スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

試行錯誤中。


話題:ひとりごと
昨日ダイソーで買ったシェルフにパクトを乗せてみたところ→サイズ感がぴったりすぎてヤバい。
パクトのサイズがわからないから勘で買ったのに、ミラクル起きた。



オルゴナイト4つはハートクルリング用にしてみた。

ハートクルリング、パクトの構造上リング部分が90℃に回転するんで、リング部分を回転させた状態でやるとディスプレイ出来ると判明しました。

オルゴナイトにはめたらぴったんこ。
リングが大きいからか、オルゴナイトの退色が気にならない。
手前にある、シェル&パールの六角形のオルゴナイトはラメール枠ってことにしといた。



海の生き物が好きなせいか、あるもの(雑貨とか)である程度はトロプリっぽく出来るんだわ…。
雰囲気はそれっぽくしたいかも。=南国風?



昨日ダイソーで見たハワイアン雑貨シリーズ、ものすごく気になってる。

ハイビスカスとフラミンゴのイラストのやつだ。=サマーとフラミンゴに秒で変換された。
ハマるとやっぱり沼だ、危険だ。100円ならまぁ…いいんかなぁ。雰囲気だけ南国にしたいですし。



パクト落下防止のために、輪ゴム2つをシェルフにかけて見た。
飾る棚は上部なので、輪ゴムは目立たない。…が!パクトが不安定な感じがするんでペーパークッション(ラッピング用のあれ)をパクトの下に敷こうか迷ってる…。



まだ試行錯誤段階なので、棚の上には置いてません。

ディスプレイ、バージョン2になるのは明日あたりかな?
祭壇化が著しい今日この頃。沼怖いな。

変身アイテムのパクトをゲットした時点で理想形になり→もう満足したんで、大きいものはもう買う必要はない。



色紙アートは買うかもしれません。食玩とガチャガチャはたまに買うかもです。

色紙アートはかさばらないし、イラストが可愛いから癒される。



ニチアサの食玩でよく買ってんのは色紙アートだわ…。

ライダーの色紙アートもちょいちょい買ってましたし。また新しい弾出たら買いそうで危険すぎる。
ライダーはとにかくカッコいい、プリキュアは可愛いからなぁー。

エクレール♪


話題:お風呂
今日は風呂の日なので入ってきました〜。今日も蒸し暑いんで、風呂入らないとキツいわ〜。
明日くらいまでは暑くなるようで。

火曜日から気温、ガクッと下がるっぽい。体が寒暖差でついていけなくなるやつ…。



お風呂は軽めに入りました。今日は香りをやらず。
シャンプーを詰め替えてたから、それで癒されてましたが。



お風呂上がりに冷凍していた昨日買った、地元スイーツフェアのエクレールを出しました。
チョコのクッキーシューだ、これ。

シュー皮は解凍されてましたが、まだクリームはこちこち。(20時10分現在)
とりあえず記事書きながら、エクレールにかぶりつけるかやってますが→所々いい感じの半解凍になってきた!
半解凍だとシューアイスだ、これ。

触っているところから溶けるから、それでじわじわ半解凍になると。



日曜日になると午前中だけ元気よなー、自分。午後になると燃え尽きた感じになっちゃう。そして月曜日は憂鬱になる。
今日は苦手な雷のせいで、やる気パワーがガンガン奪われてましたけど。季節の変わり目のせいですが。

今回のニチアサ。


話題:ひとりごと
デカイ雨雲は行ったようなので、ざっくりでもいいから感想書いとく。
ようやく昼寝が出来ました。



リバイス。なんかもう、てんこ盛りすぎて。まだ2話ってのもありますが、アクションバリバリだし・一輝はフェニックスと契約すんのか以前に→バイスと正式に契約しないと世界救えないよねと。
前半から熱すぎる展開に燃えた。
戦闘の最中、一輝がひとりで戦いながらバイスに契約しろ言うところ。

後半はレックスの亜種フォームも出てきたんで、怪人倒せたから良かったですが、兄ちゃん苦労しそう…。


武器、銃モード登場でしたな。変身シーンの背景見るたびに笑いそうになる。吹きそうになった。
バイスは4次元の壁超えるキャラだからな〜。戦闘パートが面白カッコいいって、どういうこっちゃ。


次回、妹のさくらが誘拐されちゃうみたいだが…。
…てか、主題歌スタイリッシュだなー。映像込みで。



ゼンカイ。母ちゃんたずねて並行世界を旅する予想通りの界賊一家大活躍?…の回でしたが、並行世界の他の世界のインパクトが強すぎる…。
柏もちトピアとレトロトピアにコオリトピアって。

戦艦に戻った後に柏餅と団子を仲良く食べてる界賊と、ゼンカイ選抜3人に和んだ。
ゾックスとフリントって、何かしら食べてるイメージが強いけど、「カラフル」でも食べに来てるシーン多いもんなぁー。


後半は予想通りの敵も母ちゃん探してましたな展開来たが、話のオチがマジーヌだと!?素で騙された。
なんかあの母ちゃん、戦闘パート序盤ですこーし違和感があったんだが。マジーヌなら納得。

マジーヌは魔法使えるから、母ちゃんに変身して敵を欺いたわけなのね。
だから介人が「劇団ゼンカイジャー」って言ってたのか。

母ちゃん探しつつ、戦うのか介人…。


次回のゼンカイ、マンガワルドでゼンカイジャーが漫画に!?…って、これギャグ回の予感でしかないよ。
いろんな意味で楽しみでしかない。



トロプリ。文化祭&黄色回。
トロピカる部は青空メイク教室、クラスではクレープ屋、出店のクレープ屋の隣が柔道部のイカ焼き屋で…って前半から展開早いな。


チョンギーナが着ぐるみの中の人と間違われて、イカ焼き屋にいたのは面白かった。
途中からトロピカる部が助っ人で来たクレープ屋とのバトル(笑)
まなつとローラが全然敵に気づいてないってのが、らしいよね。

ローラがみのりん先輩のことが気になって→文化祭を挟みつつ黄色回って展開だったけど、みのりん先輩=キュアパパイヤは見た目も声もギャップが激しいから、同一人物に見えないのが…。

ギャップ萌えしてますけど。
パパイヤの個人技、技名もなんかあざといのは気のせい?トロプリ途中から見たからか(ラメール追加ちょっと前あたりから見始めた)、4人の個人技がいまいちわかってないんだわ〜。


変身するとキャラが変わるタイプだけども、根っこはおんなじなのね。
プリキュア声優、すごいよなーって思ったのがキュアパパイヤかもしれん。変身前が眼鏡っ子で裏方タイプな子だから余計にギャップが…。


文化祭(前から)であおぞらメイク教室のシーンで手作りドレッサーが出てきましたが、ドレッサーはあれって次回のフラグ?…だよなぁ。
あと、ローラが言ってた「まなつは元気だけが取り柄だから」ってのもフラグかな?


次回予告、小さいヤラネーダがわらわらでサマーが大ピンチ→新アイテム登場になるようですが、CMでネタバレしとるやんという…。


新アイテムがドレッサーって、メイクアップで変身するプリキュアらしいな〜とは思いました。
次回、新アイテム登場(大型アイテム)ってことはもう折り返しが近いってことか!?うそーん。

魔女サイドもあの手この手で動きそうなだけに、次回は敵の動向も気になりまっす。
ブラック上司のハドラーが何かしらやるか、3幹部がやるかかな?
チョンギーナ達3幹部は敵なのに、なんだか憎めない〜。プリキュアの敵幹部にありがち?



ニチアサ感想記事、カテゴリーは特撮にしますが→アニメがメインみたいになった…。

あぁ、また鳴ってる雷が


話題:ひとりごと
昼頃の晴れはやっぱりつかの間の晴れだったようで、また雷ゴロゴロ鳴ってるよー。
今度は雨も降ってきたー。予報通りだけども。

雷デカイ音鳴ってて、午前中同様びくびくしながらまた書いてます。
はよ、雨雲行ってはくれまいか…。雨…いや雷雲よ行ってくれ。



強い雨雲のせいか、雨がザーザー降りになってきました。
もしかして、午前中からのやる気が出ないやつは強力な雨雲のせいなのか?季節の変わり目もありますが、これは明らかに雨のせいだ。



眠気がひどくて横になりましたが、雷の音にビビって昼寝が出来ない。
横になるだけでも違いますが、音が怖くて落ち着かないんだよー…。



昨日は眠すぎてハイヒロ見なかったです。ニチアサのCMで次回ハイヒロ最終回だと知る。
予告で俳優の「変身後の素面アクション」をやってたから、最近はやらなくなった?…けどスーパー戦隊最終回恒例のやつだと、ちょっと懐かしかったような気が。

雷に翻弄されてる気がします。また鳴ってる。びくびくしてる。びくびくしすぎて変換ミスがひどい。なんとか直しながら書いてますがー。
どんだけ強い雨雲なんだよー…。



眠いのにおちおち寝れないのはキツい。短時間のうたた寝は出来たが、音で昼寝どころじゃないって。

サンソンのおかげでなんとか、音楽で気をまぎらわせてます。その後のサンポスも聴きますが。

きのこポタージュ


話題:カップ麺
お昼に食べたカップ麺。世界のカップヌードルのきのこポタージュを食べました。
昨日、気になって買ったんだよね。

普段なら居間で食べますが、季節の変わり目のせいか行く気が全然起きなくて→部屋で食べたという。
たまにはひとりもいいかもしれません。

居間では煮込みうどんだと聞いて(うどんとにゅうめんは美味しい日とマズイ日の差が激しい)→さらに食欲が失せたから、カップ麺にしといて良かった。



これ、予想通りチーズが入ってたんで(チーズ好物)濃厚クリーミーな感じでした。きのことチーズ好きホイホイすぎる。
ポルチーニの香りとチーズな時点で美味しいやつだよ、これ!



カップヌードルの辛麺も買ってありますが(辛いのも好き)、これは後日食べてみようかと。

季節の変わり目&あの雷のせいか、やる気パワーが奪われております。季節の変わり目はガチでヤラネーダ化しそう…。



雨降るの、これかららしいけど今のところは気持ち悪いくらいに晴れてます。
つかの間の晴れかもしれない。
なんか夏みたいな空になっているんですがー。入道雲もくもくしてる。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ