スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふるふる杏仁豆腐


話題:飲み物
昨日、ドラッグストアで買った飲む杏仁スイーツを飲みました。ナタデココ入り。
5回くらいふって飲むスイーツだよ。

とろける杏仁豆腐って感じでうんま〜。


ナタデココは小粒でたくさん入っているのですが、飲み終わりに隅っこにたまったナタデココが完全に吸いきれないという現象、これなんだろね〜。
タピオカと同じことになってました。ありがちか?



このふるふる杏仁豆腐、パッケージに惹かれたところもあったり。
アジアンスイーツに弱いのです。

あぁ、満足した。

よっしゃー!

話題:ひとりごと
予想通り、明日はクソ親父が山に行くっつーんで→ストレス発散を兼ねた掃除機がけは確定した。


明日の昼間か、今夜のEテレの「パリジェンヌの田舎暮らし」が入るまでの間に→手帳のデコでもちまちましてようかしら。
先月買った、すみっコとお花のマステ使ってみたいですし〜。あれ水彩画風で優しくて可愛い。

明後日、土曜日は月いちのお出かけという名のイベントがあるからな!!


そのわくわく感をデコに突っ込めます。シール&マステペタペタタイムだよ〜。

夢中になるから危険だよ〜。


先月もそれ、やってたな…。もはやイベントですよ、イベント。



おかんに聞いたらどうやら自分は最後にモスバーガーに行ったのは中学かそこらへんだったんで、明後日は20数年ぶりに行くことになる。
そういや大人になってからはチェーン店のバーガー屋って、ドムドムバーガーしか行っておらんのです。


マックとはほとんど縁がないってか、店が遠くて馴染みが薄かった。

青森駅ビルラビナにまだドムドムがあった頃の話だけども(10数年前)、3回くらいはそこで食べた記憶がある。
県内唯一のドムドムバーガーが三沢にしかないとか聞いたが、まだあるんだろうか…?



画像はいつぞやにダイソーで買ったまま放置していた、アニマル柄のマスキングシール。手帳に使おう、これ。
よく見たら好きな生き物のシールばかりでした。鳥さん好きなんで、インコとフラミンゴは嬉しい。
ハリネズミにシロクマもいるぞ。

柄だけのはゼブラ柄やキリン柄とかある。
ゼブラ柄…?キリン柄…?
あぁ…なんかもう思い出したくないけど、パチ屋はとうに辞めたのにアニマル柄でどこのメーカーの激アツ柄とかわかってんの、どうにかしたい…。職業柄だわ…。

たまに素で「了解です」って言ってしまうのもまだ抜けません。しばらく抜けないかも、これ。


それとテレビ番組のテロップの色で激アツだ!…ってなるのも職業柄?赤文字とか。
全っっっ然打たないのに、長く勤めていたせいか変なところに影響が…。

仕事辞めたのに、たまにインカムのイヤホン着けてた耳が耳鳴りすること、あります。耳、酷使したせい?

キュアフラミンゴ出来たよ

話題:ぬりえ
ようやく出来ました、キュアフラミンゴさん。これ、まだ練習段階なのに本気出しすぎたー。
大きなお友達がキャラクターものの塗り絵を本気でやったら…キュアフラミンゴ編。不器用なりにやってみた。

気づいたらラストスパートに約2時間使って仕上げてました。髪の毛難しい!



赤系の色鉛筆を総動員して(無印良品とにほんの色鉛筆)→朱色ともう1つの色以外はすべて使ったような…。
めっちゃ色の勉強になりました、フラミンゴさん。



スカートのビビッドなピンクは3色重ね塗り(桜貝色+さくらんぼ色+にほんの色鉛筆の牡丹色)でようやくアニメっぽくなったよ。

髪の毛のメッシュ部分で初めてマラカイト色を使いました。メッシュ部分のハイライトにはビミョーに青緑色を入れてますが、画像じゃわかんねぇな。



赤系のキャラの髪の毛のハイライトの暗い部分は、赤紫色が有能だということが判明。
髪の毛の明るい部分は牡丹色(無印良品)を使ってます。



フラミンゴさん、背景も無駄に気合いを入れて塗ってしまいました。
恒例?の背景に使ったコスメ、ルナソルのミステリアスムード(アイシャドウ限定カラー)の赤系シャドウ2色を使用。

背景は雑でもいいんだけど、色にはこだわりたい。



キュアフラミンゴってカッコ可愛いキャラなせいか、なんかいつの間にか推してました。
まなつとの掛け合いも好きなんだよなぁー。あすか先輩。
長身でスタイルいいし、変身後は網タイツにブーツ(たぶんレザーブーツかな?)とかカッコいい。

セラムンでいう、マーズっぽいと思うのは自分だけか?



えー、次はようやく主役のキュアサマーを塗りたいと思います。
衣装よりも、髪の毛のグラデーションがかなりの難関っぽいですがー。

だんだん塗り絵に慣れてきた気がする…。気だけども。

妹から貰った月見パイ


話題:今日のおやつ
午後に妹がいきなり来たんだが、その時に月見パイを貰いました。
月見パイが食べれないから、あげるってさー…。

妹帰りましたが、そういや妹は好き嫌いが激しいやつだったなと。



マックの月見パイ、食べました。飲み物はマウントレーニアのカフェオレで。ちぐはぐだけども気にしない。

あんこが入ってるんだ、これ。もちもちしてたから求肥も入ってるなー。
意外とあんこが甘すぎなくて好み。少ーし塩気もあったから、ちょうどいい塩梅です。



妹よ、あんこ食えないのか…。
最近のあんこは甘さ控えめで、食べやすくなってるぞ。


妹は親父に会いに来たついで?に自分ともちょいちょい話ました。最近どうしてるー?って感じで来たみたい。

妹が自分がワクチン打つかどうかのことをめちゃめちゃ心配してて(7月に転入したからわからんままになってた)、コロナワクチンのコールセンターにTELしてくれて→代わりに色々聞いてくれた結果→来週には接種券が来るとか教えてくれた。

…そんで、ワクチン接種は10月のどっかの平日になるって。
つまり、接種券が来ないと予約が出来ねぇと。大規模接種は終わりかけてるからか、むつ病だって妹が言ってた。


精神科の通院日と日にちがずれてれば問題はない。
薬の配分だと来月6日が精神科だから、6日以外ならまぁ…大丈夫か。

自分がコールセンターにTELしたら、パニクって頭真っ白になってたと思います。
マジで妹よ、ありがとよ〜。ポンコツな姉ですまん、マジで。



月見パイ、美味しかったです。
土曜日の出かける日のお昼は、飯代節約のためにモスに行くっておかんが言ってたから10数年ぶり(もっと前か?)のモスだ。

あまりにも妹が神すぎて少し涙目になってしまったよ、どうしてくれる…。

これ行けそう


話題:ひとりごと
あの後横になるとか書きましたが…変なスイッチが入ってしまい、衣装ケースの雑貨入れてる引き出しをごそごそしてた。
数年前にカフェで一時期集めてた、オルゴナイトのことを思い出して。

棚のプリキュアゾーンに使えそうな感じがして。



そしたらいい感じのオルゴナイト5個を発掘。

ひとつは退色してて全体的に青って感じの色になってましたが→元々は紫と青のグラデなの。
だからこのオルゴナイト5個、赤・黄色・(わかりにくいけど)ピンク・紫・クリア。
クリアな六角形のオルゴナイトは中にシェルとパールモチーフが入ってるんで、マーメイド枠はこれだなと。



そういやニチアサのトロピカルパクトのCMを見てたら(久しぶりに見た)、リング4つ付属みたいだし、その4つのリングを飾る専用にしようかなと。
オルゴナイトはリングを飾るのにちょうどいいのだ。



土曜日、マジで購入予定でございます。トロピカルパクト。


コンパクトのディスプレイ、迷うよね〜。立て掛けたい気持ちはめっちゃあるが、重量どれくらいなんだろ…。
単3電池2つくらいなのは想像つくけど。飾るだけなら電池抜きでいいか。

パクト付属のメイクブラシ的なアイテムは、そのままでもいいような。
土曜日はダイソーにも行くんで(玩具売場と同じ4階)、インテリアコーナーも見てみるよ。

ついでにニトリ(3階)のインテリア小物売場もチラ見だけはしとこうか?


オルゴナイト、シェルとパールのだけ形が違うせいかラメール感が半端ない。



何かしらにハマると、とりあえずあるものでなんとなく寄せようとはします。あぁ、オタクの性が…。
オルゴナイトならキラキラしてるから、雰囲気トロピかってて合ってそうかもしれん。

今はとりあえず出しただけだよ。



オーシャンプリズムミラー(EDのあれ)って玩具出てたっけ?
似たようなデザインの手鏡も探してみるか?ダイソーで。いや…今はいいか。

香水瓶枠(見た目が香水瓶すぎる)としてマーメイドアクアポットがあればめちゃめちゃいい感じになりそうな気がしますが、やっぱり変身アイテムがあってなんぼだよねーと。



土曜日は食玩コーナーも気になるので、1階の食品売場も見てみるだよ。

ぷりきゅ〜と、サマーとコーラルがあったらソッコー確保します。どっちかでもいいですが。
サマーの人気って高いから、瞬殺されてる可能性ありあり?主役は人気だもんなー。
食玩コーナー見るついでに食品売場で買い物してしまえ!…的な。



先月のお出かけはライダーのガチャガチャに課金しまくりましたが(今思うと異常)、今回は食玩コーナーと玩具売場を攻めるだけだからダメージ低いかも。


パクトの値段が気になる…。心配なのはそこだけだ。

ベルトよりは手頃だったような…。
箱小さいからそこは救いですよ、はい。



明後日、出かけるから手帳デコろうか…。手帳デコるのは明日でもいいですが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ