スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うちの猫たち。

うちには2匹の猫がいます。

黒猫のくろこ。
白黒ぶち猫のしろこ。

二人は姉妹です。

この子たちは私が実家に戻ってるときに元旦那さんがもらってきました。

なので、私はこの子たちが仔猫だった頃をしりません。

いろいろ事情があり、離婚後に娘、息子とともに暮らすことになりました。

最初の頃は私も猫たちもお互いに警戒して、とゆーより、私があまり寄せ付けなかったんだけど。

なんかね、毛並みもあまりよくなく、なんとなく薄汚い感じだったんだよね。

なので、触るのもちょっと…。

毛も抜けるし、洋服とかにもつくし。

猫たちは、最初の頃こそ警戒してたけど、しばらく住んでると私の存在に慣れてきたらしく、甘えてくるように。

今のマンションに引っ越してくるまでの3ヶ月はお互いの存在を認め合う試用期間みたいな。

そんな、他人行儀な私と猫たちでしたが、今は私が二人にべったり。

洋服に多少毛がついてても気にしません。
撫でてるときに、手を舐められても気にしません。

夜はどちらかが、一緒にベッドで寝てくれるし。

かわいい盛りの仔猫の頃は知らないけど、今のこの子たちがかわいくてたまりません。

ここに住み始めてから、なぜか毛並みも良く、毛づやも美しくなりました。

愛情を注いで接すれば、キレイにもなるんだなぁ。

と、書いておりますが、猫たちは娘の部屋で寝ております。

彼女たちにも、好きな順番があるようで…。

1番は息子。
2番は娘。
私は最下位…。

でも、おやつのときは私が1番になります。

なぜなら、おやつは私があげるから。
前の記事へ 次の記事へ