スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そろそろ寝ようとしたが


話題:ひとりごと
眠気が来ない。…来ない。

ついさっきまで、ミュージックブラッドを途中から見てたせいもあるんですが。


Eテレのオトナのつくってあそぼを見た後でテキトーにザッピングしてたら→DJ松永が出てた(クリーピーナッツのふたりが出てた)んで、流れでなんとなく見てたというか。


五輪閉会式を見て以降、なんとなくクリーピーナッツが気になってました。
厳密にはDJ松永が気になってた。何あのターンテーブルさばきってか、動き。よくわからないけどすごい。


ミュージックブラッドのトークを聞いてたら、ヒップホップ界ではクリーピーナッツってすごいのか。

ヒップホップにはいまいち興味はなかったけど、新曲の「のびしろ」…なんだよこれ、いい曲じゃないか。


ヒップホップの分類?系統?でスチャダラパーは渋谷系・文化系だと知る…。



五輪閉会式をきっかけに、なんとなくクリーピーナッツが気になってしまったじゃないか。
なんとなく出演してる番組見てるし。



どうでもいいんですが、「オトナのつくってあそぼ」はDIYの歴史や背景もわかるという、オサレな番組でした。まさかのドラマ仕立てでそわそわさんが主人公とか。わくわくさんとゴロリも写真で出ていたぞ。

今はDIYって呼んでますが、昔は日曜大工だったよねって。
この番組、またやらないかなぁ。需要ありそうな気がするんだが。
DIY番組だけども、着眼点が斬新ですし。確かにオトナの工作だよなと。

キュアパパイヤ出来たよ

話題:ぬりえ
午前中、ほとんど塗り絵に時間使ってました。昨夜も少し進めていたんですがー。
大きなお友達が色鉛筆で本気で塗り絵をやったらこうなったよ、キュアパパイヤ編。不器用なりにやってみた。

キュアコーラル同様、これもまだ練習段階です。
色鉛筆でアニメ寄りにすんの、めっちゃムズい!


キュアパパイヤは髪の毛に苦戦しました。髪の毛は多色じゃないとこれ、再現出来ねぇよ!
ハイライトだけで2色使ってます。写真だとわかりにくいですが、薄茶色を使ってるんだ。

衣装の黄色、ビミョーに色合いが違うんで色鉛筆のチョイスに悩んだ…。
たまご色を酷使したの、初めてです。



瞳の色、塗るのにすごい神経を使う…。
顔は命なのでなおさらよ。


背景にはさらっとアイシャドウを使いました。
ルナソルのトワイライトスカイのオレンジとブルーシャドウをね。

キュアパパイヤ、意外と難しい…。ハイライトが難しい…。
背景のやつ、スターフルーツだよねこれ。

無印良品の60色の色鉛筆、万能すぎてヤバい。



次はキュアフラミンゴ、行ってみますか?
推しキュアなだけに、練習と言えども本気度爆上がりしそう…。トロピカル部はみんな好きなんですが。

朝からストレス発散


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今日からおかんは仕事です。7時半前に出ていきました。親父の車で送って貰ってな。
6月下旬に婦人科の手術して&短期入院→退院してから約2ヶ月間休みを取ってたのだ。


クソ親父、今日からおかんが仕事なせいかびっくりするくらいに(正直気持ち悪い)、機嫌がいい。
昨日やその前のきのこ採りできのこが採れたのもあってか、ここ数日気持ち悪いくらいに機嫌がいいのですがー。

つーか、自分とおかんはクソ親父のご機嫌取りじゃねーんだよ!
これじゃあ奴隷かナニカデスカ?…みたいな。



朝からストレス発散してました。頼まれた台所のシンク掃除で、クレンザーを使って思いっきりたわしでひたすらゴリゴリとやってたら→あれ?めちゃめちゃスッキリする。まるで憑き物が取れたかのような感じだ。

もしかして自分、家事にストレスをぶつけたらスッキリしてしまうタイプなのか?
心の中では「どりゃー!!」「おりゃー!!」って叫びながらやってるが。



そのせいか、今日は珍しく?メンタルの調子がそこそこいいです。

テレビ欄を見たら金ローの「ジュラシックパーク」よりも気になる番組が出てきてしまったんだが。
思考ガチャはその「お題」に対する、様々な分野の専門家や教授の考察なんかが面白いから見るかもですが(司会の物理学者のコーナーがちょっとわからないけど面白い)、その後の「大人のつくってあそぼ」って何!?

昨日見た予告で→トロンボーンを作っているところがチラッと出てましたが、さらっとわくわくさんとゴロリの写真も出ていたなぁー。うわー、これめっちゃ気になる。



先週の金曜はにっぽんの芸術スルーで、太一くんのレディオボックス聴いてから→思考ガチャを見てた。
今日のそのパターンになりそうか?



ちなみに昨日見てた夜のEテレ。
パリジェンヌの田舎暮らし→素敵にハンドメイド(再放送)→クラシックTV→ネコメンタリー

クラシックTV、YouTubeでバズっているピアニスト5人集合&蔵出し映像を新規に出した回でしたがバズってるピアニスト、ハラミちゃんしか知らなかった…。

バトル連弾スゲーとしか。
知ってる連弾ジャナイヨ!

ハラミちゃんは日曜朝にやってる、ハラミファソラジオに癒しを貰っているからねー。ハラミちゃんのラジオはたまに聴ければいいや的な感じです。



画像は今月のハリネズミカレンダー。
コロナ前に百貨店で買った→トルコフェアのチャイグラス&ソーサー2種は、ひとつはオサレなペン立てと化している…。
ひとつしか入れてませんが。

ほぼインテリアですね、はい。緑のチャイグラスもありますが、そっちは奥の方にひっそりと置いてる。
青が気に入ってるから、そっちを手前にしてるわけ。


貰い物のお土産屋さんに売ってそうなイルカのボールペンはキラキラしてて可愛いんで、ただ入れてる。
このボールペン、めっちゃ使いにくい。だから飾ってしまえと。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ