スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

チーズを楽しむケーキアイス


話題:アイスクリーム
チーズ好きなのでこのアイスが気になって購入、お風呂上がりに食べましたがこのアイス、トリプルチーズで濃厚・美味しい!

片手で食べれるアイスってのを知らずに食べてしまいましたが、チーズアイスとチーズソースが濃いい〜。

チーズケーキはしっとりです。
このアイス、また買おうっと。

見たい番組に間に合った

話題:お風呂
今日風呂の日だったんで、ささっと入ってきました。

朝晩ひんやりしてきてるんで(今日の昼間もちょっと暑かった)、軽めのお風呂でも湯船には浸かりましたがー。



見たい番組に間に合わせたぞ。
パリジェンヌの田舎暮らしが見たいから。

見たい番組、パリジェンヌの田舎暮らし→素敵にハンドメイド(これは飛ばしていいが結局見る)→クラシックTV→いいZOOだね!(岩合光昭さんの動物園番組)


Eテレじゃん。Eテレしかないじゃん。


そういえば今日の「わっち!!」(ローカル番組)で明日と明後日の昼頃からわっち!!と同じATVにて→きめつ特別編集版「兄妹の絆編」「浅草編」を2日連続でやるとか告知が入ってましたが、個人的に土曜日のお昼は出川の充電旅がきめつに潰されるってのが…!あああっ…!マジかー。(絶望)

遅れ放送でも再放送でも充電旅はちょいちょい見てるだけに、「えぇ…」ってなった。
充電旅はほのぼのするから好きなのにー。出川のすいかメットがない土曜日なんてなんか違うー。



…で、今はなんでかNHKの「日本人のおなまえ」見てる。他の番組つまらないので。
21時からはEテレにするけどな!


お風呂上がりに食べたアイス、美味しかったです。
チーズを楽しむケーキアイス、また買おう。

アイスの話題に書いておくかな。さらっと。

マーメイドローラ&くるるん出来たよ

話題:ぬりえ
午前中眠すぎて寝たせいか、午後は塗り絵スイッチが入りました。
大きなお友達が不気味なりに本気で塗り絵をやったら…マーメイドローラ&くるるん編。

練習段階なのに、一発でうまく行ってしまいました…。まさかまさかの展開。
1日で完成したの、初めてです。約2時間半かかりました。



マーメイドちゃん、見たまんまの色の色鉛筆でほとんど済んだからそれもあるのかな〜。
全体的にパステルカラーなんで、目に優しい。
髪の毛のピンク、ダブル牡丹色でやったら(無印とにほんの色鉛筆)→これがドンピシャ。

ハイライトはやっぱり難しい。


マーメイドの魚ボディ、難しいとです。人魚塗るのは初めてですしー。
なんとなくつやつや感を出したかったのですが、ハイライトでなんとか。なんとか。


ローラは本来のマーメイドの時と、人間の時点で髪の色が全然違うって気づいたわ。
人間態の方が髪の色がビビッドな濃いピンクに近いっていうか。


ちなみにこれが変身後になるとキュアサマーさんのごとく、髪の毛のグラデーションがものすごい&髪のボリュームがすごいので→難易度が爆上がりになると思われる…。
キュアラメールは衣装もヤバそうですが。サンダルで戦うプリキュアって、たぶん初?

変身のきっかけがネイルだったから、それで変身後がサンダルになったんかな?



今現在出てる通常のぬりえ2種類には、キュアラメールさんがいないので助かったぁ…。マーメイドローラだけだよ。ヤバいぞ、ラメール。

玩具パンフに掲載されてた、マジもんのお子様用のメイクぬりえ(キャラにメイクをしよう!…的なぬりえ)にはラメールさんがいるようだ。



くるるんはとにかく可愛く塗ることだけを意識しました。
だんだんピンクの可愛いアザラシにしか見えなくなってきた。フォルムが丸いからアザラシすぎる…。可愛い。

色塗りの参考になったのが→まさかのくるるんのぬいぐるみ(玩具パンフ掲載)の写真。


ローラとくるるん塗るのに活躍した色が薄桃色。
恒例?の背景に使ったコスメ。ルナソルのスーク(アイシャドウの限定カラー)。
ピンクとブルーのラメシャドウを使ってみたらあまりにもラメールカラーすぎた。

背景塗る頃にはだいたい力尽きてます。だから背景雑。



次に塗るとするなら変身前の誰かかな?変身前の私服か制服か?
最終的には「デデーン!」…と、見開きに行きたいよねー。変身後でも前でもいいからさ。

見開きでいい感じのがちらほらとあったから。



塗り絵レベルがちょっと上がったような気がする。気ですが。
とりあえず一通り、5人と1匹塗ったよー。

あんだけ寝たのに眠い


話題:おはようございます。
昨日の拍手13個ありがとうございます。今朝は晴れてます。
朝方少し冷えました。2階は昼間、体感的にはちょうどいいかもしれない。夏場の2階はくそ暑かっただけにねー…。

昨夜も早めに寝ました。とにかく眠くて眠くて。ラジオをつける気にもなれず、テレビはつまらんのでさっさと寝てしまいましたが。


朝ごはん、昨日同様いつもよりも米を若干多めにしたにもかかわらず→足りない!
既にお腹が減っとおります。

昨夜はお菓子を食べてから寝ました。じゃないと寝れない。
ちくわパンも食べてから寝たわ。エネルギー消費、激しい。


この生理が来そうで来ないこの感じ、なんかやだなー。
昨日よりも食欲がおかしいのです。朝から盛大に腹の虫が鳴きました。



最近、なんだろう。ホルモンのせいでメンタルに影響してんのか、テレビがつまらなすぎて。
今日は「パリジェンヌの田舎暮らし」と「クラシックTV」、岩井光昭さんの動物園番組が入るから見ると思う。見たい番組、Eテレしかないよー。

平日のEテレ夜の部、木曜日が1番見てると気づいた…。パリジェンヌの田舎暮らしのフランスの田舎のスローライフ、見てて癒される。
だいたい見てるのが水曜日と木曜日。



今日も昼寝が昼寝じゃなくなるなぁー。
眠いし、異常に腹減るし。


気が向いたら塗り絵ちまちま塗ろ。

どうでもいいですが、おかんはトロプリに出てるローラのことを「マーメイドちゃん」と呼んでいる…。
やっぱりおかんも、妖精のくるるんが「アザラシに見える」と言っておりました。
なーんか色々と見てたら、くるるんの手触りってふわふわなんかなーって。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ