シャインマスカット




今日の午後は、先月ブルーベリー狩りでお邪魔した農園へシャインマスカットを買いに行ってきました。



ついでに前回はお腹いっぱいで食べ損ねたブルーベリーパフェもいただいて…♪
午前中の片付けでへろへろだったから、糖分補給!

長男はまたまたアイス、長女はシャインマスカットのフレッシュジュースを購入。
パフェはけっこうなボリュームなので次女も含めみんなで。美味しかった〜!!幸せ♪♪





先週は梨の直売所で梨を買いに行ったり。
梨は毎年、幸水+そのとき売ってる品種を適当に買うんだけど、やっぱり幸水が一番おいしい。と言う結論に至る。毎年。笑

フルーツ大好き♪

夜、さっそくシャインマスカット食べたんだけど、美味しすぎてまた近々買いに行くかも!





夏の後片付け




この土日で庭プールを片付けました。
土曜日の午前中は長男と、日曜日の午前中は夫と長男と。

フレームの組み立ても手伝ってもらったし、長男様様です。。ほんとありがとう!!
ご褒美は3,000円の水鉄砲です。笑

夫も手伝ってくれたおかげで、プール用品一式ぜんぶ収納ボックスにきれいに収まって、ついでにガレージ内の掃除もできました。
汗だくだったね、ありがとう。

やっぱり出すのよりも仕舞うほうが大変だー(^_^;)
わかってたことだけど…わかってて買ったんだけど!





それでも楽しすぎたから悔いはなし!!

また来年も組み立て・毎日の水質管理・週一の掃除・後片付け頑張るよ!





プール片付けたらなんだか庭が広くなった感覚。笑
三分の一は場所取られてたからなー。



あと、水道代は思ったほどでもなかったです。
一回満水でたぶん1,000円くらい。7月、8月と週一で入れ替えてたから、8回で8,000円程度かな。
消毒はタブレットのジアラスターを今年は6,000円程購入。

ちなみにプール自体は蓋付きで約17,000円、循環ポンプが約9,000円。

大型プールの排水にはかかせなかった給水ポンプは8,000円くらい?
簡易テントは16,000円くらいのもの×2コ(ひとつゲリラ豪雨でぶっ壊れたから…笑)。

収納ボックスは約9,000円。

ここまでで約89,000円!!
端数切っててざっくりだけど、下に敷いてるブルーシートや掃除道具、水遊び用品その他もろもろ細々した出費も加えたら軽く10万くらいはかかってそう。。



まぁ今年は旅行行かなかったし、その分と考えましょう。

来年からは簡易テントやプール本体、循環ポンプ等々の費用はかからないから、この夏は初期費用ってことで。

大型プール購入検討中の方がいたら、金額面等参考になれば幸いです。





いろいろと書きましたが、個人的には買って大満足!

7月8月と丸2ヶ月間、とっても楽しい時間をありがとう庭プール!




あめあめふれふれ





1日から兄妹の学校が始まり、またしばらく昼間は次女とふたり時間。
(始業式の日はお昼前に帰ってきたけど。)



1日、2日とどちらも午前中は支援センターへお邪魔してきました。
久しぶりで楽しかったね(*^_^*)



2日は雨降りの中行ってきました。
子どもって傘も長靴も、水たまりも好きだよね。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ