、もしかしてだけど〜もしかしてだけど〜(古っ)今月はどっかの土曜日におかんとふたりでむつ市街地(田名部方面)に行けるかもしれんとです。=本店行けるよねって。


その時を狙うのだー!!玩具売場にある例のモノを!!

最近の記事を見ればわかりますが恥なんてとうに捨ててるので(ニチアサ民でグッズ買う人にありがち?)、変身アイテムを是非ともゲットして帰りたい。


理想はあのコンパクトとアクアポットさえあれば、棚の一角が統一感が出てめちゃめちゃよいのですが→まだ本編は中盤あたりなんで、とりあえず…サマー達初期キュア4人のコンパクトを先に買う。

棚のプリキュアゾーンが祭壇化しそうだなぁ…。


ライダーゾーンはベルトとミニフィギュアしか置いてないですが(ベルトがデカイゆえ)、プリキュアゾーンは食玩やガチャガチャでも可愛い小物が充実してるんで、ガチで祭壇化しそうです…。

可愛いから飾っているだけですが。癒されるんよ〜。



どうでもいいですが、お笑い芸人の認識は平成で止まってるんで最近のはわからん。
バラエティー番組見ながらぺこぱやザコシとか言われましても、わからんってばクソ親父!

ギリギリわかるのはEXITくらいかなー。歌上手いですし。いつぞやのMステで好感度が上がった。
兼近が小説を執筆してるというのを昨日?今朝?のネットニュースで見て「多才だなぁ」とは思ったけど。

香り作戦パターンB:ボディミストをやってみた


話題:お風呂
今日は風呂だっつーんで入ってきました。風呂で浄化された気がするよ。
晩飯前に、機械オンチの苦悩を知らないクソ親父にぐだぐだと言われたんで→涙目になった。食欲失せた…。
炊飯器の保温のスイッチがなかなか入らなくて(液晶の表示が変わらなかった)、4回くらいやってもダメで心が折れた。

テメーは自分が完璧な人間ですとか言えるんか!?
携帯メールが打てないやつに言われたくねぇわ!マジでうっせぇ。


自分、子供の頃から自動ドアがたまーに反応しないような、タイプなんですが…。なんでだろ。いるよね、自動ドアを反応しない人。


PCもワードとエクセルは出来ることはまぁ出来るけれども、理解が追いつかないので遅いです。だから機械苦手。

今の自動ドアは昔の自動ドアよりもセンサーの反応がめちゃめちゃいいんで、昔よりは自動ドアには嫌われなくなったけども。



7月あたりに居間用の扇風機の組み立てと試運転を頼まれた時にも思ったのですが、機械オンチにやらせんなって言いたい。
おかんはその時四苦八苦しながら必死に組み立ててるのを見てるんで、機械オンチなのは知ってるんだけどね。



そんなもやもやイライラすることがあったんで、お風呂はいい香り作戦を実行することにした。
レタスクラブの「免疫力を上げるバスタイム特集」にあった、香りのやつ&やる気が出ないので→熱めのお湯で短めに入るのをやったら、ものすごくリラックス出来ました。

ヤラネーダ化が阻止された気がする…。


今回はボディミストを風呂場にシュッと吹きかけて蒸気で風呂場をいい香りにする、パターンB(勝手に命名)を実行。
ボディミストなので香りは短時間で消えるから、香水よりはいいんかなー?
香水持ってないからわからんのだけども。ここは好みだと思います。

練り香水はたくさん持ってますが。



今回使った香り、ボディファンタジーのホワイトムスクにしました。
ボディファンタジー、5・6個くらい出てきたわ。そのうち3つくらいがほぼ未使用状態。
他のボディミストは2つくらい出てきました。ボディミストはまとめて保管してたからなー。


練り香水もスティックタイプ以外はまとめて保管してる。
スティックタイプはスティックタイプでまとめていたんでした。小さなかごに入れてるよー。

練り香水のスティックタイプはデザインがリップみたいで可愛いのもあるせいか、インテリアの一部となっとる。癒されます。



お風呂場でボディミストを使った時に、脳内でハトプリの変身のあれをやりそうになった…。たぶん自分疲れてる。
パフュームで変身してるプリキュアって、ハトプリと…何だっけ?



クソ親父は海にも行くようなヤツなんで、「こいつあとまわしの魔女の手下じゃね!?」…って思うようになってきた。自分、大丈夫か。


脳内ではなぜかエヴァの戦闘用BGMが流れてました。最初。
ようやくリラックスしてきたあたりに脳内では→トロプリの主題歌&EDのテレビサイズがエンドレス再生してた。わかりやすっ!


ちなみにパターンAがアロマオイルです。

いないと快適だわ


話題:ひとりごと
昼過ぎましたがーまだクソ親父は帰ってきてないのをいいことに、フリーダムに昼ごはんを食べてました。


こっちに戻ってからはニュータッチの凄麺 ご当地シリーズなんて全然食べてなかったから、信州味噌ラーメンを久しぶりに食べた。

この味噌ラーメン、優しい味で好き。七味がいいんだよな、これ。
富山ブラックもスパイシーで好き。



ひとりの時って、あずましいよね〜。クソ親父、ようやく帰ってきました。
おそらくきのこが採れたから自慢がてらに、知り合いやご近所にあげに行ってたくさい?この自慢自己中野郎め。

そのうち…しっぺ返しが来ると思います。いろんな意味で。
昨日、スーパーで親父も買い物をしてたんだが、帰宅後の食材の扱いがすごい雑で自分とおかんは内心「イラッ」ですよ。

食べ物をバンバン置くなぁ!!
特にたまごォー!割れ物注意じゃボケェー!!大きな子供にしか見えなくなってきた…。68才児かなぁ?(すっとぼけ)
見た目、チビだからとっちゃんぼうやな癖に態度が偉そうなのが余計にイラつく。見栄張ってんの、バレバレです。



午前10時過ぎた時点で帰ってくる気配が全然なかったから、なんとなく「あ〜」ってなってた。

別に知識があるのはいいけれども、いちいち自慢してるやつはだいたい見えてる地雷でしかないわ。
クソ親父は自慢レベルが小さいと思う。こっちは空気読んで合わせてやってんのにな。鈍感なのか、アホなのか。



居間で食べてる時に音がないからテレビをつけましたが、あまりにもつまらなすぎてただのBGMと化してた。
日曜日は元気になりますが、月曜日は反動で憂鬱になっちゃって→ヤラネーダ化しやすいんだよ…。

チャンネル変える気力もなく、つまらないワイドショーをBGMって。
似たようなワイドショーばかり見てるクソ親父が理解出来ない。
ワイドショーは不安を煽ってるだけなのにな。今は政治一色なのもドウナノヨ?…って。他にもあるだろよ、おい。


だからワイドショーは信用出来ねぇんだ。


ちなみに親父は日曜日にサンモニや報道特集を見るようなやつ。
…あれ?サンモニくっそつまらなくないか?コメンテーターも胡散臭い人ばかりだし。関口宏もなんだかな〜って。

まだ日曜ならば、NHKの日曜討論の方が見ごたえあるのにねー。
政治家や専門家がガチトークバトルをやってるせいもあるかなと。



ワイドショーばかり見てさ→煽られたままに真に受けるやつの胡散臭さは異常。

これ、親父です。もう、ずっとテレビと新聞見てろよ。
ラジオやネットはまだ情報が早いから安心出来ますが、テレビは情報おせー。新聞もー。
局によっては煽りや偏向報道がひどいのにねー。


…すいません、また愚痴になってしまいました。愚痴ってばかりだと心が荒んでくるのに。
いや…もう荒んでるか。月曜なので何もないのに、憂鬱。



午前中は平成ライダー全史を読みふけってました。

家事で発散いいかもしれん


話題:ストレス発散
9時前に家中(クソ親父の部屋周辺は自分でやるとか言ってたから、そこ以外)、掃除機かけまくりました。
ちょっとした運動になってストレス発散になったのはいいのですが、掃除機はコードレス充電式じゃない昔ながらのタイプなんで→掃除機がけ終了後腰が少し痛くなった…。


居間をかけていた時に、親父の定位置だけ「強」で入念にかけてやりました。
他は「中」で十分ですが、親父嫌いなせいか無意識に「強」になってましたよ!



週2回の掃除機がけ、全て平日に回す。平日はつまらないからそこに家事(掃除)でストレス発散させたれと。
土日は守りたい。特に日曜日はニチアサがあるから死守したいんだよ!死守しますが。



1週間で最も元気になるの、日曜日だと気づいた…。

ニチアサのおかげでなんとかやれてます。
ヒーローにめちゃめちゃ救われてるわ。



水曜日、精神科に通院ですが病院終わってからマエダ本店に行けたらいいなぁー。

4階(玩具売場がある階)を見ると見せかけて→あのプリキュアの変身アイテム(コンパクト)をさらっと買うかもしれない。買えたら。
変身ベルトよりは手頃なのは助かった。
お金はあんまり使いたくないけど、ハマっているものには微量でも課金はしたいんだ。これはオタクの性なのか…。


コンパクトなら箱が小さいから、わからない。(先月確認済み)わかるわけがない。
薬の袋を入れたエコバッグと一緒にしてしまえば、全っ然わからない。

そういや通りすがりに見たマーメイドアクアポットも小さくて、可愛いな〜とは思ってました。
見た目も香水瓶っぽくてな。
玩具だと液晶付きで、マーメイドローラと遊べる仕様になってるみたいですが。


マーメイドアクアポット、玩具はふたの部分が劇中みたいに柔らかいのかがものすごく気になる…。



すいません、後半ストレス発散関係なくなってる…。

今朝はちょっと肌寒いですが、ようやく体感的にちょうどよくなってきたかな?
掃除機がけでちょっとした運動になったのもある。



今日は塗り絵、やろうかしら。気分転換&ストレス発散にもなってるからね。
キュアフラミンゴさん塗りたい。カラーリングが難しそうだけども。
子供向けのキャラクターものの塗り絵(安定のセイカのぬりえ)を買ったら「大人の塗り絵」よりも飽きてないんですがー!
やっぱり好きなアニメだからかな?子供向けとかそんなん関係ない。

大人の塗り絵でもキャラクターものはそこそこありますが、ディズニーやドラえもんとかちょっと塗りたいキャラクターがないのは致命的。
すみっコは大人の塗り絵出てるの知ってて→あえてのサンエックスオールスターズにした、天の邪鬼。

セイカのサンエックスオールスターズの塗り絵にもすみっコは載ってるから、ある意味お得ですし。
ただし買うのはちょっと恥ずかしい。


そういえばセイカのぬりえに仮面ライダーとウルトラマンもあったけど、ライダーはオールライダーっぽかったんで(表紙でお察し)買いませんでした。
アニメキャラよりも特撮キャラの方が難易度高そう…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ