スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんだかもう大渋滞

話題:ひとりごと
今日の更新、帰宅後から鬼更新すぎてネタの大渋滞を起こしたんでそろそろやめておきます。
残りは明日以降にでも。



どうでもいいですが、トロピカルパクトに電池入れといた&取説がっつり見たから明日はその遊んだ感想も書くと思うよ。

取説見たら音量調整出来るって書いてあったのは、ちょっと安心したかもー。
昔の玩具は音量調整機能なぞなかったから、ありがたすぎる。

音量・小がどれくらいのボリュームなのかが気になるところではある。
小がかなり音量小さめなら、たまーに遊べるじゃん。



変身アイテムのわくわく感ってなんだろうな〜。
ライダーの変身ベルトとは、また違ったわくわく感があるような。

女の子向けの玩具はとにかくキラキラ感がヤバいと思ったのであった。最近のリカちゃんもキラキラしとるし。
トロピカルパクト、クリア部分をよく見たらラメが入っているんだな〜。



トロプリ玩具パンフ、これにハートルージュロッド(武器)が掲載されていたんで塗り絵の色の資料にめっちゃ使えるじゃん!…って気づいた。
パンフレット、やっぱり最強説浮上。

オーシャンプリズムミラー、玩具出てたわ。ロッドもミラーも欲しいとは思わんけどね。変身アイテムである意味完結したからなぁー。


これでもう、メモ写真を撮る必要はない…かなぁ。

そういえばトロプリの前のプリキュアって、ヒリプリ(ヒーリングッド!プリキュア)で合ってるかな?
玩具がたくさん売れ残ってるのを見て、なんだかビミョーな気持ちになった。
追加戦士っぽい紫キュアのアイテム、たくさんあったよ…。ピンクキュアアイテムもたくさん残っておりました。
青キュアと黄色キュアは見なかったような。


ヒリプリって、リアタイ人気どうだったんだろ?


…で、ヒリプリの前がはぐプリなのか。
はぐプリは覚えていたのですが。途中まで見てたから。

シンデレラウミウシ


話題:ぬいぐるみ
雑貨屋さんでウミウシちゃんのマスコットを買った(連れて帰った)と書きましたが、それがそのウミウシちゃんの拡大画像です。

ウミウシちゃんのマスコットは4種類ありました。
その中で最初、白くてカラフルな水玉模様のウミウシちゃんが気になったのですが→よく見たら紫色の綺麗なグラデーションのウミウシちゃんが!

タグにはウミウシの種類がそれぞれ書いてあるのですが、この紫色のウミウシちゃんはシンデレラウミウシでした。


きゃわいい。あぁ…もう、めんこい。



ウミウシのマスコット、通称:ピカチュウウミウシもありました。黄色と黒のウミウシちゃん。
正式名が舌噛みそうな名前だった気がする。見た目があまりにもピカチュウすぎるんで、通称:ピカチュウウミウシなんだとか。


他にはイチゴミルクウミウシもありました。その名の通り、パステルピンクのゆめかわカラーのウミウシ。
名前からして可愛い。


シンデレラウミウシちゃん、水族館本(水族館めぐり)に実物の写真が載ってたんで見比べてみたところ→カラーリングがリアルすぎる。…が、デフォルメされてるせいかむちゃくちゃ可愛い!

実物はめっちゃ綺麗です。



このつぶらな瞳にノックアウト。おめめが可愛いよ〜。
なんかこのウミウシちゃん、何か言いたげそうに見えたんだよね。それでしばし迷った結果、このウミウシちゃんを連れて帰りました。


手触りはなめらかでビーズが入ってるせいか、お手玉感が半端ない。すごい癒されます。

ついにぬいぐるみ&マスコットの海の生き物ファミリーにウミウシちゃんが仲間入りしました〜。
魚枠にはクロマグロちゃんがいますが、ウミウシって…マニアックだな。うん。


名前が多種多様で美味しそうなものが多いのも、面白いなと思います。キャラメルウミウシやコンペイトウウミウシとか。
ウミウシって生態が謎だとか、そっち方面でも興味をそそられる生き物かも。

ダイソーで買ったやつ


話題:お菓子
100円ショップの話題でお菓子大量と書きましたが、ダイソーでのレジ待ちは誘惑すぎるだろうと。

ダイソーで買ったお菓子がこちらです。珍味枠が見れなかったからなんかすごい片寄った…。



最初は紫いものスイートポテト(これ好き)とベイクドチーズケーキスコーン、まるっとアーモンドで終わりになるはずでした。
混んでたからレジ待ち長くて、さらに食品売場を通過するから→待ってる間に気になったお菓子を追加しまったではないか…!


もう、しばらく買い物行かなくてもいいんでない?状態。
ダイソーは食品があるから誘惑が多すぎる。

ぷりきゅ〜と2


話題:食玩・ミニチュア
この食玩フィギュア、絶妙なデフォルメ加減が可愛いからとせめて4人は揃えたいなと食玩コーナーをうろうろしたら。
知らないうちに2が入っていた…。

ラインナップを見たら変身前が4人(まなつ・さんご・みのり・あすか)とラメール、サマーのウインクバージョンとありまして。
とにかく主役がいないと話にならんので、まなつとまだフィギュアになかったさんごを確保。

その後少〜し迷ってから→あすか先輩の変身前も確保せにゃとなり(推しだから)→結局3個お買い上げになりました。
全6種のうち、半分買うってどうよ…。


会計時にちょっと恥ずかしいことになったが、それは別の話題に書いたんで割愛します。
ちなみにサマーとラメールは売り切れておりました。



やはり主役つえー。
食玩と玩具ではビミョーに人気がバラつくのかしら?

購入層がビミョーに違うとかかな?


食玩フィギュアやマスコットでサマーを見たことがほとんどないです。マジでない。
画像はまだ未開封状態ですが、変身前だとさんごが売れておりました。



とりあえず、曲がりなりにもトロピカル部はなんとか揃えた…。変身前後とすっごいバラついているけども。
変身前後、両方あるのはフラミンゴだけ。

マーメイドローラに至っては違う食玩マスコットですが、ミニサイズの立体物にはかわりないから…。



あすか先輩=フラミンゴは隣同士に飾りたいところですが、他のキャラをどうするかめっちゃ迷います。
まなつはセンターに飾りたいところだが。

ディスプレイ、パクトとの兼ね合いがあるからどうすっかな〜状態ですよ。はい。
ますます棚の祭壇化が進みそう…。オタクの性、そしてジレンマとの戦いだよこれ。


変身前の3人だけ、海の生き物ミニフィギュアゾーンに飾るのもありかなと。
あおぞら水族館っぽくなりそう…。

ついにトロピカルパクトをゲットした!

話題:プリキュアシリーズ
話題、購入品にしようか迷いましたがついに…ついに!念願のトロプリの変身アイテム、トロピカルパクトをゲットしてきたよー!


玩具売場で買ったせいか、恥レベルはかなり低かったです。
先月、トロプリのぬりえを2種類買った時点で恥なんてとうに捨ててるけどな!!

…むしろ、食品売場で同じ食玩3種まとめ買いした時の方が恥ずかしかったわ…。
変な汗出た。後ろに人が並んでなかっただけ幸い。



今日は開封の儀だけしただけなので、まだ遊んで(変身出来て)ません。
慎重に開封すんの、疲れた…。外箱に傷はつけたくないからね。

明日は午前中に変身ごっこが出来そうなんで(親父が出かけていないうちにやる作戦)、明日パクトを起動させようと思います。



開封時、パクト本体を見た時の反応→可愛い可愛い連呼してた。声、必死に抑えながら萌え全開ですよ。

デザインがあまりにもツボすぎる。
パクトのふたの内側にブラシが入っているから立体的にまあるくて、デカイのか。



ハートクルリング、初期キュア4人ぶん(サマー・コーラル・パパイヤ・フラミンゴ)がついております。


このリングも可愛いな。写真撮るのめっちゃ手こずりましたが…。
個人でなりきれる上に、初期キュア4人の全員の変身ごっこが出来るのはありがたい。

あの変身バンク、再現出来るよ〜。


他にもミニゲームや占い機能もあるようだ。お子さまが好きなやつだ。
トロピカルパクトのデザイン、ふたがクリア素材のせいかキラキラ感が超好みすぎる…。



トロプリグッズのパンフレットを見て今更ながらに知った事実があります。
あのお子さま向けのコスメのプリティホリックシリーズ、「プリティホリック」ってトロプリ劇中に登場するおしゃれなコスメショップと表記があった。


アニメに出てくるコスメショップのグッズだからあのコスメシリーズ、大人気なのか…。なんか腑に落ちた。

プリティホリックコーナーを見たところ…フラミンゴとコーラルイメージカラーのリップが大人気とか、ヤバい。
コーラルとフラミンゴ、サマーよりも人気なのか!?

フラミンゴはカッコいいからなんとなくわかりますが、コーラルも人気高いのね。
おっとり系の紫キュアとカッコいい系赤キュアって、人気になりやすいんかな?



ラメールは追加戦士なので、これからの活躍次第かもね〜。
パパイヤは大きいお友達に人気ありそう。かくいう自分も変身前後のギャップに萌えたよ。
あざとイエローでいいんかな、パパイヤ。



ちなみにラメールのマーメイドアクアパクトは売り切れてました。入荷待ちっぽい?
ラメール、追加戦士で強いから人気なんかな?



なんかセーラームーンの変身アイテムが欲しくて、誕生日プレゼントかクリスマスプレゼントに買って貰った子供の頃を思い出した。

変身アイテムがコンパクトでメイクアップで変身するせいかこのセーラームーン感は、セラムン世代ど真ん中なせいかな?



トロプリのキャラデザ、やっぱりゴプリの人だったー。
ゴプリもハマってましたが、グッズをまともに買ったのはトロプリが初めてだ〜!

フラミンゴ推しだからって、ヤバいです。はい。



ディスプレイどうしようかな…。
とにかく明日は変身ごっこします。ニチアサ見た後にな!!

もしかしたら前になるかもしれません。親父がいなくなってからではないと無理だから!!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ