スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もはや制御不能


話題:夜食
ハイヒロ入るまでの間、スイッチインタビューを見ながら一平ちゃんの夜店の焼きそば食べてる。
食欲お化け状態のピークがたぶん今日なんで、菓子パン程度じゃ満足感がいまいちないです。もうデブまっしぐら。


生理中だからエネルギー消費激しいんでしゃーないですが、腹が鳴りまくりなんで夜食にカップ焼きそばを実行しました。

親父はとうに寝たとわかったんで、こっそりひっそりとカップ麺片手にお湯を沸かすためだけに台所に侵入。


このスリル感、たまらない。空腹が限界突破したから、これじゃあ寝れないと判断しました。
親父は奥の部屋で寝てるんで、台所での些細な音はバレないからなぁー。



食べたら麺がほんの少し固かった…。
一平ちゃん、滅多に買わない自分が買うとか相当体がハイカロリーなこってり系を求めているとしか…。

個人的に一平ちゃんは、カップ焼きそばの中ではこってりな部類です。たまに食べたくなる。
バゴーンのお好みソースもこってり系ですが、一平ちゃんの方が上な感じがする。(普段あっさり系なんでこんな認識)



あっさり系のカップ焼きそば…個人的に好きなのは俺の塩かなぁ?
バゴーンはどれも好き。

パリパリサンド


話題:アイスクリーム
お風呂上がりに食べたアイス。今日買い物行った時に買いました。

あのパリパリバーがサンドアイスになったよ。
食べてみたらチョコがリッチになってる!ベルギーチョコだと!?



美味しかったです。

古代エジプトと聞いて


話題:お風呂
今日は風呂だっつーんでさっさと入ってきました。
湯船に浸かりたくないの半分(生理中だから)、でもやっぱり温まりたいの半分なんで湯船にはさーっと浸かりましたよ。熱めにしてな!

たぶん、3分くらいしか浸かってません。
自分にしては珍しく、風呂上がるのが早かった。



風呂に入る前に居間で親父が見てた番組が博士ちゃんSPだったんですが、古代エジプトと聞いて連想したもの→遊戯王。あくまでも無印の遊戯王。
アニメだと東映版の世代だよ!リアタイだと小5か小6くらいか?遊戯王カードが男子の間で流行ってたのは。

遊戯王のアニメのおかげで、古代エジプト神話の神様のオシリスとかラーとか覚えたんですがー。
中学あたりからジャンプ読んでたから、原作も読んでたわー。



漫画やアニメで神話の神様の名前を覚えたってのは、オタク気質な人にはありがちか?
軍の階級とかも漫画か何かでなんとなく覚えた記憶がある。オタク気質にはあるある?
歴史上の偉人とかも(戦国武将とか)ゲームがきっかけで、武将を覚えた上に一時的に歴女化しかけたこともあったなー。時々役に立ってますが。



「博士ちゃん」を見てるとさぁ、なんだろう…出ている知識豊富な小学生には悪いけど、なんだか鼻につくのが気になる。番組がそういう内容ってか、方向性だからか?
なんか小学生がどや顔でやってるイメージでしかない。オタク気質なのは見てわかるけど、小学生限定にせんでも…。昔、熱中時間って番組やってましたがあれの小学生版かな?
親父はこの番組好きで見てますが、なんかこれ…見てて疲れます。

まだ漫画やアニメの方が入りやすいや。今はスマホゲーで覚えた人とか多そうだなぁ。




夕方、銭天堂とラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を途中まで見てた。
ラブライブはキャラが可愛いんで、見てただけです。
可愛いは癒し。

あとやっぱりラブライブはライブシーンの3DCGがすごい。歌ものアニメのCGがとんでもないことになっとったわ…。

プリキュアEDの3DCGも進化がすごいですが、あまりにもCGが自然すぎてつい見とれてしまうやつー。


入間くん、先週で2期が終わっていたのかよ…。たぶん3期やるんでね?
なんか人気あるみたいだし…。話が単純に面白いしー。


銭天堂を見るたびに、週刊ストーリーランドのおばあさんのあの話を連想してしまう人、いません?あの駄菓子屋版にしか見えないのよ。
オチがグッドエンドになる回と、バッドエンドになる回があるあたりが。


銭天堂に出てくる不思議な駄菓子の独特なネーミング、よくあれ考えたよなーとは思いました。作者のセンス、光りすぎ。
銭天堂って、東映制作だったんだぁ…。あの無駄CG、嫌いじゃないわ!なんか闇芝居っぽくて好き。何かに似てると思ったら闇芝居だ!

なんつーか「銭天堂」って、「闇芝居」とストーリーランドの「不思議なものを売るおばあさんのあれ」を足して2で割って→さらにぐっちゃぐちゃに原型ないくらいにミックスした、小学生向けのアニメだよなー…。


本編短いから余計に闇芝居感が…。

完全に、食感が肉。


話題:ひとりごと
食欲が生理のやつのせいでお化け状態なんで、おやつにチョコドーナツと大豆ミートのタン塩風を食べたんですが…タン塩風の食感が完全に肉!タン塩!

これ、言われないと騙されるやつだ…。
大豆ミートの進化、スゴイナ。



たまに大豆ミートのお菓子や珍味を買いますが、別にダイエットしてるとかそんなんではなくて→好奇心です。
好奇心が強いだけなのです。

これ、食感がちゃんと肉でカロリー低めで肉より安いのに、高たんぱくが摂れるからなー。
大豆製品は元々好きなんだ。豆乳好きですし。
納豆はあんまり食べないですが。食べれるけど食べないだけで。



なんか生理中、絶対大豆の何かしらは買ってる気がする…。
大豆ミートのタン塩風の他にもこれも買いました。


めいらくの飲む台湾スイーツ、豆花(トウファ)。振って飲むスイーツね。

これも豆乳入ってるし、バナナの優しい味で体に優しそうだから。
黒糖シロップも甘ったるくないから好き。寒天ゼリーのつぶつぶもいいんだなぁ。

チョコ好きのためのドーナツ

話題:パン
体がハイカロリーでこってり系や甘いもんを求めているせいか、パンもそんな感じになりました。
フジパンのこのチョコ好きのためのドーナツ、これ美味しかった!

見た目よりも甘さは控えめなのに、チョコクリームとクッキークランチの甘さが絶妙。


パン売場でドーナツ買ったの、久しぶりだわ。
おやつに食べたらちょっとだけ、食欲は落ち着いてきました。一時的なもんですがー。



クラフトボスのストレートティーが染みわたる。
クラフトボス、いつの間にか紅茶ばっか飲んでました。

たまに無糖も飲むよ。



カマンベールチーズブレッド、また買いました。
よく買ってた工藤パンの菓子パンのひとつなので。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ