こんばんわm(._.)m



今日はあたしがなかなか起きられず…遅く起きました。着替えて熱測って、9時半前には家を出ました。ナビを使って行きました。




混んでました。何年か前に行った時は駐車料金取られたけど…今は取ってないみたい。第3駐車場に止めて、キッチンカーでクレープを買って食べてから





サファリパークバスに乗りました。周遊バス。それの12歳以下は無料になるやつ。大人は2900円だった。高っ!それにGWの割増料金取られた!





プラス千円で3900円だった(;´Д⊂)痛い出費です。周遊バス乗りながら、運転手さんが話す動物の事を聞きました。
象がパオーンって鳴く意味って





知ってますか?あれ、威嚇してるんだって(*゜д゜*)あと、ライオンのたてがみは何で首のところにあるか?それは首を守ってるんだって!で、ライオンさんの




オスは育児に参加しないし、狩りにも行かないし、ずっと寝てるだけなんだって!みんな、メスがやってるんだって。オスはヒモしてるんだね(笑)メスの。





売店の前で大道芸人がいて…ショーやってたから、拓海と観てきたよ。最後にお金入れてきた。少ないけど…200円入れてきた。千円は出せない…。





東京とかでもやったけど…拍手の仕方が違うって言ってた。
動画撮って来た。それ終わったら…帰ることにして、お昼をお寿司食べに行きました。




かっぱ寿司へ。今日は拓海はお腹空いてたのか、注文したネタを全部とアオサ味噌汁と全部食べた!あたしも6皿食べたよ。




そのまま帰宅しました。